人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ドコモの携帯から送られたeメールが届かずに、困っています。
いつもは普通に届いていたのに、3日ほど前に送ったらしいのですが届きませんでした。相手の送信履歴では特に問題なく送ったことになっていて、失敗した形跡はないようです。遅れるにしても3日も経っているし、こちらはフィルターなど変えた覚えもなく、つい30分ほど前にはやり取りしていた相手です。
その時間、こちらがwebを使っていた可能性はあり、それが原因と言うこともあるのでしょうか。
本当の問題は、そのメールがどこに行ってしまったかです。相手は、内容が非常に重要だったのに、どこへ行ったかわからないうちは、再送は怖くて出来ないと言っています。サーバーに残っていないからもう消えてしまって今から受信は無理だろうし、それを他人が見てどうこうする可能性はほとんどないから大丈夫だと言ったのですが、あまり信用しておらず、もうauである私にメールを送るのすらいやになったという感じなのです。疑いを晴らすには、どう説明したらいいのでしょうか?

また、このメールをさがして受信することなどできるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

J-フォン、ボーダフォン、ソフトバンクの遅延や消失は頻繁に聞きますし検索するばヒットしますけど、ドコモ・auってのはあまり聞きませんね。


でも、他回答者さんが回答してくれている送信メールの0.71%~1.02%が消えてなくなるってのは知ってます。
http://allabout.co.jp/career/corporateit/closeup …

レアケースなのかも知れません。

>あまり信用しておらず、もうauである私にメールを送るのすらいやになったという感じなのです。疑いを晴らすには、どう説明したらいいのでしょうか?

元々、auは他社よりメール機能で優れています。
http://www.au.kddi.com/service/email/tsukaikata/ …
電源OFFやエリア外などで一度メールを受け取れなくても、72時間の間は受信されるまでEメールサーバがメールを再送し続けます。72時間を超えても受信できない場合は、30日間サーバに保存されているので新着メール問合せで受信することができます。
また、他のメールを受信すれば蓄積しているメールは一緒に届きます。

FOMAは当初、10分後、30分後、1時間後だったか、10、20、90分後だったか30分後、1時間後、3時間後だったか定かではありませんが計3回だけ再送するリアルタイムな連絡手段としては貧弱な機能でしたが近年は30日間何度でもリトライするようになったようです。間隔は非公開のようです。

auの間隔も今は非公開ですが昔は教えてくれました。
1,3,5,7,10,15,30,60,60分・・・って感じで間隔を広げ最大60分間隔での72時間リトライし続けます。(多少間隔に違いはあると思いますが参考程度に)今は違うかも知れません。私がauを選んだ大きな理由としてはメールがメインなのでメールが高機能で確実性の高いキャリアで選びました。

たぶん、docomoユーザーはdocomoが一番だと思っている方が多い傾向にあるので原因をdocomo以外にしたり、docomoが原因の訳がないって固定観念で思いがちです。

勿論、サービス期間が一番長いキャリアですから一番ユーザーが多いのは当たり前ですが、総合満足度では「電話機」「各種費用」「通信品質・エリア」「非音声機能・サービス」「顧客対応力」という5つの項目全てauが全国1位で他社を上回ってる現実があります。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/release/kt …

そもそもdocomoユーザーがauユーザーにメールを送信するシステムを
記載すると

1,docomoユーザーが送信する
    
2.メールがdocomo送信サーバーに届く

3.docomoの送信サーバーがau受信サーバーに送信する

4.au受信サーバーが受信する

5.au受信サーバーがauユーザーに送信する。

6.auユーザーが受信する。

細かく分けると6項目の動作があります。
どの段階で消失したかなんて判断できます?

