電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。皆様どうかいい方法を教えて下さい。
私は現在19歳ですが、親の承諾書がないため、携帯を買えないという話を聞きました。
怪しい携帯とかではなく、普通の携帯かプリペイドを購入したいのですが、
親の承諾書なしで買える方法や場所など知っている方いらっしゃいませんか??
又、何かいい案がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何故、未成年の場合に保護者の承諾書が必要なのかをお考えください。

その承諾書を取り付けたいのは携帯会社ですよ?

親の承諾、後ろ盾なく携帯端末を未成年に販売し持たせた場合に困ることが起こりうるからです。
あなたの質問に対する答えがあるとすれば、携帯会社を上手く困らせる知恵を貸せ!といっているようなものです。

誰も荷担はしてくれません。

一点、料金をあなたが支払わなかった場合、それを無条件に保障し支払ってくれる奇特な人を探すことです。
そのひとが他人ながらも全責任を負うと承諾書、宣誓書を整え、その身分証明などから携帯会社が納得してくれれば手に出来るかも知れません。

あるいはそういったあなたの通話・利用料を負担してくれる意志のある人が、その人自身の名義で契約した携帯端末を、単純にあなたに貸し出し持たせるのでしたら勝手ですし、出来ます。
    • 0

未成年なので、むずかしいと思います。

20歳まで待つか、誰か成人している人にお願いするしかないと思います。(なかなか承諾する人はいないと思いますけど・・・)
近くの携帯ショップで聞いたら詳しく教えてくれますよ。
    • 0

あと1年待つか、親を説得すべきでは?

• 0