電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズ98です。あるJPGデータのアイコンをクリックすると、フォトパレードというソフトで開いてしまって、しかも、そのソフトは、全部英語で表示してあり、アンインストールもできません。しかも、98は、アイコンの上で、右クリックして、「このアプリケーションを指定して開く」のチェックボックスがないようです。そのJPGデータを、一度の操作で、違うアプリケーションを指定して開くにはどうしたらいいですか?また、次回よりそのアプリケーションで自動的に開くにはどうしたらいいですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

既に皆さんの説明でお解かりかもしれませんが、

フォルダオプションから関連付けを変更する方法と
Shiftキーを押しながら右クリックで変更する方法と
2つあります。

絵入の開設ページがありましたのでご参考までに下に
URLを貼り付けておきます。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。解決しました。絵入のホームページは、大変見やすくとても参考になりました。「Shiftキーを押しながら」を忘れていました。

>そのJPGデータを、一度の操作で、違うアプリケーションを指定して開くにはどうしたらいいですか?また、次回よりそのアプリケーションで自動的に開くにはどうしたらいいですか?

では、次の手順で。

1 フォルダオプション

2 「ファイルの種類」タブを押す

3 JPGファイルをクリックして「詳細設定」のボタンを押す

4 アクションのOPENのところをクリックして「フォトパレード」を削除し、開きたいアプリケーションを選択

以上でお望みのことが叶えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。詳しく手順を教えて頂き、参考になりました。解決しました。ありがとうございました。

Shiftキーを押しながら右クリックして下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。基本的な「Shiftキーを押しながら、右クリック」ということが出来ていませんでした。解決しました。

適当なフォルダを開いて、オプション又はツール→フォルダオプションの中の「ファイルタイプ」

という項目でjpgがそのフォトパレードに関連付けされていると思いますので削除又は開きたいアプリで再度関連付けを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
解決しました。本当にありがとうございました。