推しミネラルウォーターはありますか?

7/10からツアーでデリー、アグラ、ジャイプールに行きます。(初インドです)心構えといいますか、何か注意する点はありますか?最低限やれる事はやろうと思い、下痢止めの薬を購入、虫除けも持った、生水・氷は口にしない、雨傘・日傘・日焼け止めを持った、などと準備しているところです。その他に「これは!!!」というものがあったら教えて下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

私は10年以上前にデリー・アグラ・ジャイプールに行きました.



もちろん,ミネラルウォーターしか飲まなかったのですが(歯磨きもです),やられちゃいました...

そこらへんにいる子供たちがよく空きペットボトルを抱えて歩いている姿を見かけていましたが,そんな子供の一人から買った水がどうも中身が水道水だったようで,肝炎になってしまいました.

見た目は全く新品未開封のミネラルウォーターです.どうやって封をしたのか,開けるときに壊れるパキパキという蓋もついてました(VITTELだったと思います).

ので,色んな観光地にいる子供たちからは水は買わないことをおすすめします.ちゃんと商店で買いましょう!(商店に並んであるミネラルウォーターでさえ,水の量がばらばらで怪しいものもある)

お勧めは,水筒を持参して,ホテルの朝食のときに紅茶を水筒に入れてもらいましょう(喜んで対応してくれますよ)!美味しい紅茶がただでたっぷり飲みまくれます.
同行した友人はずっと紅茶生活だったので肝炎にもかかりませんでした.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。
売っているお水も怪しいなんてさすがインドって感じですね。
水筒が旅先で役に立つなんて思ってもいませんでした。少しかさばるけどそんな事言ってられませんね!用意したいと思います!!
有難うございました!!!

お礼日時:2005/07/07 19:07

生水・氷以外に気をつけたほうがいいのは、生野菜サラダです。



汚い水で野菜を洗っていて、それを食べてお腹を壊すということがありますので。

楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。お水に触れて加熱しない食べ物は危ないんですね!参考になりました!有難うございました!!!

お礼日時:2005/07/07 18:44

ツアーというのは、かなり保護された旅なので


生水、氷を口にしなければ、他のことは心配ないでしょう。物や金を取られないように、だまされないように気をつけるぐらいでしょう。

出来れば、ツアーでない旅で一ヶ月以上滞在して
欲しいところです。
参考までに私のホームページの一部を紹介
しておきます。
 

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/bagus/sub4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見させて頂きました。何と言ったらいいか分からないんですがズシーンと来ました。今まで行った旅行の中で一番心に残るような気がしてきました。盗られたり騙されない様に気をつけて自分なりに楽しんできたいと思います。有難うございました!!!

お礼日時:2005/07/07 19:01

ツアーなら添乗員さんもいると思うので


事故や病気の時の心配はないと思います。
あとは心を強くもて。です。
身分差別がなくなったとはいえ片腕がない人が物乞いしていたりと、
なんだか歴史で習った江戸時代の身分差別を見ている気分です。

ツアーで泊まるホテルならお湯も出るだろうし、
汚いトイレに出会うことも少ないはず。

イソジンを持っていって、
歯磨きの時の水に数滴入れると殺菌効果が期待できるので便利です。

何処の国でもいえますが、
日本語で話しかけられたら気をつけてください。
興味から声をかけてくることもありますが、
危険なことが潜んでいるかも?ですよ。

日傘は邪魔になるからいらないかもしれませんよ。
日傘差しながらだとカメラを構えたりできないので
帽子の方がよい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
イソジン、まさか旅行で必要になるとは・・・
早速用意したいと思います!あと帽子!何があっても動揺しないように気を引き締めて行こうと思います。参考になりました。有難うございました!!

お礼日時:2005/07/07 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!