プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

研究室の後輩なんですが,彼女いるんですか?先輩かっこいいですよ,彼女に立候補したいぐらいですよ,とか飲み会の時に2人でいるとよく言われます。
これって脈あり??なんでしょうか。
かわいくて,気になってる子なんで,そんな風に言われると本気にしてしまうのですが。
ただし,同じ研究室だと毎日顔会わせるので,もし駄目なときが互いに厳しいです。

A 回答 (10件)

私だったら、どうでもいい相手にそんなこと言わないですよ!

彼女も、「ダメだったら気まずい」って気持ちがあるから遠まわしなのかも。
とりあえず焦りは禁物!!もうちょっと様子をみてみては!?
好き合ってるなら、自然と二人の距離は縮まってくると思います。
    • 0

社交辞令の範囲でもありますから何とも言えません。

私もそんな気さらさら無いのに言うことがあります。

しかも女性って結構怖いもので、本人がいない場ではメチャクチャ言うこともあります。
その彼女がどんな方かは知りませんが、とりあえず社交辞令と思っておいて様子をみてみたらどうでしょう…?

この回答への補足

今日,ちょうど機会ができたので彼女を映画と食事に誘うことができました!
で,思い切って告白したらOKもらえました!!
サイコーです!
みなさん相談に乗って頂いてありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

皆さん,色々と書き込みありがとうございます。確認した時点で先頭だったcapuchonrougeさんのところに書き込ませて頂きます。

社交辞令かそうじゃないか??ってのが問題なのですが,彼女はみんなにそんなことを言うタイプではないと思うのでなおさら悩みます。
私は彼女から「良い人,良い先輩」と思われていると思います。
でも,それが恋愛感情ではないとも思ってます。
ただ,なんとかそこから発展させたいと思うのですが,これまでも「良い人」以上に進展もせずってことが多かったので自信がないです。

みなさんの色々な意見を伺って,とりあえずは少し待つ方向で考えてるところです。
飲み会などで機会があれば,冗談っぽく探りを入れてみようかと思います。
探りを入れてまんざらでもなければ,誘ってみるつもりです。

ただ,合コンでもっと良い人がいたらそっちに傾くかもしれないし・・・。
そのときはしょうがないと思ってあきらめます。
あー,また「良い人」で終わってしまうのでしょうか・・・。

キャー脈ありなんじゃないですか?

誰にでもこういうことを言うタイプの彼女なんですか?

でも、こっちも冗談ぽく、「付き合ってみる?」なんて
言ってしまえばいかがですか?
    • 0

計算高い女なら・・・

先輩のあなたの点数稼ぎとか。利用しがいがあるのでとりあえず近づいているとか。ずるい女性は結構いますから。

だからなんともいえません。気になっているのならよく考えちゃう場合もあるでしょうし。他の男性に入っていないかお友達にでもお聞きになってみれば?

まあ意地悪書いちゃいましたけど・・・少なくとも嫌ってはいないでしょうから脈ありかどうかは別としてデートにでも誘ってみては?断られるかもしれないと逃げ腰だといい男に取られちゃいますよ。
    • 0

間違っても彼氏にしたくないヒトにはこんなこと言いませんって。

単なる社交辞令とは思えませんが?
(間違ってそうじゃないヒトにこんなこと言って、本気にされたら大変なことになると思うのですけど・・・)

かといって現時点ではものすごく思いつめてもいないでしょうね。
合コンとかいっていいヒト見つかったら、そちらに行ってしまう可能性も無きにしも非ずです。

少しずつ距離を縮めてみてはいかがでしょう。

毎日顔をあわせているとのことですが、もうすぐ夏休み・・・ちょっと顔をあわせなくなる期間とかありませんか?そういった時の前に誘ってみるとか・・・夏は花火大会とかあるし・・・
(かなり脈はありそうなので、大丈夫だとは思うのですが)もしもダメだったときも、時間をおいているので、次あったとき多少はましかと思うのですけどね。
    • 0

こんばんわ☆

> 彼女いるんですか?先輩かっこいいですよ,彼女に立候補したいぐらいですよ

って言ってくれてるなら例え冗談でも乗って見ましょうよ!
「じゃあデートしてみる?」って具体的に言って見るとか…

私もこんなことわ結構言いますので社交辞令の可能性わ十分にあると思いますがその状態をあなたがどぉ変えていくかって言うことがこれからに繋がるがどうかの分かれ道になるのでわ無いでしょうか。
    • 0

まだ脈アリになるかならないかの微妙なラインです。

おそらく本人も気づいていません。
その背中を押すのはあなたの一言だと思います。
がんばってください。
    • 0

社交辞令です。

そんな言葉真に受けて期待に股間膨らませて告白しようものなら一笑にふされると思いますよ。本気ならもっと踏み込んでくるでしょう。そういうこと平気で言える子ならば
    • 0

まだなんとも。

社交辞令とかからかってる場合とかもありますので。
あせらずに徐々にせめて下さい。
急いては事をし損じる。
    • 0
この回答へのお礼

徐々に攻めたいのですが,その子は女の同学年の子から今度合コンのメンバーに誘われているので,気が気でないです。
彼女は合コンなどは行ったことがないようなタイプです。

こんばんは。

二の足を踏んでる場合じゃないですよ。
お食事でもデートでも誘うべきです!

タイミングを逃すと後悔しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その子は彼氏はいないみたいで,同じ研究室の他の人に彼女いる?とかの話はしてないみたいなので脈ありなのかなって期待もしてます。
でも,なんとも思わない人に彼氏に立候補したいくらいですよ,なんて言う人もいるのかなぁっと思ったりもします。
やっぱり,同じ研究室で毎日顔合わせてるから余計に誘いづらいです。
食事に誘うにしても,2人きりってことは彼女も誘った時点でこっちの気持ちを気付くと思いますし。