プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
タイトル通り、ヴィトンのアルマとカバメゾはどちらのほうが使い良いでしょうか?
今年いっぱいは通学用でそれ以降は遊びやお出かけに使います。
いつも荷物が多いので中にたくさん入るという点と好みのデザインで上記2点に絞ったのですが・・・

カバメゾは150センチの身長の私には大きいような気がしてしまって・・・でもアルマは取っ手が短いので肩にかける事ができないですし・・・

みなさん、どちらかご使用の方もこっちがいいよなどアドバイスありましたらお聞かせください。
また、他にも通学・遊びと両用できるような大きめバックで(ヴィトン限定)いいものを知っていましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは

人気のあるタイプで行くと、最近発売されたバティニョール・オリゾンタル、ポパンクール・オ辺りになります。
こちらは持っている人も少ない上、デザイン的にも機能的にも優れています。
従来のものより、軽いですね。

後は、トゥルービル。こちらは内側に金具があるので別売のストラップを付けると
斜めがけも出来中も防水なので汚れにくいと思います。

アルマはやはり取っ手が短いので、使い勝手の面では・・・でも、デザイン的には素敵だと思います。

大きめでA4サイズも楽に入るのは、この中でしたら、やはりバティニョール・オリゾンタルになります。

でも、自分で気に入ったものがいいと思います。
(一応、ご紹介したものは全部持ってます)
(カバ・メゾは大きくて使いやすそうなのですが、ママさんバッグのイメージも・・・)

ご参考になれば、幸いです。

参考URL:http://www.vuitton.com/ja/catalog/index.jhtml
    • 0
この回答へのお礼

>カバ・メゾは大きくて使いやすそうなのですが、ママさんバッグのイメージも・・・

若い人(ギャル系)結構持ってませんかぁ??
まぁ私も19にして一応ママなので・・・

やっぱどっちもどっちで本当に悩みます。
よくよく考えて買いたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

どちらも口が大きく物が入れやすい沢山入る使いやすいバッグですが、150cmではメゾは大きい様な・・

カバピアノでは駄目なんでしょうか・・??
アルマは一応別売りのストラップを付けてショルダーに出来る仕様なんですよね
ただ、アルマが以前流行った時もストラップで肩掛けしてる人を見た事が無いので やはり手で持つのが可愛いスタイルかと(便利なのに普及、浸透しなかったので)
アルマは私が、メゾは友人が持っています どちらも使い易いですよ◎
    • 1