AVアンプの背面端子にある5・1プリアウトの仕組みが分かりません。
実は、愛機AVC-A1のデコードをソニー製のAVプリアンプ(9000ES)にさせようと考えているのですが・・・。こんな接続可能でしょうか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

AVアンプに付いている 「5.1chプリアウト」は 内臓のパワーアンプを使わず 外部パワーアンプを用いるときに使用する出力端子です。

 基本的に「パワーアンプ部の」グレードアップ用ですね!

 SONYのAVプリアンプ(スピーカーを駆動するためのパワーアンプは非搭載ですよね)を使って パワーアンプ部をDENONで「まかなう」という意味ですよね。 その場合 今のAVアンプでは当たり前の 「マルチチャンネル入力端子」を用いるのです。 A1の場合背面左端の「EXT.IN入力」を用います。 この手の入力は AVアンプ(A1)のスピーカー設定などが無効となる場合があります。(ヴォリューム付きのパワーアンプとなる)  各種設定はコントロールアンプ側で行う。 A1のヴォリュームは真中ぐらいでよいでしょう。

 SONYの特徴である「バーチャル技術を駆使した音場体験」とDENONの特徴である「圧倒的なスピーカーの駆動力」で 今まで以上に映画を楽しめるでしょう。 チャレンジ!を
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAVセレクタ S端子とHDMI端子両方欲しい

初心者的な質問でお恥ずかしいのですが、ご存じの方教えてください。

業務用ビデオデッキと業務用DVDレコーダーをAVセレクタでつなぎ
モニターに画像を出力したいのですが、

ビデオデッキ→出力はS端子のみ
DVDレコーダー→出力はHDMI端子のみ
モニター→入力はS端子、HDMI端子両方あり です。

これからセレクタを購入する予定なのですが、
入力がS端子とHDMI端子の両方ついているものが見つかりません。

そもそも端子が混同しているセレクタは存在しないのでしょうか??
その場合はHDMIのみのセレクタを購入し、変換コンバーターなるもので
ビデオデッキのS端子をHDMIに変換して使用しようと思いましたが、
これは画像が劣化したりなどの心配はないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2種類以上の入力端子を持ったモニターの場合、モニターの側で入力ソースの選択が出来るはずですから、S端子とHDMIと言った異種端子が混在したセレクタは要らないはずですが?

QD端子の入力2以上、出力2系統以上あるAVセレクターってありますか

D端子の入力2以上、出力2系統以上あるAVセレクターってありますか?コンポーネントでも構いませんが。

Aベストアンサー

これらのD端子セレクターと、

http://www.cybergadget.co.jp/z_prod_othe/cy-ds-xx.html

http://www.jvc-victor.co.jp/products/av/JX-D77.html

これらのD端子分配器を

https://www.satellite.co.jp/dvsp3.html

http://www.idk.co.jp/products/HP/VAC/VAC-4000D/

組み合わせて使えば、お望みの環境が得られるかと思います。

Qプリアウトとは?

購入したいアンプの出力が「プリアウト」とあるのですがどんな意味ですか。今、PS3は光デジタルの5.1サラウンドになっているのですが下記のアンプでも光デジタルでのサラウンドにすることは可能でしょうか。
http://pioneer.jp/press/release333-j.html

Aベストアンサー

>ひとつ疑問に思ったのですが家にあるスピーカーは6Ωなのですがこの場合スピーカーはこのアンプのプリアウトに接続しても大丈夫でしょうか。(音質的に)それともメインアンプをはさんで接続したほうがいいのでしょうか。


プリアウトにスピーカー(スピーカーコード)は繋げないで下さい。
スピーカーは、プリメインアンプのスピーカー端子に接続して下さい。

このプリメインアンプ(AVアンプ)の音質が気に食わなくて
他のメインアンプを購入した時は、プリメインアンプのプリアウトから
ピンコード(音声や映像等で使われる同軸コード類)で他の
メインアンプのラインインへ接続し、そのアンプのスピーカー端子に
スピーカー(スピーカーコード)を接続して下さい。

