プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトルックを使用しています。
受信はできていたのですが、送信をはじめてしたら
できませんでした。
相手のメールアドレスは間違っていません。(PCに送る)

理由がわかりません。教えてください。

A 回答 (6件)

アカウントのプロパティで

送信メールサーバー名を
もう一度確認してください。
    • 0

アカウントの設定のところのSMTPサーバの設定が間違っていないかもう一度確認してください。

• 0

どのようなエラーメッセージが出るか、なども書いていただけると

みなさん答えやすいと思いますよ。
あ、あと、アウトルックのバージョンなどもあったほうが解決の近道になるかもしれません^^

バージョンはいくつですか?
何か エラーメッセージは出ますか?
送っても、英語でエラーとなって返ってきてしまうのではなく、
送信ができないということでしょうか?

確認事項としましては…
・相手アドレスは正しいでしょうか?
@が全角だったり、「,」と「.」を間違えていたりはしませんか?
・サーバー情報は正しいでしょうか?
「ツール」→「アカウント」の中の、メールの「プロパティ」を開いて、
「サーバー」タブにある、サーバー情報、送信メール(SMTP)の設定が正しいかどうかなどを
確認してみてください。
    • 0

1)相手の設定で、受信拒否されている。

2)ウィンドウズのファイアーウオールの設定

3)セキュリティソフトのファイアーウオールの設定

OS・バージョン・更新状況・セキュリティソフトの状況がわかれば答えが出るかもしれません。

補足質問してください。
    • 0

電子メールアカウントは正しく設定されていますか?

まずOutLookを起動し、ツールの「電子メールアカウント」をクリックします。
 次に、「既存の電子メールアカウントの表示と変更」をチェックして次に進みます。
 そして、変更や追加や削除といった画面になると思います。
 次は、「変更」をクリックします。
 クリックすると「ユーザー情報」、「サーバー情報」、「メールサーバーへのログオン情報」、「設定のテスト」の画面が出てきます。そこで自分の情報をよく確認してください。
 最後に「アカウント設定のテスト」をクリックすると、自動的に送受信ができているかテストされます。
 ここで、エラーが発生すれば、その発生したところに問題があります。何もなければ、他に問題があるでしょう。とりあえず、これをやってみてください。
 見にくいのは勘弁してください。
    • 0

送信する前に、一度受信処理をしてから、送信してみてください。

出来るかもしれません。
私はOUTLOOKは使っていないのでよく分かりませんが、POP befor SMTPと言う設定があれば、それをonにしておくと良いのですが。
参考までに
    • 0