アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで数値を入力する時、数字を押してEnterを押したらそのまま下のセルに移動していたのが、どこかさわってしまったのか、1度Enterを押すと数字の下の点線が消えて2度目で下のセルに移動するようになってしまいました。
元に戻すにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

多分、漢字入力モードに切り替わっているからだと思いますので、半角/全角キーを押下すれば良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみたらできました。こんな簡単な事だったなんて...。勉強不足もいいとこですね。

おそらく、日本語入力がオンになっているのだと思います。

Enterではなくスペースを押したら変換されませんか?

そうであれば、日本語入力を切ってからもう一度やってみてください。

※ちなみに、Enterで下に移動しますが、Tabを押すと右に移動します(^^)b
    • 0

こんにちは。

もしかして、漢字入力と直接入力の切替ができてないんでしょうか?
漢字入力のままであれば、IMEなりATOK等をオフにして、直接入力に切り替えれば変換せずに入力できるはずです。
    • 0

エクセルのせいではなく、文字入力が全角になっているためですね

キーボード左上の「半角/全角」キーで切り替えてみてください
    • 0