アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼けをしたくないので夏は紫外線が通らないような厚めの長袖を着ているのですが、

こんな暑い思いをしても、もし通過していて焼けていたらと思うと気が気じゃありません...。

そうやって厚めの長袖を着ている場合でも日焼け止めは塗った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



紫外線を通し難い服は、「長袖>半袖」「生地厚め>薄め」「黒い服>白い服」です。
生活の仕様に合わせて、選択するのが宜しいかと思います。
日焼け止めと同時に、日傘・帽子・サングラス等を使用してはどうでしょうか。

○ 子どもを紫外線から守ろうキャンペーン・シリーズ(14)
http://www.ne.jp/asahi/ogi/home/back/077.html

その他の紫外線についての情報ですが、日焼け止め発売元のサイトに簡単な豆知識が掲載されています。

例えば…
○ コパトーン
http://www.sslhealthcare.jp/coppertone/index2.html
○ キスミー サンキラー
http://www.sunkiller.jp/
○ カネボウ アリィー
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/allie/
○ 資生堂 アネッサ
http://www.shiseido.co.jp/anessa/

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/ogi/home/back/077.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て見させて頂きました。ありがとうございます。

ものすごく参考になりましたー!!!

紫外線を甘くみていたようです。

今度三日間山に遊びに行くんですが、サングラスと帽子が似合わないので、どうしようか悩みます。

でも焼きたくないので頑張って日焼け対策します。

お礼日時:2005/07/01 01:42

服を着ていても少しは日焼けしますよ!


厚着していれば別だと思いますが。
私は運動部に入っていたのですが、ポロシャツ来て屋外で炎天下の中、過ごしていたら下着焼けしました。
クッキリとブラの線ができました。。
でも、普通にちょっと外に出かけたりぐらいの日常生活なら、焼ける心配はないでしょうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは!すごいですねー!服のUVカットスプレーとかも買おうかしら。

夏は露出してカワイイ服装したいですけど...なるべく露出しないようにします。

背中に日焼け止め塗りなおしたりするのは大変ですしね。(私背中にすごく汗かくんです)

ためになる回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/01 01:56

はい、通過します。


UVカット機能をもった繊維などを利用した服を着ましょう。
または、UVカット効果のある洗剤、柔軟剤などもあるので。それで洗濯すると効果があります。

日傘も、普通のでは紫外線透過してしまいます、UV防止機能がある日傘を買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

げ!やはり通過するんですか...。そうですか。

今までの苦労が水の泡ですね。質問して本当に良かったです。ありがとうございます。

洗剤、明日にでも買いに行きます。日傘はバッチリです。

お礼日時:2005/07/01 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!