電子書籍の厳選無料作品が豊富!

outlookでメールを作成して一旦保存をします(下書きに入る)、次回下書きを開き続きを書こうとした時
件名の下の添付欄に連絡先という個人の情報が添付していました、送信前に気が付いて送信しませんでしたが、ウイルスでしょうか?
添付していたのは
  ○▲○.vcf(98バイト) 
  種類 Vcardファイル
  連絡先○▲○
添付を開くと全般、詳細、関連アイテム、証明・・
と一覧が出て詳細欄にはoutlookの受信、送信、削除、などが全部書いてあります。
パソコンには詳しくないので困ってます、どうすればいいのか、どこの設定で直るのかどなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

ウイルスではないです。

ご安心を。

Vcardファイルは電子名刺と呼ばれるファイルです。自己紹介の時ときに便利だったりします。私は使いませんが。

で、いらないのならば、
上のツールバーから
「ツール」→「オプション」→「作成」を開きます。
下のほうに、
「名刺」メッセージの作成時に、名刺ファイルを含む
のところにチェックが入ってませんか?

はずしてもらえば、解決です。(のはず)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、教えて頂いた方法で私の名刺を見てみましたらなるほど私の情報が記載されていましたが質問に有った勝手に添付されるVcardファイルの中身を開くと内容はOutlookexpressのローカルフォルダーの受信トレイ、送信トレイ・・・等々すべてが添付されており又その内容もすべて添付されていました(何処へ、何時送信したか、何時受信したのか、何時削除したか、等です、又その文面もすべて入っています)。
私のPCは昨晩メーカーへ修理に出しましたので詳しいことは分かりませんが名刺とは少し違ってるように思いましたが電子名刺という物が有ることなど分かりました新しい発見です有難うございました。