アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScriptの入門サイトなんか見ていると、一例が載っているだけで、使っているメソッド?などの概要は載っていません。
で、公式でもなんでもいいのですけど、全体のメソッド郡がわかるページはありませんか?
検索するとでてくるキーワードでもいいので。

どんなメソッドがあるのかがわかれば、あとはJavaのように
System.out.println();
なところを
document.write();
と、クラス名とメソッド名がかわるだけですよね?

A 回答 (6件)

>Mathリファレンス?からリンクになってい....


そうなんですよ。私も気になっていました。以前のバージョンでも同様でした。 「lowsrc」まではきちんとページ単位になっているのにMathから全て同じページになっています。Math以降はlowsrcのページの一番下にある[Next reference file]からいけます。何の解決にもなっていませんが、とりあえず投稿してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースを調べた限りでは、きちんとリンクされてるみたいなんですけどね・・。URLは違いますけど。
なんでリンク表示されないのかというところが謎ですよね。

今回のお答えは、参照できなかったMathメソッド以下を参照できるようになったので、かなり解決的な答えだったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 23:05

どうしてもIEで意図どおりならない、なんていうときは本家のリファレンスはやっぱり見ますね。

言うまでもなく、環境について考慮が必要です。
とは言っても見やすいのは確かなので、参考までに。
JScript≒JavaScript

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ja/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっとお、やはりMSDNにあったんですか。
いつもCの関数をここで調べてます。
しかし、FireFoxで日本語ページ表示すると、文字化けしまくりなんですよね。。

ページを開いてみて、メソッドと関数があることに驚きました。(JavaScriptはコピペしかしたことがなかったので。)

お礼日時:2005/07/07 20:36

英語のページですが、開発元ですのでNetscapeのページは見ておいたほうが良いかと思います。



参考URL:http://wp.netscape.com/eng/mozilla/3.0/handbook/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり英語サイトはいいですよね。
読んでいるうちに、いつの間にか英単語調べになってるところが好きです。嫌いです。

ところで、教えてくださったサイトのMathリファレンス?からリンクになっていないのはどうしてですか?

お礼日時:2005/07/07 20:31

 本が出版されてますし、簡単なものならネットにもあります。


 参考URLのところなんか割と有名じゃないでしょうか。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


私はここ↓のサイトをいつも参考にしています。
オブジェクトが一覧になっているし索引もあって、とても参考になります。
JavaScript以外にもHTMLやCSSなども分かりやすく書かれていて使えますよ~。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/www.htm
    • good
    • 0

私は、ぐぐるのに覚えやすい「とほほ」さんのサイトを使ってます。


「とほほ」でぐぐれば出てくるので、お気に入りに登録してなくても便利!

参考URL:http://www.tohoho-web.com/js/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とほほは見ていたのですが、索引までたどりつけてなかったみたいです。

それにしても、#2#3さんもとほほですね。
時間を見たら、ほぼ同時だし。。
レスつけてみてから気づいたら、凹みますよね。
でもありがとうございます。
5人中3人(それも最初の)はとほほを見ていることがわかったので。

お礼日時:2005/07/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!