プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、一人暮らしにあたって家電製品をそろえなくてはいけなくなりました。

とりあえずすぐにいるものでTV、冷蔵庫、洗濯機などがあると思いますが、それぞれ種類がたくさんありすぎて何を買ったらいいのか迷っています。

そこで実際使ってみて価格もお手ごろでお勧めの上記の電化製品があれば、情報をおしえてください。

TVはどこかで21インチくらいでビデオかDVDがついているのを見かけたのですがこういうのって性能はどうでしょうか?


ちなみに女の一人暮らしです
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

この春息子が一人暮らしで揃えました。


冷蔵庫は一番安い物、と思って買ったら失敗しました。
ハイアール(中国メーカー)91Lの冷凍冷蔵庫¥15,800です。騒音がものすごく、ワンルームではうるさくて寝られません。直冷式なので霜はたんまりつくし、最悪です。処分してしまいました。

電気屋さんに聞いたら、中国、韓国というのはあまり冷蔵庫の騒音を気にしないそうで、日本製がいいです。また日本製でも、直冷式は絶対避けたほうがいいです。

↓小さくても霜が付かなくて騒音も一番ないのがナショナルの製品です。冷凍庫も引き出し式です。162Lならもっといいですが122Lで3万円ぐらいです。

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この冷蔵庫実は気になっていたのです。
色も迷っていまして。。
でも上は冷蔵庫で画像でもわかるのですが、下の冷凍庫は引き出し式なのですね?
貴重な情報をありがとうございました

お礼日時:2005/07/10 00:27

ビデオと一体型のテレビは避けたほうが良いと思います。

以前、私の知人が「ビデオが故障したけど、修理に出したらテレビが見られなくなってしまう…」と嘆いていました。

ちなみに、電化製品は価格の何パーセントかを支払えば、保証期間を5年とかに延長できるお店もありますので、延長しておいたほうが無難と思います。(故障した場合、保証が無いと修理代が結構かかります)
    • good
    • 1

何年独り暮らしをするか、ですね。


結婚する時に買い換えるのであれば高価なものは無駄でしょう。
結婚後も使い続けられるのを買うのも手ですが、
オーバースペックになってしまうかも。
    • good
    • 0

もし自炊をなさるのなら冷蔵庫は大は小を兼ねるですね。

100L台はあまり入りません。300台くらいが値段は手ごろですが、電気代は400台がお得。
    • good
    • 0

とりあえずTVは買わないことをお勧めいたします。


せっかく初めて一人暮らしをされるのであれば、部屋にこもってTVを見るのはもったいないと思いますよ。

どのような状況で一人暮らしをなさるのかわかりませんが、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0

たしか、最近イオンが10万円の薄型TVを発売したはずです。

安いので思い切って買ってみてはどうでしょう?
ちなみに、テレビと一体になっているものはあまりおすすめできないですね。
洗濯機は、最近はやりの斜めドラムがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!