アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年くらいで、初めての彼氏の誕生日がもうすぐなんです★ プレゼントはキーケースにして、夜はいつもとちょっと違ったお店でコースとケーキを予約しました☆(私の判断で選んで) でも日曜だから、時間がいっぱいあって…。 プレゼントも夜渡す予定だし、昼間から夜までをどう過ごすか、かなり悩んでます(>_<) せっかく休みだから、何か特別なことしたくても思い浮かばなくて…。 何でもいいのでアドバイスお願いします★

A 回答 (6件)

普段のデートでどんなことをしてきたのかがわからないのですが、


昼間の時間をつぶすのならば、映画に行ったり、デパートに一緒にウインドウショッピングに行ったり、
ドライブに行ったり、水族館・動物園・テーマパーク等々、いろいろあると思います。

この回答への補足

いつも映画を見たり、いろいろでかけています。 だから誕生日にだから特別に…と思うとわからなくて(>_<)
あとできたらもう一つ質問です☆ 誕生日だったら彼女に何をしてほしいですか?

補足日時:2005/07/10 00:16
    • good
    • 0

自分の場合で考えて見ますね。



つきあって半年ということで、張りきっているあなたの様子が目にうかびますが、男性の立場から考えるとあまりに行事的にされてしまうとかえって恐縮してしまうと思います。

普段とおなじで一日を過ごし、最後に夜だけ誕生日イベントでいいのでは?

プレゼントに添えるあなたの素直なメッセージの方がうれしかったりします。

豪華なイベントにはなんの感動もわきません。

ま、あくまでもボクの場合ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ いつもしてもらってばかりだから、どうしても何かしてあげたい!と思ってしまって(>_<) 自分は女だからいろいろ考えてもらったほうがうれしいけど、男性はそうじゃない人のいますよね☆ ちょっとほっとしました★

お礼日時:2005/07/10 00:26

はじめまして。



俺にももうすぐ付き合って1年になる彼女がいます。
もうそこまで考えて夕食まで用意されているのなら彼氏は感動モノだと思うのですが・・・

もし、彼氏の趣味をご存知で今まで一緒に楽しんだことがないのなら、夕食の時間まで彼氏の趣味に付き合っててみてはどうでしょうか?
私事ですが、彼女がこの冬に一緒にボードをしてくれることに決めてくれてうれしいです。今度二人でボードショップに行くつもりしてます。

但し、夕食のお店がちょっと敷居の高いなら服装もあるでしょうからできることが限られるかもしれませんね。
そうそう、彼氏には「夜はこういうお店で食べるから。」と伝えたほうがいいかもしれませんね。彼氏も服装とか予定があるかもしれませんし。

もう少しお二人の事を詳しく教えていただけると回答も得られやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆ いつもファーストフードなどで済ませることも多いので、いつもと違った…といってもちょっとした洋風居酒屋なんです(>_<) それだけでも喜んではもらえると思うんですけど、自分がもっと何かしてあげたくて(苦笑) 彼氏の最近の趣味は、ゴルフの打ちっぱなしかな…? でもそれに付き合ってあげてもいいのかな(>_<)

お礼日時:2005/07/10 00:37

まず恋愛に、こうしたらいいこかダメとかありません。


私はたとえどんなことでも、自分の為に、時間を作り、考えてくれたことならば最高です。
そうゆう人の気持ちをわかってくれない人ならば、何をしてもだめでしょうから。
大切なのは気持ちと、思いやりですよ。
一生懸命自分なりに彼のことを考えてあげてください。
夜いいお店で食事するならば、昼間は誕生日の事なんて忘れてるフリしてるのもいいじゃないでしょうか。
けんかになったらごめんなさいですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ 彼氏も「そんな特別なことはいいよ」と言ってくれているので、盛大ではないけど自分なりに喜んでもらえるように考えてみます★ 

お礼日時:2005/07/10 00:42

この質問を見ている私にまでyukikobuさんの一生懸命さが伝わってきますよ。


どんなデートでも誰かが決めたコースよりyukikobuさんが色々悩んで決めた事が一番良いと思います。きっと彼氏もあなたの頑張りに気づきますよ。。。まだ付き合って半年なので一年後も二年後もこの時の気持ち忘れないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

独身だった時、彼(今の夫)の誕生日に小さなプレゼントを用意しました。


真っ赤なバラの花と香水、勤め先のお店で買ったペンダントトップです。(もちろん割引があった)
彼は少し似たようなのを持ってましたが、本当にその辺で拾ってきたようなのだったので^^;

でも、実は彼、その一見小汚く見えるペンダントトップが気に入っていたようなんです。
渡したら、もう持ってるからいらないって言われました。
正直な人なんです。
でも、喜ばせたかったのに。。。と少しがっかりしてしまいました。
食事の後、私の部屋でくつろいでいた時、私はまだ引きずってました。

すると彼が一言、「26年前に俺が生まれたこと、喜んでる?」と。。。
その時、はっとしました。
一体何のための誕生日なのかを、私は忘れてたみたいです。
それに気付いて、私の気持ちも急に温かくなりました。
彼が生まれたことを一緒に喜ぶ。。。それが何より大切ですよね。
彼は複雑な事情があって養子だったので、その彼の言葉はとても重く受け止めました。
でも、普通に両親に育てられてた人にとっても、この事は深い意味があると思います。

質問者さまが彼のために色々考えられてるご様子は、とても微笑ましいです。^^
楽しいお誕生日になりますように☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!