昔、ビデオで見たのですがよく友達に感動するようなビデオ無いかと聞かれタイトルが何か思い出せません。

テレビのCMで『劇場へはハンカチを3枚用意してください』とか言ってて、
内容は、大家族でお母さんがガンでもう長くは生きられないということで
お父さん一人では子供の面倒まで見られないから子供達を里子に出してしまう
という話なんですがどなたか教えてください。
ほんとにあの当時はハンカチなしには見れないほど感動して泣いてしまうくらい
いい話だったんです。お願いします。

A 回答 (1件)

『ファミリー』(1983年)ですね。

原題は「WHO WILL LOVE MY CHILDREN?」で、アメリカではTVムービーとして製作されましたが、日本では'86年に劇場映画として公開されたはずです。実話を元にしていたと記憶しておりますが、母親役がアン・マーグレットでした。その他にはフレデリック・フォレスト、キャスリン・デイモン、ドナルド・モファットなどが出演。監督はジョン・アーマン。TVムービーが多い監督ですが、劇場用作品としては'90年の『ステラ』なんかがあります。

現在ビデオは廃盤ですが、大手レンタル店では探せると思います。
参考URLはIMDBのデータ(英語)です。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0086581
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この映画は母もビデオで見てティッシュを3枚両手で取って鼻の先が真っ赤にして
泣いてたのを忘れられません。
また見たくなったので近々探してみようかとおもいます。

またわからなくなったときは教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2001/10/12 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