送ったつもりが送信ボックスの中で未送信マークになってませんかね?
添付ファイルによって消失率も変動するってなってましたね?
>「私にメールを送るのすらいやになったという感じなのです」
随分、自分本位なかたですね(汗)

所詮、Eメールなので100%の連絡手段では無いです。
大切な連絡内容なら電話か直通メール(Cメール等)を使うべきでしょう。
直通メールの場合は他社間で使用できないので同社間だけの利用になりますが・・・

疑いを晴らすには、その方に基本知識を教えて「送った=届いた」とは限らないを説明するしか無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。おっしゃるとおり、相手はNTT信者なのです。auに原因があるのか、もしくは自分の周りの誰かがメールをかすめ取ったみたいなイメージを持っているようです。自分も一応メールの仕組みはある程度わかっているつもりだし、idoのころからずっと使っているので、何とか説明したいのですが、サーバー上で消失したメールを特定の誰かがかすめ取るなんてことはありえない、と言い切れないでいます。

お礼日時:2009/02/17 18:59

eメールが消えることはあります。


米マイクロソフト社の研究機関の調査で0.71%~1.02%が何の痕跡も残さず消えるそうです。
http://www.j-cast.com/2006/10/19003419.html
異なる携帯電話会社の間のメールはインターネットを経由するので避けられない事のようです。
消えないまでも、連続して送った複数のメールのうち1通だけが数日後に届いたなんて話も聞きます。
これも不特定のサーバを経由するインターネットの性格上、あり得ることです。
ドコモ→ドコモとかau→auといった自社内のメールならメールが社内のネットワークから外に出ないので、このようなトラブルは起きないはずです。

参考URL:http://www.j-cast.com/2006/10/19003419.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。今回のもNTTのサーバーからどこかへ消えたと言うことでしょうか。しかし問題はそのメールが本当に消えてしまったならいいのですが、誰かが悪意で読んでいるとか、近くの人が盗んでいるのではないかと疑っているようなのです。そんなことはほぼありえないと思うのですが、納得行くように説明はできないでいるのです。

お礼日時:2009/02/17 18:50

 追記いたします。

相手の方はあなた宛で送信して送信フォルダの履歴から送信できたつもりでしょうが、
auのメールサーバーに痕跡が無いならあなたの携帯電話機に送信したつもりのメールなど届くハズがありません。

 電子メールは届くことを保証するシステムではありませんが、
メールはお手軽感があるけれど重要な用件でしたら電子メールではなく、
他の手段が好ましいのではないだろうかという考え方があります。

 あと、auでしたら受信したメールを手元で削除してしまっなど、
サーバーに残されている場合再度受信することができる仕様となっていたと思う。
    • good
    • 0

  新着メール問い合わせをしてみるとか、


 メールサーバーにアクセスしてみて痕跡がないか確かめてみたらどうだろう。

 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3472119.html(自動転送先ではなく、通信料は有料だけれどEメールヘッダ情報表示を選択)

  繰り返すけれど今回は(自動転送先)ではなく、
 通信料有料ですが<Eメールヘッダ情報表示>を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新着メール問い合わせは何度もやってますがだめです。この有料のサービス、やってみましたが、例のメールはありませんでした。ということはauのサーバーには来てないと言うことですね。

お礼日時:2009/02/17 18:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送信済みのメールが届いていない

携帯で知人にメールを送りました。
こちらの携帯で正常に送信し、送信ボックスにも正常に送れた送信済みの表示で残っています
(エラーなら×印が出るが出ていない)。
が、相手方には届いていないとの事。

大昔なら稀に有ったかと思いますが、携帯メールの迷子メール・・
送ったのに届かない、消えてしまう等・・有り得るのでしょうか?
私は初めての経験で腑に落ちないのですが・・。

アドレスは合っています docomo→ソフトバンク です。
教えて下さい お願い致します。

Aベストアンサー

マイクロソフトの研究者のレポートによると「送信されるメールの0.71~1.02%はただ消えて無くなり、相手の手元に届かない」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/16/13618.html

考えらる主な原因はスパムフィルター。
異なるドメイン間のメールは常に同じルートで中継転送される…とは限らないので、運悪くスパムフィルターの設定が不適切なサーバーに中継されると消滅するかもしれません。
同じ相手にメールを送っても中継ルートの違いで届いたり届かなかったり大幅に遅れたりすることもあるわけでで、これはインターネットのE-mailの宿命みたいなものです。
逆にドコモからドコモ、ソフトバンクからソフトバンクといった同一キャリア内でのメールはインターネットを経由しない(社内のネットワークだけで済む)ので消滅や遅延は(システム障害でもない限り)発生しないと考えていいでしょう。

Q間違ったアドレスに送信しても、エラーメッセージが返って来ないことはあるんですか?

