電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に怪しいサイトやキーワードは打ち込んでないのですが、友人等が家に来て、PCを触る際になんとなく
嫌な感じがしてしまい消せないものか?
と思いました。

ご存知の方いらっしゃいましたらご指導願います。

A 回答 (4件)

「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」

→「履歴」→「ページを履歴に保存する日数」をゼロにして、

「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」
→「オートコンプリート」の「Webアドレス」のチェックを
外せば良いかと思います。
    • 0

IEならば、[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ→[履歴]で、ページを履歴に保存する日数を0にセットすれば、履歴は残らなくなります。

ただし、他にアドオンソフト(gooスティック等)がある場合は、そちらの設定変更も必要です。
    • 0

IEの場合ですが、ツール→インターネットオプション→全般→履歴のクリアでアドレスは削除されます。

また、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→WEBアドレスのチェックをはずせば、以降アドレスは記憶されないようになります。
    • 0

入力した履歴リストが出て来たところで、マウスを動かして、消したい履歴の上で青色反転させます。

(カーソルをもっていき当てるだけです)

青色反転したところで、[Delete]キーを押すと、履歴が消えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。