プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinXPの機能でホームページ内の資料等をダウンロードする事は出来ませんか?ファイルに一つずつ保存では手間がかかるため、ページ全てをダウンロードしたいのです・・、
この為には専用のソフトが必要でしょうか、フリーソフトで良いものは有りませんか?PC初心者ですが、お願いします。

A 回答 (4件)

ホームページを保存(ダウンロード)するソフトウェアはたくさんありますが、私は「WebExplorer」をおすすめします。

以前は「GetHTMLW」を使用していましたが、コチラの方が分かりやすいので、紹介しておきます。
参考URLにアクセスし、左側のメニューで概説ページなどへアクセスできますので、閲覧すると良く分かると思います。
参考までに。

参考URL:http://www.umechando.com/webex/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、紹介していただき有難う御座いました。多数のソフトの中より使いやすいものを利用したく思います。

お礼日時:2006/01/23 20:37

こんなそふとでどうでしょう


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068515. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難う御座いました。

お礼日時:2006/01/23 20:38

WebExplorerなどを勧めている方もいるようですが、自分としてはWeBoxというソフトでもいいかと思いますよ。

右クリックメニューからページの取り込みができる機能はかなり重宝しています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se210601. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難う御座いました。

お礼日時:2006/01/23 20:40

vector や@ITのページで検索すれば様々なフリーソフトを選ぶことができます。



ページを全てダウンロードするソフトの中で一押しは
WeBOXかkeepointでしょうか。

ちなみに自分は両方を使い分けております。

WeBOXはkeepointで保存できない鉄道の路線図とかも
保存できる。
keepointは殆ど全てのページを記録できるが一部(フラッシュメモリーやPDFなどのファイル等)保存できないファイルもある。

ただ、keepointは使い方が非常にシンプルで簡単、ワンクリックするだけなので、初心者にはこちらの方が無難かもしれません。右クリックだけでも保存は可能です。

但し、keepointを使用してページや資料をDLする際は保存内容のボタンをページ+にしてください。

もちろんダウンロードは両方無料です。
両方とも、あったら非常に重宝するソフトなので、
是非使ってみてください。

こんなんで参考になりますでしょうか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se159273. …

http://www.atmarkit.co.jp/club/keepoint/kptindex …

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021211 …

http://www.technoblest.com/keepoint/features/kee …

参考URL:http://www.keepoint.com/downloadj.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御紹介頂き有難う御座いました、どの様な内容のものかこれから調べて見ようと思います

お礼日時:2006/01/23 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!