先日、メールアドレス(@以下の企業名)を間違えてメールを送ってしまいました。
たとえば、akasatana@*******.co.jp に送信べきところをakasatana@**.co.jpに送信しました。
ですが、特にエラーメッセージも返って来ず、そのまま送信できてしまいました。

間違えて送った企業名をURLにしてブラウザで見てみたら、なんとその会社のホームページがありました。
この例でいうと、http://www.**.co.jp/が存在したということになります。
ただ、@の前のユーザー名がかなり特殊だったので、その会社の第三者に届いているとも思えません。

逆に、私あてにメールを送ったつもりで、間違えて違うアドレスに送ったという方もいますが、特にMAILER DAEMON等が返って来なかったそうです。
サーバーによって、エラーメッセージが返って来ないことはあるんでしょうか?

送信した時の条件として
○私が転送メールアドレスを二重に使っている
○添付書類をつけた
○CCで送信した
このようなことも関係していますでしょうか?

先日、メールアドレス(@以下の企業名)を間違えてメールを送ってしまいました。
たとえば、akasatana@*******.co.jp に送信べきところをakasatana@**.co.jpに送信しました。
ですが、特にエラーメッセージも返って来ず、そのまま送信できてしまいました。

間違えて送った企業名をURLにしてブラウザで見てみたら、なんとその会社のホームページがありました。
この例でいうと、http://www.**.co.jp/が存在したということになります。
ただ、@の前のユーザー名がかなり特殊だったので、その会社の第三者に...続きを読む

Aベストアンサー

実在しなくてもエラーメールが帰らないサーバーがあります。
恥ずかしながら我社のサーバーです。
ホステイングしているのですが、***@社名で***のアカウントが無いアドレスに送信しても、なんら応答がありません。
先日私宛にメールを送った、いや届いていない、の問題が出まして、最終的に送った人がアドレスを入力間違いし、存在しないアカウントに送っていました。

Q送信エラーで送ったメールが消えてしまった!

Windows7にてWindows Live Mail 2008を使っています。
夕べ、添付ファイルを付けて相手にメールを送ったのですが
うっかり添付ファイルの容量を間違えて(25MB)送ってしまい送信エラーが出てしまいました。
再度、添付ファイルを付け直して再送信しようと思うものの、
そのメールが「送信済み」にも「下書き」にもどこにも見当たりません。

因みにエラーメッセージには…
「メッセージのサイズがサーバーの制限を超えたため、メッセージを送信できませんでした。
メッセージを分割して送信するためのオプション画面を表示するには、[ツール] メニューの
[アカウント] をクリックします。次に、[プロパティ] をクリックし、[詳細設定] タブをクリックします。

と出ていますが、その先の要領が私には分かりません。
何とか見つけ出したいのですが、いかがでしょうか??
重要な内容なのですごく困ってます。(>_<)

Aベストアンサー

最新は、2012になっていますが、2008バージョンですか・・。

送信メール1通の上限は、利用する送信サーバーの処理能力や受信側の受信サーバーの機能に依存します。
一般的なプロバイダでしたら、せいぜい4MB程度でしょうね。

で、送信エラーになった場合は、通常「送信トレイ」に置かれたままで、起動するたびにエラーになります。存在しないですか?
また、分割送信機能はありますが、仮に、分割送信できても、受信側で結合機能のあるメールソフトで受信しないと意味がないですよ。

送信トレイにメールがある場合は、ファイル→「オフライン作業」を選択、または、ステータスバーのオンライン表示アイコンをクリックしたらオフラインにできると思いますから、その後に、エラーのメールを削除してみてください。

それでも回復しない場合は、設定などを保存しているフォルダ※をデスクトップに移動して、起動すると初期状態で起動できると思いますから、アカウントを設定して送受信可能にしてください。

※Win7では、2008バージョンでも、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)になるのではないかと?

