アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養鶏場に勤める彼と別れるか結婚するかで悩んでます。結婚にはやはり最低限の収入がないと愛もさめてしまいそうで。普通の会社員とかだったらいいのですが、養鶏場っていうのが今まだ納得できていません。養鶏場もすばらしい職業だとは思います。でも、親戚や友達に紹介するときためらうのは自分だけでしょうか。なぜこのような気持ちになるのかわかりません。私は最近ただそれだけで気持ちが離れていっています。やはり職業で選んでいるのでしょうか。納得しないのは私だけでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたは養鶏場をすばらしい職業とは思っていないですよね?だから親戚、友達にいいずらいんでしょ?


本心は多分、養鶏場というイメージの悪さ(汚そう、病気とかもらいそう、きつそう)と実際の彼氏の収入があまり多くないからでしょう?
例えば養鶏場で働いていて、年収1000万だったらどうですか?友達に自慢できないですか?すぐさま結婚するんじゃない?
そんなもんですよ所詮この世の中悲しいかなお金が一番重要ですよね、あなたの言う通り結婚して愛だ何だって言ったってお金が無かったら愛も冷め、よけいなケンカも増え、心身共に余裕が無くなり、最悪の結末が待っています。結婚を考えるのなら、その男の将来性も見据えて選ぶ事も大切かと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。実はそうでした。この職業のイメージの悪さがひっかかってました。たしかに。休みも月2回です。でもほとんど合えない状況です。それに比べて収入も多くないです。
ありがとうございました。救われた気がします。
ほんとうに誠実な答えありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:44

業界がぜんぜん分かりませんが、ぶっちゃけ年収は平均サラリーマン?より低いのでしょうか??



養鶏場に限らず農畜産系に対する偏見って建前では別ですが、
本音を言えば多かれ少なかれ多くの人が持っていると思います。
(当事者でない、都会暮らしであれば特に)

貴方の迷いが、上記の理由であるのか?それとも年収の問題であるのか?
そこをはっきりさせるべきかと思います。
どちらにしろ、結婚は一生の問題です。(別れてもバツつきますし)
どうしてもそれがイヤなら、それはそれで貴方本人の気持ちなので
正直に伝えても問題ないかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でもきずいていなかった部分がありました。
それでも愛せるかっていうと愛せない自分がいます。
もうはっきり答えはでました。
適切なアドバイスありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2005/07/08 15:48

>親戚や友達に紹介するときためらうのは自分だけでしょうか。



とりあえず、鶏関係の仕事ですって紹介すればいいんじゃないでしょうか。養鶏場だから変だとか思いませんよ、誰も。世の中にはいろんな職業があるのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:55

男性には反感をかいそうなことを書きます


結婚は男性にとっても女性にとっても責任というものが発生すると思います。
今は女性も平等に働く時代ですが、子どもを生んで育てている期間はそうなかなか同じように仕事ができるわけではありません。
ですからそういう間だけでも、男性は女性を、家族を守ろう!という気持ちでいてくれないと生活していけませんよね。

 守るのも平等だよ!と思われている人もいると思うので経済的に低いレベルでも愛があれば、という考えのときもありましたが 実際それでは生活していけないと思うのです。
結婚は生活です。
生活できなくなると心に余裕がなくなり愛情がもてなくなります。
あなたが気持ちが離れていくかもしれないとおっしゃるのは予想ではなく的中すると思います。

彼が鳥に関しての仕事をしたいとか誇りを持っておられる、またはこれから自営をしようとしている、または平均的な会社員よりも年収が多いなどならその職業に納得いくのではないでしょうか?
私は養鶏場の仕事の年収がどのくらいなのかさっぱりわからないので 答えにくいのですが、生活できるレベルなのか考えて 出来ないのなら彼がどうするのか考えてもらって その上で結婚を考えてみればどうでしょう

追伸ですが養鶏場という仕事は鳥という生き物を扱っていながらも えさやりなどロボット化していくと思われるのですが 彼の仕事の将来性はどうなんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文章ありがとうございました。
そうですよね。結婚は生活ですね。
好きだから一緒にいたいからでわないという気持ちも大事ですが
やはり生活ですよね。
お金がないと愛もかれてしまうのはよーくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 15:52

卵の価値も最近は上がってますし、お肉も日本産は高級品です。

恥ずかしいお仕事ではないと思いますが…?
お給金が少ないということでしょうか?
ただ、鳥からでる、糞の粉塵、細かい羽などで肺や気管を痛める可能性はありまあすので、注意してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
気をつけたいです。

お礼日時:2005/07/08 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています