アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび知人がシンガポールへ旅行に行くのですが、
シンガポール入国の際に持ち込めないものについて
教えてください。以下のサイトを見て、要申告/持ち
込み禁止物品については大体分かりましたが、ハサミは
どうでしょうか?ハサミというのは、主に女性が眉毛をカットする時に使う、刃の短い(しかし鋭い)やつです。
ライターは、銃や武器の形をしたものが持ち込み禁止
となっていますが、フツーの100円ライターはOKでしょうか?

http://jp.visitsingapore.com/ed/0101.htm

私自身はシンガポールへ行ったことはありませんが、
オーストラリアやアメリカなどで、荷物検査を受ける
ことがしばしばあります。挙動不審なのでしょうね。
つばを吐いたりしただけでも罰金になる国シンガポール、というイメージがあり、ちょっと心配です。

A 回答 (5件)

この春シンガポールに行きましたが、眉毛用のハサミを普通にトランクに入れてましたが(ポーチの中)大丈夫でした。


また、ライターは今持ち込み禁止ではないでしょうか?国内線もすべて持ち込み禁止になっていますし。
    • good
    • 3

こんにちわ。


シンガポールではありませんが、眉毛ハサミは取られたことがあります。
中国東方航空(中華航空?)だったような。。。
同じような話を他でも聞いたことがあります。
そのハサミは成田で返してもらえるのですか?と聞きましたが
答えはN0で、本当に戻ってきませんでした。

シンガポール、グアムなどでは取られませんでしたが
運が良かったのかどうなのか。

どうしても眉毛ハサミを持って行きたい場合は、
100円均一の眉毛ハサミを怪しくないように化粧ポーチなどに入れて
没収覚悟で持っていくのではどおでしょう?
(そこまでして持って行くなんて不届き者め!と思われるようでしたら
持って行かない方が良いのかな。)
    • good
    • 0

こんにちは。



シンガポールに持ち込めないものと機内に持ち込めないものがあります。混同されていませんか?
シンガポールは『ガム』の持込が禁止されています。
また、機内に持込めないものとして刃物など危険物がありますが、爪切りや眉カット用のハサミなどは、機内持ち込みの手荷物には入れず、航空会社へ預ける荷物に入れれば持ち込めるはずですよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
    • good
    • 1

去年の9月にシンガポールに行きました。


その時眉カット用のハサミをトランクに入れていましたが大丈夫でした。
ライターは手持ちのバッグに入れていたのですが空港の検査で金属がひっかかったのでその場で確認を受けましたがライターだとわかるとすんなり通してもらえましたよ。

行ってみて驚いたのですが・・・シンガポールの街中で歩きながらジュースを飲む人、タバコを吸う人けっこう見かけました。
最低限のマナーを守れば心配することもないと思いますよ。

旅行、楽しんで来てくださいね★
    • good
    • 0

シンガポールでの通関検査は通常やりません。


挙動不審者にはおこないますが、ツワー客には無いと思います。以前の回答でよいと思いますがタバコは1箱でも税金を掛けられます。また通関書類に嘘の記載をすると状況に応じて数千ドルを請求されることがありますので誠実に記載してください。

ちなみにシンガポール滞在期間は96~01までの経験値です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!