dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問で恐縮です。インターネット等での予約が殺到している時「システムに接続できないからといって、ブラウザを閉じたりせずに、更新ボタンをクリックして下さい…」とありましたが更新ボタンとは何でしょうか?私の場合、仕方ないので「戻る」をクリックして普通のページに戻るまで、さかのぼって行って改めて接続を試みていましたが他に良い方法があるのでしょうか?親戚の子に頼まれて何とか予約をとってあげたいと思っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

インターネットエクスプローラーなら「ホーム(家のマーク)」の左に二つの矢印が丸くなってるボタンがありませんか?それが「更新」ボタンです。

もしなかったら「F5」キーでもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答を下さって本当にありがとうございました。とても良く分かりました。自分でやった時は何故かツールバーの「ホーム」を飛ばし「検索」以降、右で探してました。自分の調べ方不足で申し訳ないです。

インターネット・エクスプローラーの、ツールバーの中に、標準の状態だと、緑色の矢印が2つ、回るように書いてあるボタンがあります。

これがそうです。
若しくは、「表示〈V〉」のところをクリックして、「最新の情報に更新〈R〉F5」をクリックすれば更新されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「表示<V>」のところ…等、予約の時、勉強がてら試してみようかと思うと、ちょっと予約が楽しみになりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

IEでしたらツールバーの左から4番目辺りにある一つの絵の中に矢印が右と左に向いているボタンの事です。

ちなみに「F5」を押しても同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「F5」試してみます。本(マスターバイブル)も調べてみたんですよ。質問して助かりました。基本がなってませんね。反省。

こんばんは。

「更新ボタン」は、上の左寄りにある「四角の中で、矢印が二つ追いかけあいをしている」マークのアイコンのやつです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明確な回答を下さったのにポイントが無くて恐縮です。回答が沢山きていて嬉しかったです。

インターネットエクスプローラの上の方のツールバーを

見てください。
矢印が左右を向いた「戻る」「進む」のボタン
読み込みを中止する「×」のボタン、
これらと並んで、矢印が回っているようなマークの
ボタンがあるはずです。これが「更新ボタン」です。

キーボードの[F5]を押しても同様の効果があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さって本当にありがとうございました。今度から使ってみたいと思います。もう少しパソコンを勉強しなければと反省しました。