2バスのドラマーの方で、今日本で活動してるバンドは誰がいますか?
私が、見るかぎりではあまり、いないみたいなので・・・

A 回答 (9件)

プロじゃなくてもいいなら、私の周りは98パーセントが2バスおよびツインペダルドラマーです。

私もそうです。
つまり、スラッシュメタル、デスメタル という、ハードロック・ヘヴィメタルのなかでもとりわけ激しくて速い曲をやるBANDはほぼ皆2バスで、腐るほどいます!しかもこのジャンルのドラマーさんは凄腕ばっかりで、呆れます。
sacurasakuさんも、お近くのライブハウスをのぞいてみられてはいかがでしょうか。もしメタル嫌いなら、かなりきついでしょうが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
メタル系やハードロック、へヴィメタルは最近興味をもち始めたので、これをきに、ライブ挑戦してみたいと思います♪

お礼日時:2005/07/05 16:58

誰でも知っているとなると、例えばジャンヌダルクですかね。

後、めったに使わないけどラルクのユキヒロもそうです。外国だとスリップノットとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ジャンヌダルクは最近結構テレビでてるのでその時注意してみて見たいとおもいます♪
ラルクのユキヒロはせっかく教えてもらいましたが知ってました(>_<)

お礼日時:2005/07/05 17:05

JAZZでもジョージ川口さんが2バスでしたが…


JAZZで2バスはもういないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
JAZZでも2バスいるんですね!!びっくりです!!
私も、まだいないか調べてみますね★

お礼日時:2005/07/05 17:03

現役バンドじゃないですが。


XのYOSHIKIはツーバスです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私も、Xは知ってましたが、好きになりかけの時に解散してしまったのでそこまで詳しくは知りませんでした!!
YOSHIKIさんが2バスはちょっと意外でした(@д@)

お礼日時:2005/07/05 17:00

やはりメタル系だとかなり多いですよ。



メタルじゃないところだとBUCK-TICKなどもツーバスです。あまりドコドコ言わないので分かりませんが。
ついでに言うとアルフィーのバックバンドのドラマー長谷川さんもツーバスです。(正式にはバンドではないですが、ずっとサポートをやってるのでほぼメンバーと思ってよいかも?)

意外どころということであげてみましたがいかがでしょうか?多分まだまだいると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
今までの方の回答をみてもメタル系は2バスが多いみたいですね!!
BUCK-TICKは最近活動を再開されてるみたいで気になっていたので、聞いてみたいと思います!!

お礼日時:2005/07/05 16:55

日本では、アルフィーのドラマーがツーバスです。


長谷川浩二っていうドラマーです。
かなりかっこいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
アルフィーはあまりテレビでみたことがなくて名前だけしか知らないので調べて見たいと思います!!

お礼日時:2005/07/05 16:52

GLAYのサポートドラマーの長井さんはGLAYのライブのとき2バス使ってるときありますよ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
GLAYはメンバーしか見て無かったので気付きませんでした!!
今度からは、ドラムの方も注目して見たいとおもいます(*^_^*)

お礼日時:2005/07/05 16:50

恐らく聴く音楽ジャンルによるのだと思いますよ。


実際、ツーバスがドコドコいっている様なバンド(あるいは音楽)が今のご時世で売れるとは到底思えません。
#1の方も仰っていますが、ハードロック、メタル系に行けばツーバス人口の方が遥かに多いです。
ただこの手のジャンルは好きな人しか聴きませんから、オリコンチャートに名を連ねることもありませんし、バンド名が一般的に有名でありません。
また特定のバンドと限定しなければスタジオ系のミュージシャンでもツーバスドラマーは沢山います。
超有名ドラマーでは「手数王」こと菅沼孝三さん等がいますね。

ま、あまり最近は流行っていないのは事実かもしれませんね(^ ^;
ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
確かに、ハードロック、メタル系はあまり聞いた事が、無かったです!!
ハードロック、メタル系も興味あるので、そっち方面で探してみます♪

お礼日時:2005/07/05 16:47

いっぱいいますよ。



下記のバンドのドラマーなどがそうです。
スピードメタル系のドラマーは殆どがそうですね。

AZRAEL
BLINDMAN
CONCERTO MOON(DOUBLE-DEALER)
GALNERYUS
SEX MACHINEGUNS
SABER TIGER
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
回答いただいた中では、SEX MACHINEGUNSしか知らなかったので、色々私のほうでも、調べてみますね♪

