アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SWファンの中学2年生です。

そこでコーラあんまり飲まないから、コーラ好きかつSW興味ない人からボトルキャップを貰おうと思います。
しかし興味が無くてもタダではあげないという人もいるものです。
そこでコレクターショップなどの一般的な買取価格は幾等ぐらいがよいでしょう?
それを考えて、こういう場合妥当な買い取り価格は、コレクターショップ以上・以下。または同じでどうしたらよいでしょう?
経験ある人お願いします。

A 回答 (3件)

ボトルキャップではないのですがセブンイレブン限定「ローレライ」ペットボトルコレクションをあつめていたとき見た範囲ではボトルキャップ関係は200~100円だったと思います。

そこから逆算してお店が買い上げる場合はよほどレアものでないかぎり10~50円前後ではないか、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

この回答を参考に、買い上げていくことにします。

参考先URLで各キャラクターのボトルキャップが

個々で買えるみたいですので、
参考にしてみたらでどうでしょうか。

私もSWファンなので集めてますが、
貰うときに応募シールも一緒にもらっておいたほうがいいですよ。

参考URL:http://www.ganguya.com/body/page/sx-PEstarwarsBC …
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。
ですがネットで購入は最終手段としております。

すでに同級生何人かと「ボトルキャップとシールを無条件提供」という明らかな不平等条約を易々呑んでくれる人たちと、むすべました。

これからどんどん増えそうだな。

妥当な金額は120円かな、と。

中身の代金払うからキャップちょーだいね、と。

で、集めてるから、と言ってタダでくれる友人知人を探しましょう。

相場価格だと、数千円単位になりますし、希少な物だとすぐに万を超えますからご注意を
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ところで通常の店の買い取り価格は幾等ぐらいでしょう?
「店で売ると何円ぐらいだから。」というため参考にするので。