最新は、2012になっていますが、2008バージョンですか・・。

送信メール1通の上限は、利用する送信サーバーの処理能力や受信側の受信サーバーの機能に依存します。
一般的なプロバイダでしたら、せいぜい4MB程度でしょうね。

で、送信エラーになった場合は、通常「送信トレイ」に置かれたままで、起動するたびにエラーになります。存在しないですか?
また、分割送信機能はありますが、仮に、分割送信できても、受信側で結合機能のあるメールソフトで受信しないと意味がないですよ。

送信トレイにメールがあ...続きを読む

Qau受信メールを再受信したい!

謝って「フォルダ内削除」ではなく
「全フォルダ内削除」をしてしまい消してしまいました!
なんとかして再受信したいのですが
auサイトやココのサイトを見ても
再受信方法を探す事が出来ませんでした。

非常に困っています。
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 さらに追記いたします。auユーザーさんなら携帯で受信したメールを転送できることなども知っておいた方が良さそうです。
(診断リストからQ12も参照)この部分に関しては余分に費用が発生することは無かったと思う。(要確認)

Q削除したauメール復元出来ますか?

auの携帯を仕様しています。

AQUOS PHONE SERIE(SHL23)ですっ。

すみません教えて頂きたいんですが、削除してしまったメールの復元って出来るんですか?

出来ましたらその仕方を教えて下さい。

宜しくお願いします m(__)m

Aベストアンサー

auですから、過去1ヶ月間に受信したものでなおかつ過去500通未満のメールならまだサーバーに保存されているので復元できます。

EZメニュー → EZトップメニュー → 料金・申込・インフォ → 迷惑メール対策 → メールフィルター設定へ → Eメールヘッダ情報表示(料金がかかります) → メール一覧へ

同じ画面から受信メール削除機能が使え、これでサーバに保存されているEメールまでも削除できますが、それをしていないなら復元可能です。

利用方法・迷惑メール情報提供方法 | Eメールヘッダ情報表示機能 | au
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/header/riyou.html

Eメールヘッダ情報表示機能 | 迷惑Eメール防止方法 | au
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/header/index.html

Q送信したメールが行方不明!!

すみません、教えてください!!
今日、PCでドコモの携帯宛にメールを送ったのですが、アドレスを一部間違えてしまい、****@docomo.ne.jp に送るつもりが ****@docomo.ne3.jp と打って送ってしまいました!!
当然相手には届いていないのですが、通常だったら「宛先不明」でエラーメールが返るところが返ってきません・・・
これは、このアドレスが存在して、どこかに届いてしまっていると言うことでしょうか・・・。
私のアドレスが知られるのはもちろんですが、これでは先方のアドレスも知られてしまうのではと思い、かなり焦っております・・・。
メールはどこへ行ったのでしょう・・・
@docomo.ne3.jp っていうドメインが存在するんでしょうか?
どなたか、お馬鹿な私にアドバイスください・・・

Aベストアンサー

****@docomo.ne3.jpで送信したのであれば、****@ne3.jpとはドメインが違いますので、長くても4日でエラーメールが来るでしょう。

ちなみにne3.jpのドメイン取得者情報は、参考URLで調べられます。
検索ウインドウに、ne3.jpと入れて、検索してみてください。何かあった場合に役立つでしょう。

参考URL:http://www.mse.co.jp/ip_domain/index.shtml

Qグーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

こんばんは

パソコンを起動させると、最初に グーグルのHPが出るように設定しているのですが、最近、Google Chrome という名前を初めてききました。

グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

グーグルアースのように、グーグルの新しいサービスで?
何かができるのでしょうか?

