牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

お久しぶりです。
早速ですが、今、主人公が異世界に行ってしまうお話を探しております。
男の子、女の子どちらが行ってもかまいません。
BLでもOKです。
ちなみに、 天は赤い河のほとり、今日からマのつくシリーズ、アナトゥール星伝、ツバサなどは知っています。

それから、もう1つお勧めを教えてほしいのがあります。
ヤクザ(男)×一般人のお話です。
これも男の子、女の子は問いません。
BLでもOKです。
ちなみに、 東京クレイジーパラダイスは知っております。

それではよろしくお願いいたします!

A 回答 (17件中1~10件)

質問を読んで真っ先に思いついたのがこれでした。


『魔法戦士レイアース』
ツバサと同じCLAMP作品でたぶん結構有名だと思うのでご存知でしたらすみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、アニメで見たことがあります。けれど昔のことなので忘れてしまいました。
この機会に漫画のほうも読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 20:41

こんにちは。


もともとはゲームなのですが
(逆トキメモみたいな^^;)

『遥かなる時空の中で』はどうでしょう。
現代の女子高生が、平安時代にタイムトリップして、きょうのまちを八人の男性とともに守るといった内容のお話です。結構おもしろいのでお薦めです!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592174 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「遥かなる時空の中で」は読んだことがあります!
とっても面白いですよね。
教えていたいて有難うございました。

お礼日時:2005/07/13 18:46

>主人公が異世界に行ってしまうお話


TEAM猫十字社さんの幻獣の国物語はいかがでしょうか?マンガです。

他の方の挙げている十二国記、彼方から、月光界シリーズ、 異次元騎士カズマ、黄金拍車、還ってきた娘は私もお勧めします(^-^)
    • good
    • 0

こんばんは!!


小説なら甲田学人さんの『Missimg』なんてどうでしょうか?異界にはあまり行きませんが、異界っていう感じはメチャクチャしますよ~
あと、『死神見習修行中』ってのもありますよ?貧乏な少年が死神に身売りされ修行していくという話です。おもしろいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/07/13 18:44

少女文庫小説なんですけど、「天は赤い河のほとり」の作者篠原千絵さんの初の小説作品「還って来た娘」はどうでしょう。


16歳の女の子が事故で亡くなり、目が覚めたら8歳の女の子に転生していたという作品です。
見た目8歳で、中身16歳の自我。
で、いとこの青年といろんな異世界(過去)をトラベルし、現在に繋がる根を解決していくというものです。
すごい平易な活字で書かれてるので、活字嫌いの私もすんなり読めました。
パレット文庫からでてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

篠原千絵さんは文庫小説も出されていたのですね!
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 18:44

まず被らないところで、


>主人公が異世界に行ってしまうお話

安西 信行/MAR
メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトル

甲竜伝説ヴィルガスト
学校の帰り道からいきなり異世界ヴィルガストに召喚された少年が邪神を
倒す為の冒険にでる物語です。
ゲームやコミック、小説にもなっているファンタジー系RPG風の作品です。
(多分、小説が一番入手し易いと思います)

富沢 ひとし/ミルククローゼット
異世界では無くて多元宇宙論を下敷きにした作品で未熟な宇宙が他の次元の宇宙を“喰らう”事で“大人の宇宙”になろうとしている世界のお話です。

もう一つの
>ヤクザ(男)×一般人のお話

窪之内 英策/ショコラ
妻が死んだのを機に組を解散しケーキ屋を開いた親分と目の前に現れた妻に生き写しの少女が・・・

私が知っているのはこの位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/07 12:30

 異世界に行く小説で、現在も挙げられていない物ですと・・・



 榎木洋子さんの「影の王国」「リダーロイス・シリーズ」の二作品がお勧めです。「リダーロイス」は、正統派のヒロイックファンタジーですね。現在刊行中の「緑のアルダ」や「龍と魔法使い」という同じ世界を舞台にした別シリーズもある作品です。
 「影の王国」は、ホラーっぽい展開でスタートしますが、異次元の月を舞台にして、主人公の出生の秘密が次々に明かされていきます。

 絶版状態ですので、入手が難しいかもしれませんが、七穂美也子さんの「凶星 いかなる星の下に」から始まるシリーズも読み応えがあります。

 ヴァーチャルリアリティの世界が舞台でも良ければ、流星香さんの「電影戦線」のシリーズも、現実世界とのリンクが、とてもおもしろい設定になっています。

 やくざと一般人という設定で、すぐに思いついたのは、高岡ミズミさんの「VIP」ですね。完全にBLの作品ですが・・・

 主要人物の中にやくざがいる作品として遠野春日さんの「金曜紳士倶楽部」と言う作品があります。最も一巻では海外出張中と言うことで、やくざは、ほとんど登場しませんが・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部読んだことがありませんでした!
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2005/07/07 12:28

「轟世剣ダイ・ソード」長谷川裕一


 異世界へ行く話で、ちょっと人数多いですが主人公を含めた学園まるごと、550人が異世界へ行きます。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …

「異界繁盛記 ひよこや☆商店」巣田祐里子
 記憶喪失だった主人公が実は異世界の人間。ようやく家族が見つけたものの、今の生活も捨てる気がない主人公は異界と行き来して生活するように。

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!「異界繁盛記 ひよこや☆商店」は知っていました。
書き忘れていました。面白いですよね!
「轟世剣ダイ・ソード」は知りませんでした。
探してみようと思います。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:23

私も十二国記はオススメです。


アニメから入ったのですが、あまりにもおもしろいので、小説も読んでしまいました。

十二国記
http://www.12kokuki.com/

今日からマ王もアニメも原作もとてもおもしろいそうです。

今日からマ王
http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2005/07/07 12:22

上田倫子さん「リョウ」


http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=408 …

草川為さん「めぐる架空亭」1冊読みきりです。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

ふしぎ遊戯とか名前あがっていたので、私が紹介できるのは、この2つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「めぐる架空亭」は名前だけは聞いたことがあります。
この機会に呼んでみようと思います。
教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2005/07/07 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!