電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
Web上で配信されている動画をPCや
その他の媒体に保存したいと思うのですが、
それは可能なのでしょうか?
可能であれば、その方法を教えてください。
WMPで見ているのですが、「取り込み」は
CDなどの音をPCに取り込むことのようですし
なんとか保存できないかな。。。と思います。

A 回答 (4件)

Get ASF Stream,NET Transport等のソフトを使えばほとんどの場合可能です。

ダウンロードについては、著作権の問題等がありますので、必ずそれらについて注意し法令を遵守した上で行うようにしてください。
なお、具体的な使い方については、上記ソフト名で検索を掛ければ詳しいサイトが見つかると思います。
また、ある程度実行していれば、いろんな使い方も試行錯誤で分かると思いますので、お試し下さい。
    • 0

私の場合は、「FlashGet」のソフトを使用して、DLします。

DL可能なものは、自然と、FlashGetが、立ち上がります。

それでも駄目。右クリックでのDLも、駄目な場合は、無理だと、思います。

スプリクトで、規制が、かけられています。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索してみました。
かなり高速で出来るようですね。詳しく読んで、使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

Web上で配信されている動画は、ZIP等で、圧縮されています。

サイズも、大きいですから、今の時代のブロードバンドでは、問題なく、DL出来ると思います。

解凍しなければ、いけませんので、「圧縮・解凍」ソフトを、最初に、DLしておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「圧縮・解凍」ソフトは入れてます。・・が、例えば#1の方が書いてるやり方で、出来ない場合は諦めるしかないのでしょうか?

保存したい対象の上で右クイック→ファイルの保存で出来ます。

ただし物(有料)によってはライセンスキー、コピーガード等により出来ません。

またアダルト系などやばそうなサイトですとウイルス等に感染する可能性も有ります。

DLの際はお気をつけて・・・
    • 0
この回答へのお礼

出来るのと出来ないのがあるみたいですね。。。
あ、アダルト系ではないのでそこは大丈夫です。

有難うございました!!!