お礼日時:2005/07/05 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうまいバンド

今、下記の条件にあてはまったバンドを探しています。
条件は、絶対あてはまらないといけない、条件と、できればあてはまって欲しい条件があります。意味はそのままの意味です。
条件↓
絶対条件↓
・バンドであること(ギター、ボーカル、ベースは絶対にやっていること)
・男性であること
・ポップパンク、ロックのジャンルであること
・なにより、うまいこと。
・知名度はあまり無いほうがいいです。
あてはまってほしい条件↓
・RADWIMPSに似ていたほうがうれしいです。
・できれば、ギターかドラムがうまいこと。
これ位ですかね?
お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
質問の目的がはっきりしませんが、あなたがそのバンドに楽器やボーカルで参加したいということなのでしょうか。
もしそうなら、練習スタジオのある楽器店などに行けば、昼間から一所懸命練習している人たちにたくさん出会えますよ。メンバー募集のチラシもたくさんあります。

そういうことではなく、今は売れていないけれど、うまいバンドを見つけてCDなどがほしいというのならば、myspaceというサイトなどで探せば、世界中のバンドのデモ演奏などを楽しむことができますよ。

参考URL:http://jp.myspace.com/

Qバンド活動、音楽活動での困りごと

土日中心のアマチュアミュージシャン、バリバリのプロのミュージシャンの方に質問です。
バンド活動、音楽活動を維持する上で困っていること、不満など、なんでも良いので、ご意見ください。
楽器のこと、練習のこと、メンバー集めのこと、ライブのこと、
バンドへの加入、脱退、なんでもよいです。
できれば幅広い年代の方々からのご意見が集められればっと思います。

Aベストアンサー

1年ほど前から、40代~50代のメンバー集まって
アマチュアバンドやっています。
まだ、ライブなどやるレベルには至っておりません。

特に、音楽の方向性決めてメンバー集まったわけではなく
それぞれに、若い時、音楽好きだったオヤジが集まっている
だけですが、あまりにも音楽の趣味が違いすぎている部分が
悩みの種です。そろそろ、バンドの方向性やバンドのカラー
を出していければとも思うのですが、なかなか思うようには
いきません。

まあ、どんなジャンルであれ、バンドで音楽やる事自体は
楽しいのですが、やっていると、いろいろ欲も出てくると
言うことでしょうね。

Q本当にうまいバンドってどれですか?

実際に楽器をやる方に回答いただきたいです。
最小で ギター ベース ドラム と3パート以上メンバーがいるバンドで邦楽のみで。

演奏のクオリティっていうか技術レベルが高いバンドといったらどのあたりですか? 私は楽器は扱えないので素人としての品評しかできないので、実際にやってる方に聞きたいです。
日本の音楽って音楽のレベルに必ずしも比例しないというかマーケティングで決まっちゃうようなトコがあってバンドもヴォーカルしかフォーカスされないような気がしています。有名なグループでもヴォーカルと見た目が人気なだけで実際バンドとしてのレベルはたいしたことが無いなんてこともありそうなのでそのへん詳しくお願いします。

Aベストアンサー

ルナシーは、厳しい目で見ても、上手かったと思います。
(音源ではなくて、生音の評価で。)

ギターの評価は難しいけど、ベースとドラムに関してはかなり上手かったです。
ギターの上手い下手はちょっとわからないので…
下手ではなかったと思いますが。

他バンドのライブにも行きましたが、下手だなぁと思ったことが結構あります。

Qドラマー抜きのバンド

ベースをやってる者ですが、友達(ギター)とバンドを組もうと思ってます
しかし、ドラマーがなかなか見つかりません。
ネットのメン募などでも探してみましたが、結果はだめでした
そこで、いっそうのことドラマー抜きでバンドを組めないだろうか、ということになりました
しかし、やはりドラムの音は欲しいわけです。どうしたらいいでしょうか?
質問が二つになってしまいますが、ポルノグラフティーなど、ドラマーがいないバンド(?)はメジャーになる前どのようにしてライブなどを行っていたのでしょうか?
わかるかた是非ともおしえてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

リズムマシンを使うことをお勧めします。
私もベーシストですが、ドラムの知識を身に付けると
絶対に良いと思います。
これを機会に、自分で打ち込んでみると良いと思います。

ドラマーがいないバンドがメジャーになる前の活動は様々なケースがあります。
よくあるケースだと…
 ・インディーズの時はドラムがいた。
 ・サポートドラマーを頼んでいた。
 ・打ち込みを使っていた。
 ・それぞれのメンバーは既に音楽事務所に所属していて
  事務所が選んだメンバーでデビューした(ドラムの
  いないスタイルで)。
 ・ライヴはやらない。または、アコースティクでやって
  いた。

等など。

 

Qドラム(ドラマー)のうまい・下手は何が違いますか?

