アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSをWindows98からWindowsMeにアップしたのですがインストールの時に「Windows98を保存する」を選択しました。その為か、起動時はWindowsMeの画面ですが5分~15分位でWindows98の設定時の色や画面に戻ります。Windows98のOSを削除すれば直ると思うのですが、この段階からの削除方法が、色々と調べますが、なかなか解りません。(マイクロソフト・教えてgoo・Google検索)
 また、起動時に常に[ The specified file was not found ]
というような画面が表示され「OK」をクリックしなければ立ち上がりません。(Meアップ後に、キャノンデジカメのキスデジの付属ソフトをインストールしました)
 パソコンはあまり詳しくありませんので、申し訳御座いませんが出来るだけ解り易い方法で教えてください。
 宜しくお願い申し上げます。   失礼致します。

A 回答 (2件)

こんちは。


貴方の質問を見まして,たまらず投稿した次第です。
私もMeをプリインストールしたPCを使っていますが
Meにはしないほうが良いですよ!
よくちまたではMeはWindows歴史最悪なOSって
言われています。私のPCも最悪でフリーズとリソース不足
に悩ませられています。
私も以前は98SEでしたがまだその方がましでした。
正直,経験上Meは止めた方が良いと思います。
貴方のPCのスペックにもよりますが,2000又はXPに
した方が得策ですよ!。
私の(いや,ちまたのMeオーナーの)経験上の実話です。
参考に「Meのリソース問題」で検索するか、
http://www2.baywell.ne.jp/internetman/iman_at21- …
を見てMeを知ってください。

では。

参考URL:http://www2.baywell.ne.jp/internetman/iman_at21- …
    • good
    • 0

以前の環境の削除は、プログラムの追加と削除で、セットアップ情報の削除をすれば、削除できるはずです。


起動時に常に[ The specified file was not found ]
というような画面が表示されるのは、付属ソフトをアンインストールしたほうが良いと思います。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」の項目からと思ったのですが、OSらしいものは一覧からは見当たりません。プログラムの追加と削除は別の所からの操作でしょうか?
 また、起動時の画面の件ですが、上記の問題が落ち着いてから、もう一度やり直してみたいと思います。有難うございます。
 

補足日時:2005/07/03 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!