dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

圏外地域にいた時などにメールが送信された時の対応をお聞きします。

ドコモ
センターに自分で問い合わせなければならない

ボーダホン
受信可能地域になれば自動的に再送信してくれる

AUはどうなんでしょうか

それと電話会社を変えても番号が変わらないサービスっていつからでしたっけ

A 回答 (4件)

AUのリトライサービスで72時間送り続けてくれます


詳細はURLをご覧になって下さい
ナンバーポータビリティ(キャリア変更しても番号維持できる)サービスは
来年秋を目途に進めているようですが難航しているようですね

参考URL:http://www.au.kddi.com/email/email/sakusei_sojus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2005/07/02 23:57

こんばんは



自動的に72時間は再配信されます.仮に72時間が過ぎて
も,30日間はサーバで保存されるそうですので,そこで
サーバチェックを行うと受信できます.

3社とも所有した経験がありますが,このようなリトラ
イ機能に関しては,auが最も充実していると思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2005/07/02 23:57

auも圏外・EZweb終了後等、自動的にメール再送信してくれますよ~。


今まで「センターに問い合わせなければ、メールが届かなかった」という
記憶はありません(^^)

番号が変わらないサービスは2006年以降だったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2005/07/02 23:56

自動的に入ります。


ただし、受信可能地域にいてメール受信中に圏外になった、など受信に失敗したときは自分で問い合わせをしなければなりません。
この場合携帯の画面にセンター問い合わせのメールマークが入ります。

番号が変わらないサービスははっきりわかりません。来年?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2005/07/02 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!