プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、新しくマンガが読みたくなったのですが、何か良い物はありますか?
ジャンルは、冒険・ファンタジー系が良いです。ギャグとか恋愛とかもはいっているともっと良いです。(ちなみに最近まで、真島ヒロさんの「RAVE」にはまっていました)

A 回答 (9件)

『エレメンタル ジェレイド』(東まゆみ・マックガーデン)


がオススメ

東まゆみ公式サイト
http://www.mag-garden.co.jp/officialwebc/azumaya …

参考URL:http://www.mag-garden.co.jp/officialwebc/azumaya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうござました。今度書店でチェックしときます。

お礼日時:2005/07/08 20:32

ヤングサンデーコミック


原作金城一紀/作画秋重学
『レヴォリューションナンバースリー』全3巻
もてない男子高校生が、彼女ゲットに励んでる様が面白いですよ。
続編の『フライ・ダディ・フライ』は
岡田くん主演の映画にもなってますし。

アフタヌーンコミック
ひぐちアサ『大きく振りかぶって』1~3
野球漫画ですが、今までに展開?で面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球マンガですか~
何冊か読んだことがありますけど、あまり長続きしませんでした(汗)

お礼日時:2005/07/09 09:42

田村由美さんのBASARAはどうでしょう?



参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30928 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをみましたが、かなりいい感じですね。

お礼日時:2005/07/09 09:39

こんばんわ!



ちょっと前の作品になりますが「FARCE!(ファルス)」(角川書店)は如何でしょうか?絵柄などは参考URLを参照して下さい。

けっこう独特な世界観で、女性科学者と助手の少年が科学っぽい手助けをしたりしなかったりしながら、色々な国を冒険(漫遊?)する話です。(ミニ)科学の勉強にもなります。テーマは恋愛でもありますし、コメディでもあります。
独特な設定・展開?で、私はかなり楽しんでいたのですが、5巻で中途半端に終わっちゃったのが残念です。それを踏まえた上でどうぞ。

有名どころの「クロノクルセイド」(角川書店)もそうかも。不意をついて訪れるギャグや、ストーリーも去ることながら、絵の描き込みが凄いです。ド派手なアクションシーンも多く「マジ動いてない?この漫画」みたいな(私だけ?)全7巻完結。

後は「冒険」だけでも良いなら冬目景(とうめ けい)さんの「黒鉄(くろがね)」(モーニング・オープンKC)はどうでしょう?
もろ和物でファンタジーとは言えないですけど、江戸時代を舞台に、半身機械の体の少年が、喋る刀と共に悲哀に満ちた任侠道中記を繰り広げます。別に鬱な内容ではありませんが、カラッとした話ではありません。前向きな恋愛要素はあまり無いですが、悲恋はあります。

何か良い作品が見つかりますように祈ってます。それでは。

参考URL:http://nyan.algolab.co.jp/~sham/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/09 09:38

既にご存知かもしれませんが、



安西 信行/MAR
メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトルです。

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる
神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。
自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の壮大な冒険譚です。

三条 陸/冒険王ビィト
バンデルと呼ばれる魔人に支配された暗黒の世紀を終わらせる為に立ち上がった少年とその仲間達の壮大な冒険譚です

榊 一郎/スクラップド・プリンセス
予言により世界を滅ぼすとされる廃棄王女とその兄姉との逃亡劇です(アニメを見ただけなのですが面白かったです、これ以上はネタバレしそうなので)

岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
最強のエレメンタラーとして目覚めた少年が辿る壮大な物語、になる筈でした(作者が病気の為に断筆してしまいました)

あと少し変わっていますが、

作・藤浪 智之 画・佐々木 亮/マンションズ&ドラゴンズ
神官の大学を目指す浪人生のユーシスの下に勇者志願の少女ナッツがやって来た所から始まるお話です
(ファンタジー世界での生活観を知る参考書みたいなモノです)

他の方の被らないのだとこの位ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないマンガばかりでした!今度チェックしておきます。

お礼日時:2005/07/09 09:37

少々古めな少年漫画系で^^;



ワンダルワンダリング[迎夏生]
ほんわかなマンガです。
ワノクニと呼ばれる世界の村に(恐ろしいと言われている)‘マルミミ族’の子どもが流れ込んできて~というくだりです。

おざなりダンジョン[こやま基央]
お気楽ギャグのノリとともに、いつのまにか主人公らのパーティがその世界の管理者と関わっていきます。

Z MAN[西川秀明]
世界を滅亡させるZの力をもつ少年が旅する、冒険漫画です。熱血系でしょう。

参考になれば幸いです^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 20:04

私も最近新しい漫画が読みたくて、ココでお世話になったんですが、「天は紅い河のほとり」篠原 千絵さんはとっても良かったです。

すぐに全巻(28巻)そろえてしまいました。ファンタジー系で、恋愛ものです。古代の歴史にも興味を持ちますよ。絶対オススメです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。こういうのはあまり好きではありませんね。でも、回答してくださってありがとうございました。(「紅」ではなく「赤」なのではないでしょうか)

お礼日時:2005/07/12 20:24

ちょっと古いですけど、質問を読んですぐに浮かんだ漫画「エルフを狩るものたち/矢上 裕」です。


冒険、ファンタジー、ギャグ、恋愛全部入ってます。男性女性関係なく楽しめると思います。
すでに読んでたらすみません。

参考URL:http://picnic.to/~gogowest/main/sakka/yagami.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、画像が出てきませんでした。でも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 20:10

こんにちわ~私も『RAVE』読んでます。

おもしろいですよね~
おすすめは、知っているかもしれませんが、峰倉さんの『最遊記』とCLAMPさんの『ツバサ』です。何気に笑えますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ツバサ」は表紙だけ見ましたが、かなり私の好みの絵でした。早速読んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!