プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ページ数のおおいダウンロードしたPDFファイルをわけて(例えば100pagesを10Pづつ)保存したいのですが可能でしょうか。またどのようにすればよいのでしょうか。

A 回答 (10件)

#7です。


zipは圧縮フォルダです。
XP(以前のOSでも)だと、そのまま左クリックで開くと思います。
それか、右クリックで「すべて展開」「圧縮フォルダの展開ウィザードの開始」開いてください。
その中のクセロPDFSetup.exeをクリックすればインストールが始まるはずです。

圧縮する解凍ソフトがなければ、http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
から+Lhaca(他にも色々ありますが、今回はとりあえず。)と言うものをダウンロードしてください。

今回ダウンロードしたクセロのzipフォルダを+Lhacaのアイコンに、ドラッグ&ドロップすれば開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解凍してうまく行きました。

お礼日時:2005/07/12 16:51

ソースネクストのいきなりPDF Professional(現在は2が出ていますが)の


分割ツールのページ抽出でたぶん可能です。
ただこのソフトで抽出したら読めないこともあるので、
No.6の方の書かれたソフトも利用させてもらっています。
    • good
    • 0

#7です。


言い忘れていましたが、セキュリティーのかかったPDFファイルは、編集、加工できません。
(「文書」→「セキュリティー」から確認してください。)
    • good
    • 1

http://search.vector.co.jp/search?query=%82o%82c …
に沢山あります。

私は「クセロPDF」がお奨めです。

上記ページよりダウンロード。(保存先は任意)PCにインストールします。

「コントロールパネル」→「プリンタとFAX」の中に「クセロPDF」が追加されます。

分割したいPDFファイルを開いて「印刷」→「プリンタの選択」で「クセロPDF」を選んで、
「印刷範囲」で100ページあるところの、任意のページ数を指定。

「OK]で保存先を指定してやります。

10ページづつなら同じことを10回繰り返します。
(老婆心ながら、1回目が1~10ページなら、2回目は11から20ページまで)

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%82o%82c …

この回答への補足

XeloPDFをdownloadし¥programfile\adobe\xeloPDFがはりましたが末尾にzipがついていますがそのままでよいのでしょうか。「印刷とファクス」に見当たりませんが。

補足日時:2005/07/10 15:13
    • good
    • 0

こんなのもありました。


PDF Knife
PDFファイルをページごとに分解/抽出する

参考URL:http://homepage3.nifty.com/e-papy/papy.html
    • good
    • 0

ConcatPDFが便利だと思います。


バッチファイルをつくってコマンドラインから使うと良いような気がします。
http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/
    • good
    • 0

こんなのもあります


ComPDF Ver0.98(シェアウェア1000円)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/foresth/home/#cpdf
    • good
    • 0

#2です。



すみません、印刷ではなくて「保存」ですね。
下の回答は無視してください。
    • good
    • 0

「印刷」の画面でページ数を設定可能ですが、“開始”・“終了”ではなくて任意のページだけを選択して印刷する、という意味でしょうか?



少々面倒ではありますが「開始」「終了」を細かく何度かに分けると任意のページだけを印刷可能ですが。
    • good
    • 0

少なくとも、Acrobatか、そうでなくとも2000円くらいのソフト(名前忘れました)を使えば、ページを抽出して保存することはできます。


他の方法はわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!