ロックが好きで洋楽邦楽問わずいろいろ聴きますが、ギターやベース、キーボードについてはうまい下手が多少はわかり、好き嫌いも言えるのですが、ドラムについては何が違うのかまったくわかりません。

ドラムの場合は何をもってして「うまい」とか「下手」とかになるのでしょうか?
このドラマーはすごい、といわれる人はそうでない人と何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

CDや音源だけで評価しようとすると、小手先のテクニックや手数だけで判断しがちですが、実際に生で聴くと、上手い人と素人では、出てくる音が全く違います。これはドラムを初めて聴く素人でも判断できるくらい音量、音質、クリアさが全然違います。

またプロレベルのドラマーでも、手数だけでなく、他のパートを聴きながらテンポをキープする、すなわち他パートを引っ張っていく能力は結構差があります。
あと、分解能の良さも優れたドラマーの能力です。簡単に言えば1拍を正しく7つに分けて叩く、3連符の続くリズムの中で正確に8分音符で叩く、などといった能力は、生で目の当たりにすると驚きます。

あと、すごいと言われている人は、どんなパートナーとどんなリズムでもどんなスタイルでも生き生きと叩けるドラマーが多いです。
リズムを刻む以上、正確なのは当然ですが、ベースやフロントマンの個性を存分に引き出してくれるリズム感、ノリを持ったドラマーが、本当に素晴らしいドラマーだと思います。

この例を我が国で言えば、村上秀一さんを嚆矢とします。もちろん村上さんの他にも素晴らしいドラマーはたくさんいますが、彼ほどフロントマンのキャラを伸ばしてくれる、可能性を広げてくれる、と言う意味ではまだ彼を越えるドラマーはいないと私は思います。

CDや音源だけで評価しようとすると、小手先のテクニックや手数だけで判断しがちですが、実際に生で聴くと、上手い人と素人では、出てくる音が全く違います。これはドラムを初めて聴く素人でも判断できるくらい音量、音質、クリアさが全然違います。

またプロレベルのドラマーでも、手数だけでなく、他のパートを聴きながらテンポをキープする、すなわち他パートを引っ張っていく能力は結構差があります。
あと、分解能の良さも優れたドラマーの能力です。簡単に言えば1拍を正しく7つに分けて叩く、3連符の...続きを読む

Qバンドのドラマーにやる気が感じられません・・・

どうもこんいちは今回はよろしくお願いします。
今回の質問はタイトルのとおりです。現在3ピースのバンドをしているんですが、ドラムに困らされています。
現在の状況はというと現在は自分(ギターボーカル)がほかの2人より3、4年長くやっている(他の子はまだ1年くらい)ので曲作りやアレンジを任されています。ベースの子は毎日練習してくれているのか上達しているなあと思います。しかし、ドラムの子は少しばかり困った状況です。
まず、簡単な8ビートも(テンポはだいぶ遅いです)まともに叩けません。明らかにハイハットを叩くタイミングとスネア、バスのタイミングが見事にずれています。聞いていて不安になります(汗)
家でも練習パッドを買っているので練習は出来ると思います(たしかにあの音ではやる気は起きにくいかもですが)。
本当に練習してるのかよって思いました・・・・・・・
おまけに知り合いに少しドラムがうまい人がいてその人が「ペダルは安くても買っておいたほうがいいよ」って助言してくださったにもかかわらずまた今度また今度と引き伸ばしお金を遊びに使ってしまうという有様です・・・・・・
しかし、その子に「本当に練習してる?」「ここがずれてる」などということができなかった私もいるわけで、そこは反省すべきだと思います。しかし、下手に注意して仲が悪くなったりやめるなんて言われたりすると思うと心配で言えません。
たった3人で厚みを出すにはきっちり音を揃えないとスカスカになってしまいます。なのにリズムの核たるドラムがこれでは安心して演奏できません。
何かいい方法はないでしょうか?
今は僕がその少しうまいドラムの人に教えてもらってそれを僕がバンドのドラマーに教えようと思っています。本当は本人が教わった方がいいんでしょうが、どうにも遊びに行きたいらしく(涙)
本当ならメンバー交換を考えるんでしょうが僕の住んでいる地域は楽器をやっている人がとても少ない田舎なのでそれはできれば考えたくないです。


どうすれば良いのでしょうか(汗)
どなたか教えてください!

