dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PHPでMySQLに接続し、クエリを実行するプログラムを書いてコンパイルしたのですが

↓のエラーが出ました
「Fatal error: call to undefined function mysql_connect()」

このエラーの解決方法を教えてください(mysql_connect()はデフォルトでついているモジュールに入っていたと思うのですが)

<?php

$db=mysql_connect("localhost","秘密","秘密");
mysql_select_db("testtest");
$query="select * from testa";
mysql_query($query,$db);

?>

A 回答 (2件)

PHPのバージョン

実行しているサーバのOS(Linux,Windows)
PHPインストールの方法(ソースからコンパイル、rpmなどのパッケージでインストール、コンパイル済みのバイナリをインストール)
などの情報が必要です。
Windowsをバイナリでインストールした場合はphp.iniの設定を変えたり、PHP5ではさらにdllの移動(コピー)が必要になります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

問題は解決しました

phpinfo()関数で、mysqlサポートが有効になっているか確認してください。

mysql_connect()が定義されてないとのことなので、有効になっていないと
思われます。
    • 0