プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と懐かしいアニメ番組の話題になったときに,どうしても思い出せない番組が出てきました.どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら,タイトルを教えて下さい.

時期としては1985年前後だったと思います.

オートバイ型の乗り物が変形して鎧のようになって操縦者にくっつく,というメカものアニメです.

(記憶の糸口がこれしかないのです.ごめんなさい)

内容的には,結構シュールなお話だったように記憶しているのですが,どなたかご存じありませんか?

A 回答 (3件)

オートバイが変形して鎧になるアニメと言うと、


多分、『機甲創世記モスピーダ』ではないかと思います。
ちなみに、モスピーダはその、バイク(&鎧)の名前じゃ
なかったでしたっけ? あと、変形してロボットになる
戦闘機も登場しましたが、それはレギオンだった様な。
ちなみに、テレビアニメとして放送されていましたか?
もし、連続物でなく、単発の物だとすると、OVAの
『メガゾーン23』の可能性もあります。ただしこちらは
バイクが変形するのは鎧ではなくロボットですが。
主人公のバイクが赤、敵側のバイクは紺色でした。
『メガゾーン23 Part2』では、敵側のホバーバイクが
軍用の緑色になっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モスピーダにレギオン,
レギオンって,マクロスのパクリっぽいやつでしたっけ?

単発ではなく,連続ものでした.
うん,うむむ.

ありがとうございました.
また,アニメ談義が出来そうです.

お礼日時:2001/10/12 15:53

 その時期だと1983~1984に放映された『機甲創世記モスピーダ』というアニメがあります。

ひょっとしたらそれではないですか? ロボットに変形する戦闘機も出てきていたらたぶんそうだと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

,,,モスピーダ

それっす,それそれ.

あ,何か胸のつかえがとれてきた気がします.
ありがとうございます.

お礼日時:2001/10/12 15:50

ごめんなさい!分かりません!(だったら書くなといわれそう)


なんですが

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%a2%a5% …

に色々有りました。写真も有りましたので
ご覧下さい。参考になれば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ,ありがとうございました.

上のお二方のいわれた,「モスピーダ」
も入ってましたね.

お礼日時:2001/10/12 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!