電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前友達と遊んでいたとき、友達の携帯に私の着信が入ってきました。
そのとき私はしっかりと携帯を持っていたのでかかるはずないのですが・・・
しかも着信画面では私の名前がちゃんと表示されてました。
以前にも似たようなことがよくあったし、なんだかありえないことが起きて怖くて嫌、これっていったいなんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは☆私も、同じ教室にいる人からの着信があって、その人を見ると

普通に友達と話してて、「その人のいたずらか??」と思って、
「もーわかってんのよ♪」って言ったら「へっ?何が?」と本気で言われ、
事情を説明するとほんとにびっくりされました。こっちがびっくりです(笑)
その人の携帯は折り畳み式ではなく、壁に寄りかかったりしたときに
発信履歴につながってかかったか、登録番号が運良く?私のに押されて
発信されたんではないかという事で落ち着きました。
その人が折り畳み式に変えてからはこんなことはないんで・・・
母の知り合いもこういう事があったらしく、わりと頻繁に起こっているようです。
yu na193153さんのお友達もこのタイプの携帯ではないでしょうか?
ご参考までに☆

この回答への補足

ご回答ありがとうございます^^
ただわからないのは友達の携帯には私の着信履歴があるのに、
私の携帯からの発信履歴はないんです(^▽^;)

• 0

なりすまし、これはメールですが、この手のものもあるので、注意してくださいね。

これは今回のとは直接関係はないとは思いますが、ご参考までに・・・

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/7 …

この回答への補足

そういえば前に自分のメアドでメールきました・・・
でも、他にも経験してる子結構いたし気にならなかったかな(^▽^;)

• 0

それはone切りですか?

でないなら一回出てみては?怖いけど、出て真相たしかめなちゃ進みませんよ(^-^)
それか友達のメモリーにはおなじな前の人がいるとか。
登録間違えてるとか

この回答への補足

そういえば前によくone切り業者ってありましたよね^^
でも今回のはちょっと違うみたい。
出てもすぐに切れちゃうし、友達のメモリーには同じ名前の子いないし・・・
だからちょっと不気味って思ってます。

• 0