もうかれこれ3年以上は待っています。
探している間も、連載誌は廃刊したとか、どこかに
移って続きが描かれたとか、もう終わったとか、
ウワサは聞いたんですが、本当のところはわかりません。
単行本としては出てないとも聞きました。
続きが読みたいんですがどうしたら読めるんでしょうか? なんとしても読みたいんです!
単行本でしか読んでないので、5巻で止まっています。
知っている方!!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

来春まで待てば文庫版が出ることになっています。


詳しくは作者本人のサイトの「OFFICIAL」のところを
ごらんください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Stylish/1059/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとっ!!!
そういうことになっていたとはっ!!
貴重な情報ありがとうございます~!!
こういう情報をまっていました!
うおぉぉぉ!待っててよかった!
ホントにありがとうございました~!!
!!!

お礼日時:2000/12/15 14:38

>93年サウスSummer以降に描かれたもの全部が読みたいのですが、


>95年Springで完結するまで毎回きちんと連載されていたのでしょうか?

94年の夏号ぐらいに一回だけ休みがあったような・・・(^^;

それ以外は毎回載ってたと思います。
単行本未収録ありのサウスは最終回以外もヤフーによく出てます。
・・・今も出品されてましたよ(^^;
    • good
    • 0

アーシアンは1995年春号のサウスで完結しています。



この最終話の載ったサウスはよくヤフーのオークションで見かけますので、そちらをチェックしてみるのも一つの手だと思いますよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます…と言いたいとこなのですが、
読んでないのは最終話だけじゃないんです~(泣)
93年サウスSummer以降に描かれたもの全部が読みたいのですが、
95年Springで完結するまで毎回きちんと連載されていたのでしょうか?
(お礼なのに質問になってしまいました…ゴメンなさい)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こちらをご覧下さいませ



●高河ゆん情報収集委員会

参考URL:http://www.k-collect.net/kouga/qa/q_answer.htm#e …

この回答への補足

おおっ!こんなページがあったのですね!!
これを読むと、もっと待ってればそのうち単行本が出るということなんでしょうか?
しかし、なぜこの方のまんがは連載の経路が複雑なのでしょうか? 
もし知っていたら、5巻(神様が見てる)の続きから最終話ののっている
各雑誌の掲載号、さらに番外編などがのっている同人誌の名前なども
詳しく教えていただけないでしょうか? 

補足日時:2000/12/03 14:07
    • good
    • 0

アーシアンは最終回が掲載されました


確かサウスだったと思うのですが、確かなところは覚えておりませんが、最終回を読んだのは記憶しています。
単行本は出ていないと思います。以前コミック新刊リストに出たこともありましたが結局出ませんでした。

で、本題ですが
どうしても読みたいのでしたら、国立国会図書館で閲覧するのが確実かと思われます。
東京以外にすんでおられるのでしたら、公立の図書館を通して文献複写を申請できる制度があります。
その場合、冊子名とページを特定しておかなければいけませんので、出版社等に問い合わせることが必要でないかと思います。
ちなみに1ページ30円です
さらに法制度上のさまざまな制約がありますので、申請は却下される場合があります。

または、古本屋を回るという手もあります
大手の古本屋や、漫画や雑誌に強い古本屋ですと割と持っている場合があります。

あとは、出版社に在庫を聞くとか、同系統のWebページの掲示板で募集をかけるとかが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

feilongさんの書いてくれたページをみると、国会図書館でも読めないんだそうです。
なんてひどい仕打ちなんでしょう(泣)!
そういう場合はオークションで探したり、持っている人に借りたりするのが
一般的みたいですね。
アドバイスありがとうございます。でも、ワタシの「アーシアン」読破の旅は
これから始まるようであります…(苦涙)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高河ゆんさんの「アーシアン」を買おうか迷っているのですが…。

高河ゆんさんのLOVELESSのファンなので、「アーシアン」読んでみようかなと思っています。
質問です。
アーシアンはどのような話ですか?簡単で良いので教えてほしいです。
(シリアス系などの系統だけでも良いです。)
それからアーシアンは、もう完結していますか?
アーシアンを調べてみたんですが、どれを買ったらいいのかよく分からずに迷っています。文庫と、あとなんだか少しお値段高めなのも出てきたんですが最初から最後まで読むにはどれを買えばいいでしょうか??

LOVELESS好きな自分にはアーシアンはどうでしょうか??
LOVELESS好きで、アーシアンも読んだと言う方いたら少し感想なんか聞かせてくれると助かります。

Aベストアンサー

高河ゆん作品は大体読んでいます。
「LOVELESS」だけが好きな方が「アーシアン」を読んで満足するかどうかは微妙なところです。
#1さんが書いているように天使が地球を監視し、人間が善行をおこなえばプラスにポイントが入り、悪行をはたらけばマイナスにポイントが入り、最終的に人類を滅亡させるかどうか決める話がベースになっています。
禁断の恋、犯してはならないタブーも織り交ぜた人間模様で、「LOVELESS」のような言語によるバトルはありません。
どちらかというと銃撃戦が多いと思います。
もしかしたら絶版になっていますが「子供たちは夜の住人」の方が向いているかもしれません。
ただ、高河ゆん作品の中でも秀逸な部類に入る作品ですので、読んで損はないと思いますね。

私は愛蔵版だけを買ったので文庫版の内容を知りません。
愛蔵版の方がカラーの割合が多いので、カラーもお好きなら愛蔵版をオススメします。

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Q高河ゆんのアーシアン5巻以降

アーシアン5巻以降知りたいです。
サウスかウィングで掲載されて最終話まで
いったそうですが、何年何月号かわかりますか。
オークションや古本で買う時必要なので、
教えてください。
ちなみ、5巻以降の話です。

Aベストアンサー

こんばんは!

