プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、違う質問させてもらったものなのですが、またちょっと質問させてもらいます。

PC拒否の携帯電話にメールを送る方法はないでしょうか?

相手にメールが送れません。
可能性としては相手がアドレスを変えてしまったかPCからのメール拒否にしているかだということなのです。
私は携帯をもっていないので携帯から送ることはできません。

どうしても連絡をとりたいのですが、メール以外に連絡をとる手段がありませんのでどちらかが原因か分からないのです。

ですのでPC拒否でも送れる方法で試してみたいんです。
なにか良い方法はありませんでしょうか?

ちなみにパソコン初心者です。

A 回答 (3件)

パソコン初心者には無理です。

方法あっても犯罪性があるのでここでは回答できません。拒否してる人にメール送る行為は 嫌がる相手に無理にメール送信する方法教えることになるからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

犯罪性があるんですね。失礼しました。

ただこれだけは。
相手というのがメールだけの関係というか、高校のときのクラス委員の人で、クラス会の連絡などをくれていたみたいなのですが、自分はある事情から長らくずっと高校の誰とも連絡とっていなかったのです。
委員の人から「とりあえず生存してるかどうかだけでも連絡して」とアドレスを記載された手紙が届いているので拒絶されているとは思えないんです。

まあ連絡取れないのは自業自得ですね。
でもやはりどうしても送りたいんです。
相手が嫌がっていなければ犯罪にはならないといいなと思っています(笑)
回答有難うございました!

質問の答えではありませんが

>委員の人から「とりあえず生存してるかどうかだけでも連絡して」とアドレスを記載された手紙が届いているので拒絶されているとは思えないんです。

手紙をくれた委員の方とは連絡が取れるのですか?
メールでなく、自宅の電話とか手紙とかで。
連絡が取れるのなら、
その方に事情をお話してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

はい、そうなんですよね(笑)
電話はわからないのですが、手紙には住所が書いてありました。
ただほんとに長く手紙なども全くみておらず、せっかく連絡くれていたのにそれを無視してきたことになり、正直メールするのでさえ勇気がいることというか。
今の自分の状況も決してよいものでもなくて情けないというか。
ましてや手紙などだったらなおさら緊張してしまって・・・・・。

思い切って手紙でなんとかしたほうがよさそうですね。
有難うございました。

残念ながら難しいですが、

手紙が送れるのなら、相手にkanntann102さんのパソコンのメールアドレスを書いて送り、
携帯を持っていないと言う事を説明して、
相手にkanntann102さんのメールアドレスの「ドメイン指定受信」を許可してもらえれば
PCから送れるようになります。

相手がドメイン指定受信ができない場合は普通に電話で連絡を取ったほうがいいかもしれませんので、
kanntann102さんの電話番号も書いて送ったほうがいいかもしれません。
    • 0