プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
来年一月からやっと撮影開始になる『カジノロワイヤル』ですが、私個人としてはどうも納得いかない部分がありまして…

ダニエル・クレイグが新ボンドですが過去の作品『トゥームレイダー』等を観てましたが、どうにもイメージができません。決定のニュースには正直がっかりしました。
過去に候補に挙がったヒュー・ジャックマン(カッコ良さ&ワイルド感で完璧)やリーアム・ニーソン(素敵なオジサマ系?)あたりなら私としてドンピシャなのですが(笑)

ピアース・ブロスナンはベストでしたが、作風は過度な特撮やボンドガールとの関係があまりにビジネスライクで私には着いて行けませんでした(汗)
質問というよりはアンケート的になりますが、

皆さんは誰に演じて欲しいか?
次回作にはどんな期待をしているか?
最近の作品(作風など)での感想

どんな事でも書き込み待ってます!

A 回答 (3件)

ジュード、ローが良い。



原作のボンドのイメージは、「繊細、慎重、決断力、実行力」を併せもつ人物として描かれている。
これまでの映画のような『ロボットのようなスーパーマン」ではない。最近の作品は、非現実的な漫画風でとても鑑賞に堪えるものとは思えません。もっと原作に忠実な[ストーリーとかテーマのことを言っているのではなく、その精神と雰囲気です。]かつ、人間を描いた作品を作ってもらいたいと思います。
過去の作品の中では、『ロシアより愛を込めて』がベストでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『ロシアより愛をこめて』はオンタイムで観ていたら多分私もベストにしていたと思います。
最近の作風は特撮が過ぎ、ハラハラしないので好みでありません。ジュード・ロウは繊細過ぎる感じはしますが英国らしさはなかなかですよね。
私としては敵役で出演して欲しいものです。
ちなみに私のベストはボンドガールとのラブストーリーとスカイアクションが素晴らしい『リビングデイライツ』です。

お礼日時:2005/11/04 12:59

特にファンというわけではありませんが、毎回何となく見てしまいます。


わたしも新ボンド決定のニュースを見て「違うなぁ」という印象でした。

演じて欲しいのはレイフ・ファインズ。
英国紳士の雰囲気を持ち、甘さとクールさを演じられる+42歳というちょうどな年齢(笑)
「アベンジャーズ」の雰囲気をちょっといじればボンド役に
そのままハマりそうな気がするのですが。

あるいはケビン・コス・・・やめときます(笑)


個人的には007ならではの小道具―とくにボンドカーが好きで
潜水艦になっちゃうのとかワクワクしましたね。
最近のCG使ったのだと、何でもありで有難みが薄れてしまったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『アベンジャーズ』を観た時、私もレイフ・ファインズに決まり!でしたね(笑)
英国紳士らしさ+ハードさも表現できていましたね。

外交官を演じるスパイサスペンスがアメリカでは公開されたばかりなので、望みはまだあるかもしれませんね。
次回作はボンドカーがトヨタ車らしいですが、またまた『有り得ない』シーンばかりになるのかな…
でも早く観たいものです!

お礼日時:2005/11/06 10:05

最初の質問だけですが


やっぱりボンドはイギリス俳優じゃないとという意味からも
「ユアン・マクレガー」
はいかがでしょう。まだちょっと若いかもしれませんがオシャレなボンドになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユアン・マクレガーも候補になりましたね。でも身長がボンドにしては低いと聞いた事はありますね(笑)
ありがとうございました 

お礼日時:2005/11/03 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!