【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

高学歴の方にはプライドが高い方が多いですよね。(と、私は思っているのですが)。

そこでふと思いました。
では、そのプライドの高さの根源はどこから来ているのだろう。

私は
・学問を含め物事を理解する等、全てにおいての処理能力に長けているから
・学歴が高い=そこに到達するまでに頑張って来たプロセスがあるから

の二つが思い浮かんだのですが、実際はどうなのでしょう。
もっと他にも理由があるのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

・周りの人が持ち上げる(ヨイショ)するから


というのもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

ヨイショするから、の意味が分かりませんでした。

お礼日時:2005/07/09 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!