「処刑遊戯」のワンシーンで、りりぃがバーでピアノを弾きながら歌をうたっているのですが、その曲名を知っている方いらっしゃいますか?なんだか印象に残る曲だったのでぜひ知りたいのですが…

A 回答 (1件)

多分ですが・・・りりい本人の持ち歌でなく、前作から使われている「遊戯のテーマ」というBGM曲に歌詞をつけたものだと思います。


VAPレコードからサントラ盤が出ていますので、収録されてるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「遊戯のテーマ」というBGMがあったなんて…。私はてっきりどっかのカバー曲だと思い込んでました。そういえばラストのエンドロールが流れているところでこのBGMが流れていたような気がします。早速サントラ盤をチェックしてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイ・サンの声優さん

「イ・サン」で、セソンの声優をされている方が
「チャングム」で”ビルトゥ”役で声優をされていた
そうですが、俳優さんが思い出せません。
教えてください。

それにしても・・・
「イ・サン」イイですねぇ~。
挿入歌『約束』も大好きです。

Aベストアンサー

ごめんなさいっ! お名前間違えました
正しいのは ソ ボムシク さんでした
写真も見つけました!

参考URL:http://koreaenta.exblog.jp/2156764/

Qタイヨウのうた 横浜のシーンの曲名は?

映画、「タイヨウのうた」で、横浜のビブレの前で
歌っている曲名を教えて下さい。

バンドの人達と一緒に歌っている、明るい感じの方の曲です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Skylineという歌です。

Qイ・サンについて教えてください。

イ・サンを6話から8話までNHKで見たのですが
ネタばれ全然OKですのでこれからどうなっていくのか教えてください。

今日はイ・サンを陥れようとしているのが王妃だと分かったのですが
これからこの対決はどうなっていくのですか?
あらすじを書いたものをネットで読んだのですが
一話一話のあらすじで回数も多いので途中で訳が分からなくなってしまいました。

多分最後には悪だくみはバレるとは思うのですが
王妃とフギョム、ファワンはどうなるんですか?

またソンヨンはイ・サンの側室になるとネットで書いてあったのですが
何話くらいから側室になって、何か活躍等していくのでしょうか?
イ・サンって正室もいるんですよね?

教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フギョム、ファワンは最後でなくて
意外に早く退場します。というか、
「イ・サン」は非常にテンポが悪く、
しかもソンヨンとの関係もほとんど進まず
観る側が痺れを切らして退場したくなるかもしれません(笑)
ソンヨンが側室になるのは(62話)で
ほとんど亡くなる前(74話)ですから
恋愛話の方は期待しない方がいいです。
韓国でも「イ・サン」は視聴率悪かったようです。

Q男たちの大和のワンシーンで…

今日見てきました。いい映画だったと思います。ストーリーには関係ないのですが、双眼鏡をのぞいた時に白い布で顔が覆われるシーンがあったのですが、あれはどんな意味があったのでしょうか?

Aベストアンサー

あれね・・・
僕も初めて見て、なんだ?って思いました。
史実に忠実に再現してるから、ああいうシーンになるんでしょうね。
双眼鏡の下にさらしが垂れてましたよね。

ここからは推測です。
1、吐く息が双眼鏡のレンズを曇らせる可能性があるから、鼻と口の息を遮断してる。レイテの海戦の時(内田が怪我した海戦)にはしてなかったような・・レイテは暑いんで・・・。

2、船の窓ガラスに鼻以下の顔が映ると、敵影と間違えるので白い布で映らないようにしてる(これだと黒の方がいいんじゃないかと思います)

Qイ・サンのオープニングテーマ

毎週楽しみに「イ・サン」を観ています。
出演者たちのバックに流れるオープニング・テーマが
とても好きなのですが、
web上で聴くことは可能ですか。

Aベストアンサー

ここのサイトで視聴ができます
もし気にいった曲があれば購入されてみては?...

参考URL:http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZUF4

Q~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は?