どうもこんいちは今回はよろしくお願いします。
今回の質問はタイトルのとおりです。現在3ピースのバンドをしているんですが、ドラムに困らされています。
現在の状況はというと現在は自分(ギターボーカル)がほかの2人より3、4年長くやっている(他の子はまだ1年くらい)ので曲作りやアレンジを任されています。ベースの子は毎日練習してくれているのか上達しているなあと思います。しかし、ドラムの子は少しばかり困った状況です。
まず、簡単な8ビートも(テンポはだいぶ遅いです)まともに叩けません。...続きを読む

Aベストアンサー

でも,この場合はメンバーチェンジしかないと思うなあ.
やる気のないやつを,周りでどう煽っても大した効果は期待できないというかねえ.
止める側になった経験者として,ここはすっぱり切ってくれた方が,お互いのためだと思う.
まあ,おいらは切られたというより,降りたんだけどね,そのときは.
でも,ずるずるとぎくしゃくしながら無理矢理続けるよりはよかったと,自分でも思うし,止めてくれてよかったと当時のバンドの他の連中も思ったと思うんだよ.あのまま無理してたら,結局は,辞めてくれ,と,言われたんだろうなあ.

まあ,でも,結局,音楽やるのを諦めきれずに,かなりのブランクの後にバンド再開したけどね,おいらは.

Qドラムうまい男に魅かれますか?

よくギターができる男に女は魅かれやすいと聞きますが、ドラムができる男には魅かれないんでしょうか??

Aベストアンサー

バリバリ惹かれます♪
ギターマンよりも体力要りそうで、
頑張っている感があるからです。

Qドラマーは誰?→MISIAの「Everything」

MISIAのシングル「Everything」で演奏しているドラマーは誰ですか? また,そのドラマーが参加しているアルバムでオススメがありましたら,紹介してください。

Aベストアンサー

この質問がきっかけでgoogleで色々調べてみると、富田恵一氏の打ち込みっていうのはかなり定評があるみたいなんですよ。「打ち込みっぽくない打ち込み」の例としてEverythingが挙げられているページもありました。

ちょっと趣旨から外れるかも知れないのですが、なぜ打ち込みだと思ったのか。打ち込み自体は結構やってるんです、僕。で、ドラムを打ち込む時なのですが、自分がドラムをやっている事もあって、自分が叩くであろうフレーズの完璧な形を打ち込みで作っていくんです。自分の頭の中の完璧なプレイを数値に置き換えていくわけですが、そうするとかなりリアルなものが出来上がります。「マジ?これ打ち込みなの?」って言われる快感はなかなか良いものでありまして(^^;、結構リアルに聞こえるリズムは研究しました。

それからすると、Everythingのリズムは打ち込みで可能な範囲のものです。むしろ最初聞いた時は打ち込みだとは思わなかったので、逆に違和感を感じました。人が叩くよりも完璧なんですよ。完璧過ぎるんです。計算しつくされてる。なのであれは絶対打ち込みだ、と確信を持ってます。というか、「あ、打ち込みなんだ」と気が付いて、それで納得が行った感じです。

googleで調べると、Everythingが打ち込みだという話は結構知ってる人が多いみたいなので、BBSにもいずれレスが付くんじゃないでしょうか。僕は改めて「アレは打ち込みですよ」って主張しますです。

P.S 僕も久しぶりにドラムの事をいっぱい考える事ができて楽しいです。それと、僕もあのドラムは只者ではないと思っていたので、それを共有できた事も嬉しかったです。

この質問がきっかけでgoogleで色々調べてみると、富田恵一氏の打ち込みっていうのはかなり定評があるみたいなんですよ。「打ち込みっぽくない打ち込み」の例としてEverythingが挙げられているページもありました。

ちょっと趣旨から外れるかも知れないのですが、なぜ打ち込みだと思ったのか。打ち込み自体は結構やってるんです、僕。で、ドラムを打ち込む時なのですが、自分がドラムをやっている事もあって、自分が叩くであろうフレーズの完璧な形を打ち込みで作っていくんです。自分の頭の中の完璧なプレイを...続きを読む

Qベースがとてもうまい・かっこいいバンドは?

