「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

WEBページのURL(例えばOKWEBの参考URL)や受信メールに貼り付けてあるURLをコピーしてメール作成画面に貼り付けるとリンクしない状態で貼りつきます。どうしたらURLにリンクするように貼り付けられるのでしょうか。

原因と方法を教えてください。

A 回答 (2件)

URLの上にマウスを持っていった時に矢印が変わってリンクするようになるのはメールソフトが勝手にやっているだけです。


メールソフトにもよりますが、メール作成画面ではリンクする必要がないのでしていないだけ。
送る時は普通に送ればいいですよ。
相手に届いた時に受信メールでちゃんとリンクするようになっているはずです。

ためしに自分宛てに送ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、試してみました。ご指摘いただいたとおりでした。多謝。
ワードに貼り付けるとCtrlを押さないとリンクしないし、エクセルだと貼り付けの形式を選択しなければならないし、ファジー老人には面倒なことばかりです。

お礼日時:2005/07/05 13:18

アウトルックをお使いなら


新規メール作成画面の書式が
テキスト形式になっているのでは?
書式をクリックして
テキスト形式を
リッチテキスト形式(HTML)に変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
EXPREESでHTML形式に設定しています。
NO.#1さんのご指摘で納得できました。

お礼日時:2005/07/05 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!