【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

どんなことでもかまいません
おいしいレストラン・ オプショナルツアー・B&Bどんなことでもかまいません  

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

FlyingAceさん ありがとうございます
あまりのすごさに感激です ありがとうございました

お礼日時:2005/07/08 15:19

SFで私の行った範囲で良かったところ!



<足>
Cable Car(ワンデイパスポート!)
http://www.sfcablecar.com/

<ツアー>
Alcatrazツアー(日本語音声ガイドあり!)
http://www.pier39.com/alcatraz/alcatraz.cfm/tour …

<食>
Sausalitoのシーフードレストラン
http://www.paradisebaysausalito.com/main/PBAY-Ho …
http://www.horizonssausalito.com/

PIER 39(シーフードサンドイッチ!)
http://www.pier39.com/

湖南又一村(中華レストラン@チャイナタウン-ゆでエビ絶品!)
http://www.hunanhome.citysearch.com/
http://local.yahoo.com/details?fr=dd-local-tl2&i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます お礼がおくれてすみません
パソコン事情により見ることが出来ませんでした
沢山の紹介に感謝しています

お礼日時:2005/07/13 09:25

こんにちは。



夏ですか??

ぜひ1日かけて
ヨセミテへ。

個人的には
ポイント・レイズ・ナショナル・シーショアも
好きです。
ひっそりしてますが。
ここにある「牡蠣」工場で
オイスターを食べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toshi1125さん ありがとうございます
ヨセモテは 良いって皆さんからお聞きします。
ありがとうございました 感謝しています

お礼日時:2005/07/13 09:27

バスとケーブルカーが乗り放題のチケットが便利です。

ダウンタウンを巡るならバスが一番。坂ばっかりで歩くと疲れます。番号分けされてるので路線地図を見たら行き先が簡単に分かります。ただしゴールデンゲートブリッジを渡るバスは別料金です。
 
 サウサリートやマリーナあたりの家も海もきれいで、散歩やご飯でゆっくりするのにいいかも。
 フィッシャーマンズワーフでご飯を食べるときには外で食べてはいけません。アシカ?トド?がいて大変くさいので。。
 カストロストリートはドキドキできるので一回行って見ては?ここの入り口にあるカフェに入るのは勇気が要ります。私は無理でした。
 グレイト・アメリカっていう遊園地も面白かったですよ。遠いので時間があれば行ってみてください。ダウンタウンからカルトレイン(電車)とバスを乗り継いで1時間半ぐらいです。シリコンバレーに行ったついでに行ってきました。
 チャイナタウンには本当においしい店がたくさんあります。あとタイ料理とイタリア料理もおいしい。お店の名前は覚えてません。ごめんなさい。

よいたびを~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>カストロストリートはドキドキできるので一回行って見ては?ここの入り口にあるカフェに入るのは勇気が要ります。私は無理でした。

なぜなのでしょうか??(笑)楽しみです

お礼日時:2005/07/13 09:30

お勧めではなく、注意事項です。



私は、アメリカに留学したとき、大学(院)に入る前に、サンフランシスコのノブヒル近くにあるレジデント・ホテルに滞在して、ある語学学校に1ヶ月ほど通いました。
その何年か後で、駐在員としてアメリカに再度在住したのですが、家族を連れてセンチメンタル・ジャーニーで西海岸に行きました。

当時滞在したレジデント・ホテルを見に行こうと日本語のガイドブックの地図のところを広げて見ている時のことです。

「こんなところで何をしているの?もう皆さん買い物に行きましたよ。」と日本語で話し掛けてくるオジサンがいました。おかしいですよね。個人旅行なのに「皆さん~」はないでしょう。自分がマージンをもらえる店に案内する日本人の“おのぼりさん”をカモとして狙った手口です。

サンフランシスコにはこの手合が結構多いです。“おのぼりさん”に見られたとがっかりしました。ここに知り合いが駐在員でいましたが、この話をすると「がっかりすることないですよ。私も3年目になってやっとこの手合に声を掛けられなくなりました。」と笑っていました。

日本食のレストランが結構あります。
注意することは、請求書をもってきてもらうと既にチップが15%加えられた額で書いてくる店があることです。好意的に考えれば日本人はチップを払う習慣がないため、払い忘れることがあるので、先に加えておくともいえます。
しかし、チップは気持ちのいいサービスに応えて出すものであり、15%より多いこともあれば、少ないことがあってもいいのです。悪いときにはきちんと指摘すればいいのです。

慣れない旅行者は、既にチップが加算された額にさらにチップに相当する額を加えて払ってしまう恐れがあります。お酒を飲んでいれば尚更かもしれません。いやらしいのは店側がそれを狙っているらしいことです。こちらが、不審に思って「ちょっと高いけどチップを含んでいるの?」と聞かなければ自ら進んで説明しようとしません。

注文したものをきちんと合計してみて、お支払い下さい。

海外旅行で日本語で親切にされるとつい油断します。日本人を食い物にする日本人もいるのです。せっかくの海外旅行が不快にならないように、ご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hellotoearさん ありがとうございます
w足しも数年前 ハワイのオプショナルツアーで詐欺まがいツアーに会いました そのたびは不快感いっぱいで いやな思い出として心の中に残っています

お礼日時:2005/07/13 09:33

ゴールデンゲートブリッジを見るなら、フェリーがいいです。


特に日没のころが美しいので、日没の時間を確かめてからそのころのフェリーに乗るといいです。
行きは夕日を受けて輝くサンフランシスコの街を見ながら、夕日とブリッジに向かって進み、ブリッジの下を通って反対側から、夕日を受けて輝くブリッジをみて、帰りは海に沈む夕日に浮かぶブリッジが見られます。神々しいくらい美しかったですよ~。

あと、フェリーはpier41だったかから出ますが、その近くのピアのなかの一番栄えているピア39のお勧めレストランがあります。ピア39の一番海沿いのシーフードレストランNeptune's Palace(ネプチューンパレス)は、夜はキャンドルをともして、とても雰囲気がいいです。予約したほうがいいです。昼はアルカトラズとゴールデンゲートブリッジが見えるので、昼もいいと思います。

ケーブルカーのユニオンスクエアあたりからフィッシャーマンズワーフ方面に行く縦ラインは、2本ともすごく混んでいて乗り込むのに行列ができていましたが、横ラインはすいていてすぐ乗れました。
一度は乗ったほうが、、と思いますが、行列にうんざりしたら横ラインをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanaironさん
ありがとうございます

情報に感謝しきています

お礼日時:2005/07/13 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!