わたしは、パンク・ロックをよく聴きます。
特に、blink182、sum41、hoobastank、linkin park、green day、NFG、sugar rayなどが大好きです。

ベースがバンドにおいてかなり重要ですよね。ベースの響きやリズムは心にも響きます☆

そこで、ベースが響くかっこいいバンドやベースがかなり上手いバンド(人物)などを教えてください!

Aベストアンサー

自分はベースやってますが、自分の好きなベーシストのいるバンドをいくつか紹介したいと思います。
まず、#1の方のおっしゃるように
☆Red Hot Chili Peppers
http://www.redhotchilipeppers.com/
のFleaというベーシストはマジで天才です。ファンクでロックなベーシストといったら並ぶものはいないでしょう(単なる、「ファンクなベーシスト」だったら結構いるかもしれませんが。私はFleaのベースを聞いたことがベースを始めるきっかけでした。そういうやからは多いと思いますけど。)アルバム、"Blad Sugar Sex Magic"がフリーのプレイの中では自分は一番好きです。スラップ(親指を弦に叩きつけたり、人差し指で弦を引っぱったりして弾く、ベースの弾き方。「プリッ」「ピキッ」て音が出る)がかっこいい。そして、何よりも、全てのプレイにグルーブが宿っていて、音の強弱のつけ方とか、普通の人じゃあそこまで一つ一つの音に色っぽさ、艶っぽさをこめることができないですよ。テクニックも、アドリブもすごいし、全ての点で天才です。というか、聞くのがいちばんてっとり早いので、是非聞いてください。"Californication"は"Blad~"よりもきれいな、メロディアスなベースラインが多いのでそちらも是非。
 他には
☆incubus
http://www.enjoyincubus.com/
のベーシストがとてもお勧め。といっても、一番最近のアルバムで、ベーシストが変わってしまったんですよ(;;)その人のベースもカッコいいんですが、でも、変わる前のDirk Lanceさんという方のベースがすごいです。一つ前のアルバム、"Morning View"の"Are you in"とか、"Make yourself"の"Battlestar Scralatchtica"て言う曲とかを聞いていると「ああ、グルーヴきもちぃ」とか思ってしまいます。Hoobastankがお好きなら絶対incubusも気に入ると思いますので、まだ聞いたことがなかったでしたら、"Morning View"あたりから是非ご視聴あれ。(新しいベーシスト、Ben Kenneyのプレイもあれはあれでかっこいいです。アルバム"A Crow left of the murder"の"Sick Sad Little World"のギターとのユニゾンとか最高。でも、なんていうか彼が来て、逆にファンクっぽさがバンドからなくなって、ロックになった気がします。The Rootsっていう有名なヒップホップバンドでプレイしていた人なんですけれども…)
 独創的なプレーで一世を風靡したのは
☆KoRn
http://www.korn.com/
のFieldy(←アメリカのネコの漫画Garfield
http://www.garfield.com/に似ていることからあだ名が付いた)のベースもファンが多いです。Mediam(中音域)を極限までカットし、Treble(高音域)を限界まで上げて弦がベースのボディにぶつかる「カチカチ音」を拾ってまるでパーカッションのような音を出し、ローチューニングした五弦ベースの重低音をBassのつまみをMAXまで上げて地響き唸るかのごとき低音を出す。(;´Д`)ハァハァた、たまらねぇ…

