アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りあなたはどう思いますか?意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

知的地球外生命体はいるでしょうね。

ただ、宇宙人と呼ばれる存在が今現在いるかどうかは分からないと私は解答します。いわゆる人という形ではなく、何か別の形かもしれない。
水の中に住む魚のような生き物で、それが知的に進化するかもしれません。

あくまで、地球という星では人間という形がこの星で適応し増えたが、他の星ではその星の生態系や形によって進化の過程も代わり変化するでしょう。もしかすると、ETのような人間型もいれば、エイリアンのような凶暴な寄生型もあり得ると考えられます。火星人が噂されたときのタコのような存在かもしれない。難しいのは人型が存在できる環境がどれだけの確率で発生するかになる。
生命体がいる星は、全天体からすればたくさんあるでしょう。

その中で人型に進化した生命体が発生している確率はその中から、絞られることになる。なぜなら地球も46億の時間で人型が存在している時間はまだ100万年ぐらいですからね。もし、地球という星にその昔宇宙人がやってきてきたとしても、宇宙人はこの星に宇宙人はいない知的な生命はいないと、帰ってしまったかもしれない。確率の低さは凄いものになります。

まあ、私たちが最初に出会う宇宙人が友好的であることを願っています。

ついでに、宇宙にはたくさんの天体があり、150億光年先の天体の光まで見えています。しかし、ここで面白いことが分かります。宇宙は誕生しておよそ150億年なのです。光年とは光が1年間に進む距離をさします。ということは、150光年先の光は宇宙が誕生したときにその場所から発せられた光が150億年後に地球に届いたことになる。地球が46億年で、太陽が50億年ぐらいあと50億年ぐらいで太陽は膨張しそのうちには消滅しますから、150億年前の光の元が今も生きた天体や銀河であるかというとそれは分かりません。ということは、実際に今この時点で存在する銀河や天体の数は分かっていないのです。
そして、何よりそれだけ広いと言うことは、生きた生命体同士が出会う確率は非常に低いとも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

意見どうもありがとうございました。とても参考になりました。あなたの意見はとても見ていて楽しかったです!宇宙への興味がもっと大きくなったと思います。

こんばんは。

確率的に考えたらこれだけの多くの星があるのだから宇宙人もいるだろうと思うので、逆にいないという事にしておきます。

いないと仮定すると、この地球が生態系の中心になります。
その為人類は潜在意識に人類共通の意識を持っています…

…無理があるもしれませんがそういう事にしておきます。
なぜならまた宇宙が無限か有限で悩むからです…
    • 0

私が住んでいる銀河 恒星が1000億個、そしてそれぞれに惑星がありますが、恒星の出す熱が地球程度の温度になる起動を回る惑星は、千分の一でも1億にも成ります。

アンドロメダの様に私たちの銀河と離れて独立した銀河の数は観測上1000億個

1億×1000億=a

40億年で人類が発生しているので、a÷40億ぐらいが同時に今存在していると考えても町がいては有りませんが、

私たちの一番近くの恒星は1.3光年離れています。
ロケットで1万年。仮にそこから電波を出して、地球で受信出来るでしょうか。

宇宙人は多数存在しているのは論理的に正しいのですが、交流が出来ず、確認も出来ない宇宙の広さのために映画の世界は絶対に無いと、夢を壊す現実が有るだけです。
    • 0

こんばんは。

地球以上に生物が発生する可能性がある天体が、宇宙には25000以上あるそうですから、いるんじゃないでしょうか。
    • 0

絶対に居ます。

私たちが住んでいるのが太陽系です、同じ○○系が何1000個集まって銀河系が結成せれてます。(太陽系も銀河系の一部)
同じ環境の○○系に地球人と同じ生物が存在してもおかしくありません。
また、銀河系の隣には違う△△系の銀河が存在します。
(アンドロメダ等)
宇宙は無限なので銀河系が無限にある事に成ります。
(限界があると、その向こうには何かなくては行けないので無限では困る)
そう考えると銀河系と同じ形態が無限に存在し、地球と同じ環境が無限に存在すると言うことになり、地球だけが生物が居るのは変ですよ。
よって、生命(宇宙人)は存在します。
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。私は頭がいい方ではないので私には少し難しかったです。笑``すみません。でもなんとなく分かりました。ありがとうございました。

宇宙人がいなければなぜ地球人(生物一般)が存在するか理由が説明できません単なる偶然でかたづけられません。

• 0

大学のときに「宇宙物理学」という講義をとってました。

その講義の中で「全宇宙の宇宙人の数」を真面目に計算したところ、かなりの数字になりました(×10の何十何乗くらいだったかな…具体的数字は忘れました)。
なので、いると思いますよ(という風に教授に諭されたので)。
    • 0

宇宙人はほぼ100%居ます(居ました)。

ただ宇宙空間がべらぼうに広いのと、時間が無限に近いのでお互いに出会わないだけです。

宇宙人が居るのはもう確実です。これは訊くまでもないです。参考になるのはドレイクの方程式です。検索すればでます。
    • 0

地球外知的生命体は存在しているのだろうけど、

それが地球に来ているとは思えないですね。
確率からいっても、
それこそ天文学単位の数字になっちゃいますよ(^^;

• 0

楽しそうな話題ですね(^^)

宇宙人はどうかと思いますが
別の生命体は存在すると思っています

UFOもどうなのかな~と思いますけど
いた方が楽しそうかなとも思っているので
私は否定していません
    • 0
この回答へのお礼

意見どうもありがとうございました。私は私達と同じような別の生命体はきっとどこかにいると思います。そして私達と同じように「宇宙のどっかに宇宙人っているのかな」ってどっかで話題になっていると思います。てかそう思いたいです。その方が楽しいですからね。笑``