アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac 超初心者です。

Safari では「ウインドウ」→「構成ファイル一覧」で 該当のファイルをダブルクリックするだけで Youtube の動画を自分の PC に保存できると知り、いくつもお気に入りの動画を PC に保存していたのですが、数日前からそれができなくなりました。それまではダブルクリックでダウンロードがスムーズに始まっていたのですが、ここ数日、該当のファイルをダブルクリックすると、新しいタブが開いて、そこに保存したいものと同じ動画が再生されるようになったのです。なので、ダウンロードができなくて・・・。

この原因と対処法、わかる方がいたら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

YouTubeは頻繁に仕様を変更するのでSafariの構成ファイル一覧ではダウンロード出来なくなって久しい筈です。


同じ様な質問が過去ログに幾つもありますから調べてください。
ダウンロードツールなども紹介されています。
但しYouTube自体はダウンロードを認めていません。

因に私はYouTubeのアカウントを作ってマイチャンネルに登録しているので直ぐに閲覧出来、ダウンロードの必要性を感じ無いんですけどね。
    • good
    • 0

safariで保存するより、ツール使った方が簡単ですよ。




RealPlayerは再生、変換、ダウンロードをできるので(3つのソフトがセット)おすすめです。

YouTube以外のサイトの動画も使えます。

参考URLは公式サイトです。


他にも>
http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/howto/B …

http://electricstation.blog.fc2.com/?no=39

http://www.higaitaisaku.com/real.html

すべてRealPlayerについての記事です。



お役にたてれば光栄です。

参考URL:http://jp.real.com/
    • good
    • 0

Youtubeの動画保存が出来なくなって一年は経ていますがね。


ClickToFlash、ClickToPluginを使用して保存してます。
(画面上で右クリックするとビデオ保存が登場)

そう言えばまだリアルプレイヤーが有ったんですね!
    • good
    • 0

わたしも先日から同じ症状になっています。



原因は、わかりませんが、「option」キーを押しながらダブルクリックでダウンロード可能になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!