アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVアンプの背面端子にある5・1プリアウトの仕組みが分かりません。
実は、愛機AVC-A1のデコードをソニー製のAVプリアンプ(9000ES)にさせようと考えているのですが・・・。こんな接続可能でしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

AVアンプに付いている 「5.1chプリアウト」は 内臓のパワーアンプを使わず 外部パワーアンプを用いるときに使用する出力端子です。

基本的に「パワーアンプ部の」グレードアップ用ですね!

SONYのAVプリアンプ(スピーカーを駆動するためのパワーアンプは非搭載ですよね)を使って パワーアンプ部をDENONで「まかなう」という意味ですよね。 その場合 今のAVアンプでは当たり前の 「マルチチャンネル入力端子」を用いるのです。 A1の場合背面左端の「EXT.IN入力」を用います。 この手の入力は AVアンプ(A1)のスピーカー設定などが無効となる場合があります。(ヴォリューム付きのパワーアンプとなる)  各種設定はコントロールアンプ側で行う。 A1のヴォリュームは真中ぐらいでよいでしょう。

SONYの特徴である「バーチャル技術を駆使した音場体験」とDENONの特徴である「圧倒的なスピーカーの駆動力」で 今まで以上に映画を楽しめるでしょう。 チャレンジ!を
    • 0