昔、ビデオで見たのですがよく友達に感動するようなビデオ無いかと聞かれタイトルが何か思い出せません。

テレビのCMで『劇場へはハンカチを3枚用意してください』とか言ってて、
内容は、大家族でお母さんがガンでもう長くは生きられないということで
お父さん一人では子供の面倒まで見られないから子供達を里子に出してしまう
という話なんですがどなたか教えてください。
ほんとにあの当時はハンカチなしには見れないほど感動して泣いてしまうくらい
いい話だったんです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『ファミリー』(1983年)ですね。

原題は「WHO WILL LOVE MY CHILDREN?」で、アメリカではTVムービーとして製作されましたが、日本では'86年に劇場映画として公開されたはずです。実話を元にしていたと記憶しておりますが、母親役がアン・マーグレットでした。その他にはフレデリック・フォレスト、キャスリン・デイモン、ドナルド・モファットなどが出演。監督はジョン・アーマン。TVムービーが多い監督ですが、劇場用作品としては'90年の『ステラ』なんかがあります。

現在ビデオは廃盤ですが、大手レンタル店では探せると思います。
参考URLはIMDBのデータ(英語)です。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0086581
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この映画は母もビデオで見てティッシュを3枚両手で取って鼻の先が真っ赤にして
泣いてたのを忘れられません。
また見たくなったので近々探してみようかとおもいます。

またわからなくなったときは教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2001/10/12 10:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q物作りをテーマにした話で感動する映画を教えてください

物作りをテーマにした話で感動する映画を教えてください


例えば、「遠い空の向こうに」もしくは「プロジェクトX」を映画にした
みたいな感じの作品でお願いします。

Aベストアンサー

『タッカー』『アビエイター』あたりはいかがでしょうか。

Q刑務所の話に関するレンタルビデオ・DVDは?

最近、観た刑務所の話が惹きつけられました。
刑務所の話に関するDVDは全てレンタルしたくなりました。

最近、観た刑務所に関する話は・・・

・ショーシャンクの空に
・ロックアップ

この二本を観てから刑務所の話に惹き込まれてしまいました。
レンタルショップにある刑務所の話に関するDVDを紹介してください。

私は刑務所の話は二本しか観たことありません。
片っ端から刑務所に関する話のDVDを借りたい心境です(洋画のみ)

是非、刑務所の話に関するDVDを沢山、ご紹介して頂きたいと思います。

Aベストアンサー

ショーシャンク大好きです

まだ出ていないないものだと

「ラッキーブレイク」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239095/


あとは刑務所じゃないけど更正施設ということで
「スリーパーズ」
少年院での虐待問題とその復讐劇
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52338

「マグダレンの祈り」
建前は避難所、女性の更正施設ですが実際は厳しい規則や
管理するシスターたちによるいじめ、日々課せられる労働など
刑務所のようです
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4195

Qカップルで見るのにオススメのビデオ

彼とのんびり過ごすとき、よくビデオを借りて見ます。
映画館へもよく行きますが、映画館で観そびれた作品を
レンタルしてみるパターンが多いです。
今までに2人とも見てよかった作品がアメリ・猟奇的な彼女・
座頭市・ファインディングニモ・ラブアクチュアリなど。
イマイチ期待はずれだったのが少林サッカー・アイアムサム・
黄泉がえり・グランブルーなどです。

私がホラーや怖いシーンのあるファンタジー・サスペンスを
観られないので作品も限られると思いますが、オススメの作品を教えてください。
見た後しんみりしちゃうより、楽しい気持ちになったり、
どう思ったか話せたり、ラブラブな気分になれる作品がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ついこの間、レンタルで観たのですが、『10日間で男を上手にフル方法』が笑えるしなかなか面白かったです!!!
お2人で観るにはもってこいの作品だと思いますよ。。
主演のケイト・ハドソンが実にキュートで可愛かったです。。
すでにご覧になっていらしたら、ごめんなさい。。

Qトム・ハンクス主演『ビッグ』をビデオで見ていて…

エンドロールが流れる一番最後にかかっている曲が、なんと言う曲なのか探しています。
よく、ピアノで子供が連弾などをする時に使われているようなのですが、タイトルが分からないので楽譜を探す事が出来ず困っています。
もし御存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。