参考URLは参考になりますでしょうか。1999~2000年頃の情報だと思うのですが…。

『「アーシアン」は5巻まで発行されており、最終巻はまだ発売されていない。
 連載自体はサウス1995年春号で終了、コミックスのページが足りないので
 ウイングスで外伝を開始するも未完のまま』
とのことです。

こちらは高河ゆん先生公式HP【九重.com】です。
→http://www.kokonoe.com/

参考URL:http://www.k-collect.net/kouga/qa/q_answer.htm

Q少年ジャンプ連載BLEACHの単行本に

BLEACHの単行本を買おうと思うのですが、お金がないので好きな日番谷隊長が出る巻だけ先に買いたいです。
日番谷隊長が出る巻を全て教えて下さい。
おまけページのみでも良いです。

Aベストアンサー

10 12 13 15 16 17 19 20 22 23 24 25 26 27 32巻だと思います
パラパラめくっていったので抜けているかもしれません
あとは「The Sealed Sword Frenzy」ですね
オフィシャルアニメブック オフィシャルキャラクターブック
劇場版もありますよ

Q高河ゆん『アーシアン』について

『アーシアン』の5巻まで持っています。
この漫画の連載が終わったことは知っているのですが、雑誌は読んでいなかったので、5巻の続きが分かりません。
最終話も含めたコミックは出版されているのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、同様の質問がありました。
参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=15001

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分

Qアーシアンのコミック発売

先日、アーシアン完結編(1)が発売になりました。
どなたか読まれた方おりますか。
内容はやはり同じなのでしょうか。書き下ろしや変更、付け加えなどは
あるのでしょうか。
購入するかしまいか迷っています。

教えてください。

Aベストアンサー

完全版1,2巻は以前新書館から発売された単行本1~5巻と
同じ内容になります。完全版3巻に,
単行本未収録の話が載るようです。

完全版4巻はミカエル,ラファエル,ルシフェル,ガブリエルの
大人組のお話,『秘密の花園』が収録予定です。

加筆,訂正などは無いようですが,収録順が少し変わるそうです。

高河ゆん先生の公式HP『九重』のURLを書いておくので,
参考にしてください。
九重のリンクから出版社のHPにも飛べます。

参考URL:http://www.kokonoe.com/

Qガラスの仮面 単行本未収録部分が読みたいです。

小さい頃より愛読していたガラスの仮面を最近久々に読み返しました。

雑誌を立ち読みしたときには亜弓が目を悪くして
ハミルさんといい感じになっていた記憶があるのですが、
最新刊である42巻には全くそのエピソードがなかったように思います。

それで色々Webで調べてみたところ、42巻が全くの書き下ろしだと知りました。
もちろん「早く次を書いてー!」という気持ちもあるのですが
私としてはこの単行本未収録内容が非常ーに読みたいです。

お金は少々かかってもかまわないですので
何か読める方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もうその雑誌(プラチナ増刊号)のバックナンバーはありません。
古書店でも高値が付いてますね。それでもすぐに買い手が付くようですが...
復刊希望はでてますが難しいと思います。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=19933

Q高河ゆんの「アーシアン」はどうなった?

もうかれこれ3年以上は待っています。
探している間も、連載誌は廃刊したとか、どこかに
移って続きが描かれたとか、もう終わったとか、
ウワサは聞いたんですが、本当のところはわかりません。
単行本としては出てないとも聞きました。
続きが読みたいんですがどうしたら読めるんでしょうか? なんとしても読みたいんです!
単行本でしか読んでないので、5巻で止まっています。
知っている方!!お願いします!!

Aベストアンサー

来春まで待てば文庫版が出ることになっています。
詳しくは作者本人のサイトの「OFFICIAL」のところを
ごらんください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Stylish/1059/

Qおもしろい漫画教えて下さい(もう連載が終了してるもの)

もうすでに連載が終了しており、愛蔵版とか出てたり(別にでてなくてもよい)、BOOKOFFとかで一冊100円で売ってるものでおもしろい漫画ないですか?
あとあんまり有名じゃないものお願いします。

Aベストアンサー

100円で売っていないかもしれないんですが、

☆こどものおもちゃ 集英社/小花美穂
☆天は赤い河のほとり 小学館/篠原千絵
☆P.A. 小学館/赤石路代
☆おしゃべりなアマデウス 小学館/武内昌美
☆東京クレイジーパラダイス 白泉社/仲村佳樹
☆聖・はいぱあ警備隊 白泉社/森生まさみ
☆ご近所物語 集英社/矢沢あい
☆オトナになる方法 白泉社/山田南平
(オトナ~の前に、5冊ほどシリーズで出ています。それを読んでからの方がわかりやすいと思います)
☆ふしぎ遊戯 小学館/渡瀬悠宇

といったところでしょうか。
少しでも参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング