電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WINDOWS XPのパソコンを2台使おうとしていますが。
最近1台のパソコンにOSを入れたらローカル エリア接続が出てこなくなりインターネットができません。  
 インターネットをするには一度フォーマットして、再度OSの入れ直しをするしか方法はないですか? 
  OSを入れなおさないで、ローカル エリア接続を出し、インターネットができるやり方があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ローカルエリア接続が出てこないというとLANのデバイスドライバーかな

スタート→コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーで
?や!は出てませんか?特に「ネットワークアダプタ」の所
ここにそれが出てる場合PCのリカバリ-ディスクやLANカードのデバイスドライバーを
インストールすれば直ります。
!や?をダブルクリックしてドライバの更新→場所の指定でインストールできるのですが
貴方の情報が少なすぎてこれ以上は何とも言いようがありません。

機種名・元々入ってたOS・LANは本体に付いてたのか増設したのか
これが判らないとなんとも言えません
    • 0

ネットワークアダプタのドライバが正しくインストールできていないだけなのでは?

もしくはLANアダプタが故障または接触不良なのかもしれませんね
確認してみてください
    • 0

1度、システムから削除する。

(ドライバをね)
次に通電した時に又自動でハード・ウェアのインストールをする。
ドライバを入れ直すの。
    • 0