この人頭いいなと思ったエピソード

流産の時のような激しい痛みはありません。
今日1時間くらい歩いたら
軽い出血がありました。
これは生理なのでしょうか?
最終月経は5月8日でした。

A 回答 (2件)

返答が遅くなって申し訳ございません、#1です。



流産から1ヶ月も経たないうちに生理・・・というのは、ちょっと考えにくいですね。
実は私も同じように、流産して1ヶ月も経たないうちに出血がありました。
結果、流産が原因で子宮にポリープができていました。
簡単な日帰り手術ですぐに完治しましたが。。。
(↑あくまで私の場合です。不安を与えてしまったらごめんなさい)
血液の状態は鮮血ですか?それとも黒っぽい感じですか?
黒っぽい感じなら、長時間歩いたこと(運動)で刺激を受けて、わずかに残っていた血液が出ているのかもしれません。

いずれにしろ不正出血はよくないので、一度お医者様に診ていただいた方がいいでしょう。
子宮等に異常なければ膣洗浄できれいにしてもらえますし、万が一の場合は早めの治療に越したことはありません。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそお礼が遅くなりごめんなさい。
まだ出血は続いています。
最初は黒い血だったのですが
だんだん鮮血がでてくるようになりました。
仕事が新しくなったせいもあり
しばらく(2週間くらい)病院にいけそうに
ありません。
おなかに激痛とかはないのですが
地味に出つづけておます。
でもおっしゃる通りなるべく早めに
病院に行ってみます。

お礼日時:2005/07/09 17:54

お言葉が少なく状況が把握しきれないので、補足いただきたいです。


出血は少量だけで、もう止まったのでしょうか?
また流産なさった際は、処置手術は受けられましたか?

私も2年前に同じく7週で流産しました。
完全流産で手術は行いませんでした。
生理は1ヶ月ほど遅れてきた記憶があります。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
出血はそんなに多くはありませんが
少量づつ続いています。
流産した際、子宮内がきれいだったので
手術はしませんでした。
普段、生理痛はけっこう重く、
1日目はけっこう量も多く苦しいので
生理とは違う気がするんです。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/07/07 03:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!