Aベストアンサー

大好きな映画なのですが、最近見ておらず記憶がおぼろです。
エンドロールの時に流れているというその曲は、おもちゃ屋さんでトムが足で演奏しているアレですかね?
ピアノの連弾、で曲は思い出せるのですがタイトルがすぐに浮かばず調べてみました。
以下参考URLからの情報です。

曲名:「Heart And Soul」
作曲:Hoagy CarmichaelとFrank LoesserVarese
サントラの7曲目「Toy Store Walking Piano」、18曲目「Goodbye And End Titles」で聞けるそうです。
試聴出来るサイトは見つけられませんでした(^_^;

参考URL:http://www.coldfusionlab.com/ravenwood/index.cfm?fuseaction=cinema.item&sid=1625

Q見たいビデオ・DVDの一発検索ってありますか?

ここのところ、
借りたいビデオ(DVD)があるが大型TSUTAYAに取り扱いがないーオンラインDVDレンタルというものがあるーそこで発見!-決済がクレジットカードなので断念
・・・という一連の質問の流れがありました。
結局「オンラインDVDレンタル」というものがまだ始まったばかりで今後支払方法などの改善もあるだろうと今回はあきらめました。
そこで特定のこういうビデオやDVDを見たい(借りたい)という場合に一気に検索することは出来ないでしょうか?
一気にというのは無理でしょうが、
以前TSYTAYAの数店舗で作った(?)の掲示板で「ナニナニというビデオ(CD)を探しています」という書き込みに「TSUTAYA○○店ですが在庫あります」というようなサイトを見たことがあるのですが・・・
それも含めて、探してるレンタルビデオを簡単に(?)検索する方法をご存知ありませんか?

Aベストアンサー

こんばんわ、以前回答したjixyojiですσ(^^)。

下記からの継続質問ですね。特定ビデオやDVDに関しては各レンタルビデオ店のHPなどに検索エンジンがあるので関連タイトルで検索すればひっかかるのでは?

「クレジットカードがないから・・・・・」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=960437

またkayumibyebyeさんの質問の回答に直結しているかどうかわかりませんが,最近「オンラインDVDレンタル」とは別に【VOD(ビデオ・オン・デマンド)】という方法で映画を見る方法もあります。家にいながらにして見たい映画などをご覧いただけるサービスですが,ただどこのサービスも1,000-~2,000-作品が関の山なのがネックです。ただ今後浸透していけばどんどん増えていくことは間違いないですね。

「VOD」
http://e-words.jp/w/VOD.html

「VODを使って映像配信」
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/2000/making/vod/vod1.html

KDDIはいち早く光ファイバーサービスのコンテンツとして開始しましたね。月額利用料金(プロバイダー&回線費用込み)\6,615-で3本まで無料で視聴可能で,4本目から\100-~\500-で見れます。

「KDDI光プラス」
http://bb.kddi.jp/

ADSL事業トップのYahoo!BBもCATVというコンテンツの中でVODを導入しています。本来であれば月額利用料金\525-が無料,加入契約料金\10,290-も無料,電子レンタルビデオ2週間見放題,など至れり尽くせりです。ビデオに関しては新作\360-,旧作\290-かかります。

「広域ADSLケーブルTV BBTV」
http://www.bbtv.com/

「第八十景:最新のビデオ・オン・デマンド! 予断を許さず!?井州都幸秀」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/hyakkei/4832.html

光ファイバー事業のベンチャーである【USEN】では冬のソナタを無料で見放題,さらにはクラシック映画も無料で見放題と言うサービスがあります。

「光ファイバ USEN」
http://www.gate01.com/

「ブロードバンド映画館【ひかり座】Golden Classic」
http://www.showtime.jp/gate01/hikariza02/index.html

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、以前回答したjixyojiですσ(^^)。

下記からの継続質問ですね。特定ビデオやDVDに関しては各レンタルビデオ店のHPなどに検索エンジンがあるので関連タイトルで検索すればひっかかるのでは?

「クレジットカードがないから・・・・・」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=960437

またkayumibyebyeさんの質問の回答に直結しているかどうかわかりませんが,最近「オンラインDVDレンタル」とは別に【VOD(ビデオ・オン・デマンド)】という方法で映画を見る方法もあります。家にいながらにして見た...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報