アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております。
花の慶次にはまってしまいました。
これは大人なので、大人買い(全巻購入)しようと決意いたしました。

・・・しかし・・・
種類が多すぎて何が何やら・・・
同じ『雲のかなたに』なのに、巻数が違ったり・・・

Amazonやら楽天ブックやらを見ていると3種類ほどあるようです。
そこでご存知の方に教えていただこうと思い質問致しました。

私の拘りは。。。
●週刊マンガや月刊漫画雑誌で使われている安っぽい紙・・・なんというか・・・ざらし??は嫌です。
●どうして同じ『雲のかなたに』なのに巻数が違うのか??特典的なストーリーがあるのなら値段は高く巻数も多い完全版にしようかなぁと考えてはいます。

上質紙??で販売し、ストーリーすべて読めるコミックはどれでしょうか?
お忙しい中、大変恐縮です。
よろしくお願い致します。

1)
花の慶次 雲のかなたに 完全版(徳間書店)・・・全15巻
2)
花の慶次 雲のかなたに(新潮社)・・・全12巻
3)
花の慶次 雲のかなたに 一気読み(徳間書店)・・・全8巻

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も慶次大スキです。

私的には 巻数が多いほうが ページも大きくて(コマも大きい)ゆとりがある読み方が出来ると思います。

ただ ノベライズ版の方が紙は上質なような気がしますが 小さいので読みにくいです。

連載中に買っていたので (友人に貸して 却って来てません;;)私が持っていたのは ただのコミックですね

その他の作品でも感じるのですが 小さいのは厚くて小さくて読みにくいのは確かです

ご参考までに・・

原作の「一夢庵風流記」もおもしろい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyaon07様

はじめまして、こんにちは!
早速のご意見をありがとうございました。

nyaon07様のご意見からするとお勧めは・・・
1の完全版ということですね!!

仰られるようにミニミニで紙の質が良いと保存には良いですが、読んでいるとベベッとめくれてしまいますよね。

お友達から慶次が帰ってきていないとの事。
お友達様、早くnyaon07様に慶次を返してあげてください。

私は慶次の動物に優しいところが好きです。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!