あと、Renegadesさんの趣味とはちょっと違うバンドかもしれませんが、
☆The Who
の故JOHN ENTWISTLEはすごいです。The Whoというバンド自体がギターがリズム、ベースがリードという、普通のバンドとは反対の構成になっているため、激しいリフをベーシストが弾くという(目立ちたがりベーシストには羨ましくもあり、恐ろしい状況でもあり。)ベース好きには堪らないことに。。。"My Generation"という曲はキャッチーで聞きやすいと思いますので、是非一回ご試聴を。
バンドではないんですが、
☆Jaco Pastorius
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004VWA7/qid=1105797008/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-0932323-7565938
も名ベーシストです。この人はフュージョン(ジャズに電子楽器を取り入れた音楽。fusion=融合)の人なので、好みの音楽ではないかもしれませんが、ただ、"Portrait of Tracy"(邦題:トレーシーの肖像)という曲は、どんなジャンルの音楽が好きな人だろうと、一回は必ず聞く価値のある曲だと思います。是非聞いてみてください。素晴らしいです。ハーモニクス奏法という弾き方でこの響きのいい、高い音を出しているのですが、この原理を説明するのは自分にはちょっと難しいです。
 最近聞いたバンドでベースがかっこよかったのは
☆KASABIAN
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002LI58Q/qid=1105798073/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-0932323-7565938
の"Clubfoot"
☆JET
http://www.jettheband.com/
の"Are You Ganna Be My Girl"
とかがよかったとです。

自分はベースやってますが、自分の好きなベーシストのいるバンドをいくつか紹介したいと思います。
まず、#1の方のおっしゃるように
☆Red Hot Chili Peppers
http://www.redhotchilipeppers.com/
のFleaというベーシストはマジで天才です。ファンクでロックなベーシストといったら並ぶものはいないでしょう(単なる、「ファンクなベーシスト」だったら結構いるかもしれませんが。私はFleaのベースを聞いたことがベースを始めるきっかけでした。そういうやからは多いと思いますけど。)アルバム、"Blad Sugar...続きを読む

Q夜のバンド練習でミキサーを使ってみたい!

夜のバンド練習でミキサーを使ってみたい!

どうもこんにちは!バンドを(自分的には)がんばっている高校生です!
最近みんなで夜も遅くなっても練習しています。
しかし、家でやっているので夜になるとやっぱりアンプから音は出せません。(ドラムは練習パッドで我慢しています)スタジオにもたまにはいるのですがお金がもたないので……
しかし、夜でもやっぱりアンプからの音は欲しいです。もとよりそんなに大きな音じゃないのであまりいい音ではないのですが、それでもあったほうが断然練習になります。
そこで何とかならないものかといろいろ調べてみました。
そして、見つけたのがミキサーです。これを使えばうまくいくんじゃないでしょうか?
目的としてはまず、みんなに演奏した音を混ぜてヘッドフォンで聞いてもらいながら練習したいです。
そして、その音を録音して後で聞いてみんなで議論できるようにしたいです。

ミキサーやマイク、ヘッドフォンアウトのあるアンプなどを使えばうまくいきますか?
機材関係には(ギター本体やアンプ、エフェクター以外)最近興味がわくようになったばかりでどうしていいのかわかりません。
バンドの構成はギターボーカル、ギターコーラス、ベース、ドラムです。
このメンバーでみんなでヘッドフォンを使って練習するには一からそろえると何が必要なのでしょうか?
わかりにくいかもしれないですが、ご回答くださると嬉しいです!
よろしくお願いします!

夜のバンド練習でミキサーを使ってみたい!

どうもこんにちは!バンドを(自分的には)がんばっている高校生です!
最近みんなで夜も遅くなっても練習しています。
しかし、家でやっているので夜になるとやっぱりアンプから音は出せません。(ドラムは練習パッドで我慢しています)スタジオにもたまにはいるのですがお金がもたないので……
しかし、夜でもやっぱりアンプからの音は欲しいです。もとよりそんなに大きな音じゃないのであまりいい音ではないのですが、それでもあったほうが断然練習になります。
そこ...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言えば、スタジオに行く方が安上がり。

マイクの数だけでも、ボーカルとコーラスで58系を2本、ドラムの構成をを一般的と見ても57系7本と98系3~4本かな。これだけで20万近いよ。
あと楽器3台のラインを入れて、ミキサーは16chは必要。こちらは中古で安いの探せば10万以下で収まると思う。
マイクスタンドも全部で5~6万かな。
ケーブルも全部で4~5万。

安く収めても40万位は必要になる。

いまスタジオって幾ら位なのかな?それと比較して練習頻度で、どれ位でペイできるかを考えてどっちを選ぶか考えても良いと思う。

余談
ギターアンプやベースアンプから出すのはフォンアウトじゃなくてラインアウトにしてね。


人気Q&Aランキング