~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は?
映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前を知りたいのです。上島竜平さん似と生瀬勝久さん似です。もちろんクレジットに両者の名前はありません。マイナーなお笑い役者さんだとは思いますが・・・

妹ばかり可愛がる父親の関心を引くために、おかしくも哀しい「ひょっとこ顔」をするようになる松子です。きっかけは松子が幼少期に見た、デパート磐井屋(福岡の岩田屋のパロディ)の屋上で行われたお笑い芸人によるアトラクション。
舞台狭しと動き回り、生瀬似がピコピコハンマーで上島似を殴ると上島似がひょっとこ顔をします。

このアトラクションに出演している二人の役者さんのお名前はなんでしょうか?ひょっとして、かつてどこかで活躍したお笑いコンビかもしれないので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら生瀬さん似の役者さんは分からなかったのですが
上島さん似のひょっとこ顔をしていた役者さんは
お笑いコンビ「ホーム・チーム」の与座嘉秋さんのようです。↓

http://ameblo.jp/asobiyaa/entry-10409508971.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84)

Qイ・サン挿入歌「約束」

 茶母のソンヨンが物思いにふけるときにきまって流れる「約束」の歌詞をしりたいです。
韓国語と日本語には差異があるので、正確な発音でなくてもよいので、
どなかた、日本語バージョンの「約束」を教えてください。
宜しくお願いします。
歌の発音をもとに書き起こしていますが、聞き取れない発音があって
お手上げです。

それにしてもイ・ソジンは芸達者ですね。
別人のように表情がかわる・・・

イ・ビョンフン監督とやりやったそうですが、
私のしりあいは「えっ?イ・ビョンホンとやりあったの」と
おどろいてました。

ソンヨンは、かわいいし、テスは、いつのまにかイケメンに
なってしまったし、いちづなところがなんとも。

にしても、イ・ソジンの顔のちちゃいこと!!!
 



韓国ドラマ「イ・サン」”約束”の歌詞を日本語でしりたいです。お願い;

Aベストアンサー

こちらはいかが?

http://kpop2jp.blog93.fc2.com/blog-entry-472.html

QNHK『みんなのうた』で聞いた なつかしい曲

今18歳なんですが わたしが小学校に入学する前に
NHK『みんなのうた』で聞いたことのある曲を 未だに忘れられずにいます。
タイトルも歌手名もなぞで、メロディーとサビの歌詞しかわかりません。

「もしも ある日 冬のある日 この歌を聞いたら 思い出して
これは ぼくからのメッセージ」っていうサビの歌詞なんですが
ご存知の方は タイトルを教えてください。 

Aベストアンサー

この曲でしょうか
 http://www.youtube.com/watch?v=1Sqy8txCLxI

Q安室サンの服はどこの・・・

安室サンはどこの服をよく着てますか? いつもカワイイのを着ているので是非是非教えて下さい。 お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
詳しくは分かりませんが雑誌のインタビューで「マウジーとかシェルターとか可愛いと思う☆」って言っているのを見たことがあります。
あとプライベートでは「今は店員さんに『これは雑誌でアムロちゃんがはいてました』って勧められて買っちゃったココルルのデニムはいてます」と言っていました(気づかれなかったそうですw)
でもそれはギャル雑誌(popteen)で見たので、他の雑誌では他のブランドの話もしてるかもしれませんね。

Q25年くらい前の「みんなのうた」で流れていた曲名がわかりません。

今から、多分25年くらい前だと思うのですが
NHKの「みんなのうた」で聞いたのだと思うのですが
曲名がわかりません。

特徴は、ドラ焼きみたいな、UFOのようなものが
空を浮いている画像で、それには顔が書いてあります。

歌詞は「あっぷらこんたるて(←かっぷらこんたるて?)
の言うことにゃ~♪」とか
「くり~むみたいに真っ白で~」とか
そんなようなのだったと思います。
どちらの歌詞も、しっかりと覚えてはおらず、
正確なものではありません。

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パップラドンカルメ
http://www.youtube.com/watch?v=3rqVdb6dGmc


人気Q&Aランキング