QAVアンプを探しています

引越しを機に、今まで使用していたAVアンプを新しいのにしようと思っているのですが、教えていただきたいことがあり此処に書かせていただく次第です。

現在使用している状況としては、PS3に音声ケーブル・HDMIケーブルを取り付け、HDMIは液晶モニタに直接取り付け、音声ケーブルをアンプにさして音声出力。(HDMIで映像だけ出力させています)
XBOX360はVGAケーブルを購入し、それを液晶モニタに取り付け、音声ケーブルはアンプに取り付けています。
WiiはPCにモンスターXを購入し、そこにD端子と音声入力を取り付けています。
そしてPCからはモニタ用ケーブル(デジタル?用の四角っぽいやつです)を液晶に取り付け、光ケーブルをアンプに繋いで使用しています。
PCでDVD・音楽は聴くのでコンポやDVDプレーヤーはありません。
(液晶モニタにHDMI・VGA・デジタルモニタ用の3つのコネクタがあり、それを利用した形を取っています)

現在の状況が長くなり申し訳ないです。
上記の込み入った環境を改善したく、アンプで全部中継できるようなシステムを構築したいのです。
・PS3からHDMIだけを配線し、アンプへ
・XBOX360からD端子ケーブルを配線し、アンプへ
・WiiからD端子ケーブルを配線し、アンプへ
・アンプからどうにかしてモニタ出力へ(D端子出力してモンスターXか、HDMI出力して液晶モニタか?)

ただ、アンプからのモニタ出力線をどうにかして1本だけにしたく思っています。
その際気になるのが、

・D端子入力、HDMI入力と形式が違う入力を、D端子出力・もしくはHDMI出力した場合、きちんとモニタ出力してくれるのか?

といいますのも、昔使ってた本当に安物のセレクターは、S端子とコンポジットとD端子を混合させても出力線形式のものしかモニタ出力されなかったんです。
S端子でモニタ出力させると、S端子入力のものしかモニタ表示しなかったあのショックは、今回は味わいたくないです・・・

手持ちのスピーカーのスペックを覚えておらず、書けなくて申しわけありません。
どれほどのW数だったか・・・ただ当時(5年前)アンプ無しの5.1chで4万弱で買ったので、そう良いものではないとは思います。

どのような機種なら上記の環境を満足出来るようになるのか、皆様の知恵を御借り願えないでしょうか?
ちなみにメーカーにこだわりはあまりなく、予算は・・・どれくらいになるんでしょうか、希望は4,5万なんですが・・・7,8万くらいしてしまうのでしょうか。

引越しを機に、今まで使用していたAVアンプを新しいのにしようと思っているのですが、教えていただきたいことがあり此処に書かせていただく次第です。

現在使用している状況としては、PS3に音声ケーブル・HDMIケーブルを取り付け、HDMIは液晶モニタに直接取り付け、音声ケーブルをアンプにさして音声出力。(HDMIで映像だけ出力させています)
XBOX360はVGAケーブルを購入し、それを液晶モニタに取り付け、音声ケーブルはアンプに取り付けています。
WiiはPCにモンスターXを購入し、そこにD端子と音声入力を取...続きを読む

Aベストアンサー

多分希望される商品はアップスケーラー機能搭載のAVアンプになるかと思います。
参考にURLを張っておきますが、高価です。

ONKYO
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/884A5A6734BEA7C74925742B0029F6C8?OpenDocument
(アナログ映像信号を480p/720p/1080iにアップコンバートしてHDMI出力できるビデオスケーラーという記述有り)

DENON
http://denon.jp/products2/avc2308.html
(映像信号の流れ図があります)

QD端子からVGA端子へ

DVDのD端子からディスプレイのD-subVGA15ピン端子に繋ぎたいのですが、変換ケーブルがありますか?

Aベストアンサー

D端子はコンポーネント信号(YCbCr)でVGA15PinはアナログRGBなので単純にケーブルの結線を変えるだけではダメで変換装置が必要です(下記製品がおそらく最強、安価な製品だと鮮明度が低い)。
http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報