パソコンにあまり詳しくないので、よくわかりません。

素人にもわかりやすく、説明してくださる方、お願いいたします。

Aベストアンサー

Google Chromeはグーグルが開発中のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。

具体的にいうと「インターネットエクスプローラ」のライバルです。

インターネットエクスプローラ7以降や、
他社の「Firefox」「Opera」などとおなじ「タブブラウザ」です。
タブを使って画面の切り替えができます。

また、起動やページ閲覧速度が速いことを売りにしています。

一方で,一部のユーザーからは「スパイウェア疑惑」を懸念する声も出ています。
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html
昨今なにかとお騒がせなグーグルのソフトです。

Qクレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?一括払いでも手

クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?
詳しい方いましたら教えてください
おねがいします

Aベストアンサー

>クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?

クレジットカードでの支払いは、原則手数料が必要です。
あくまで「割賦販売契約又は後払い契約」ですからね。

>一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?

例外的に、一括払いの場合は手数料は不要です。
但し、自動的にリボ払いになるカードの場合は手数料が必要です。
例えば、毎月の支払い3000円に設定していて、5000円の買物をした場合は、当然2回に別けて支払いますから手数料が必要です。
お店で「一回払い」と指定しても、カード会社の処理では「契約通りリボ扱い」となり手数料が発生します。
リボ払いの指定が無いカードの場合は、一括払いの場合は手数料不要です。

ただ・・・。
カード支払いは、(支払い回数に関わらず)お店側が一定の手数料を支払います。通常は、利用代金の5%前後。
そこで、「カード支払いの場合は、手数料を代金に加算する」店も存在します。
法的には違反ではありませんが、カード会社とお店の契約違反です。
この様な店を利用した場合は、カード会社に連絡して下さい。

そうそう、世界で唯一「カード使用時に、カード利用者に手数料を請求する事」を合法化したシー・シェパード支援国家があります。
「日本人は鯨を殺すから、私は日本人を殺しても良いですか?」と、日本大使館に国営放送がインタビューして放送しています。(笑)
この国では、日本人の命と鯨の命は、同じ重さです。

>クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?

クレジットカードでの支払いは、原則手数料が必要です。
あくまで「割賦販売契約又は後払い契約」ですからね。

>一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?

例外的に、一括払いの場合は手数料は不要です。
但し、自動的にリボ払いになるカードの場合は手数料が必要です。
例えば、毎月の支払い3000円に設定していて、5000円の買物をした場合は、当然2回に別けて支払いますから手数料が必要です。
お店で「一回払い」と指定し...続きを読む

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Q間違って受信拒否に設定してしたメールを再受信したい

当方、ソフトバンクのIフォンで迷惑メールの設定を誤、り自分の知り合いの大半からの
メールを受信拒否してしまいました。お陰でここ数ヶ月知り合いから携帯メールが全く来て
いません。最近になってようやく気付きあわてて設定を元に戻したのですがあとの祭り。。。
殆どの方からは恐らくシカメしたと思われてるに違いないです。
誤解を解くためにも相手に謝りたいので何とか拒否した時の状況だけでも知りたいと思って
います。で、質問ですが間違って受信拒否に設定してしたメールを再受信する事は可能でしょうか?
或いは拒否した時の履歴を調べる方法とかはありますでしょうか?
どなたかご教示の程をお願いします。

Aベストアンサー

>間違って受信拒否に設定してしたメールを再受信する事は可能でしょうか?
→メールの着信拒否はサーバ上で行われる為、拒否された
 メールが残ることはありません。
 残念ですが、無くなったメールは諦めてください。

>或いは拒否した時の履歴を調べる方法とかはありますでしょうか?
→拒否しているのですから履歴にも残りません。

余談
此れが犯罪捜査などで調べると成れば、取り出す事も可能”かも”
知れませんが、一個人の都合では到底出来る事ではありません。


人気Q&Aランキング