プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。都内に住む大学生です。こつこつとバイトをして、ようやく前から買いたかったオメガが買えるくらい貯まりました!
でも、さすがに新品だと買えるものが限られてしまうので、質屋とかで買おうかなと思っています。
状態がよくてオメガを多く扱っている質屋、お店をどなたかご存知でしたら是非是非教えてください。

A 回答 (4件)

ここで見かけました。



参考URL:http://www.sanoya.co.jp/
    • good
    • 0

 あと、もうひとついいたいことがあります。



 高級時計には2種類あるんですよ。

 わかりますか?2種類です。

 一つ目が高機能のために高級である時計。
これは最新の技術で作られた時計で後にその技術が
すばらしいものであれば、量産されて価格も落ちていくのですが。
たとえば、永久カレンダーみたいのがありますね。
 
 二つ目はその時計を買える財力があることを誇示するための時計です。
この場合は上に際限はないです。宝石を無数に散りばめたりして
時計の価値を高めていくわけです。有名なところで
パテックフィリップやパセロンなどがあります。本当の
金持ちになると、こういう時計をいくつも持っており、
普通のサラリーマンなどのロレックスを買ったという自慢は
悲しく聞こえてきます。

 でも、オメガのスピードマスターはブランド的にいいポジションを
保っていると思いますよ。大学生なら、持っていてもいい時計だとも
思いますね。自分はオメガ結構好きです。スピードマスターは
シーマスターやコンステレーションやデビルなんかに比べて
人気が高いので転売するときもそれなりの値段で買い取ってくれます。
要するに売れ筋商品ですね。

 これをいうのを忘れていましたが、安く売ってる店は東京なら
アキハバラにある電気街でビックカメラみたいなところで
あるとおもいますよ。それと時計雑誌に広告が出てるところを
丹念に見比べたらわかります。最後になりますが、
時計にはよーーく型番をたしかめることです。ダボハゼのように
ただ安いからといって飛びついてはだめです。安いスピードマスター
なら10万きっていくらでもありますから。とにかく、
調べて調べ尽くすことです。
    • good
    • 2

 オメガというのは一応、高級ブランド時計に入ります。


オメガを収集している人もよくいますね。ロレックスに比べて
あまり一般的ではありませんが、結構有名なブランドでもあります。
月面着陸したときのモデルとかは有名ですね。
最近ではデジタルとアナログを融合させたモデルもあるそうで。

 気を悪くなさるかもしれませんが、オメガをおかいになるなら、
質屋やダイエーやトポス、サクラ、カメラのなにわ、その他諸々の
激安店などで買われるのは非常に恥ずかしいことだと思うのですが・・。
別に喧嘩を売っているわけではありません。実際、そういうところで
定価の70パーセントオフとかと歌っている広告をよく見るので、
「おいおい、それはちょっとちがうだろ・・。」と突っ込みを入れたく
なるときがあるんです。

 時計には人気のある商品、ない商品がありまして、本当に他人に
誇れる時計を買うのなら、MONOマガジンとかグッズプレスなんかで毎回
同じように煽られているような商品はやめたほうがいいと思いますよ。
自分は高校生のときにそういう雑誌をかなりよく見ていた口で
痛い過去になってるのです。消し去りたい過去です。お父さんに頼んで
17の誕生日にオメガのスピードマスターを確か、15万円ほどで
買ったのを覚えています。なんか興ざめしたのを覚えています。
確かに持った感じは重厚感があって気持ちよかったのですが、すぐに
飽きましたね。自分は時計にはあまり興味がないんだと気づきました。
ただオメガが欲しかったのではなくて、オメガを装着しているのを
他人が気づいてくれるのが嬉しかったみたいです。17にオメガですから
ぜんぜん似合ってなかったと思います。今は机の奥に眠っていますよ。

 長く書きましたが、何を言いたかったのかといえば、背伸びしては
いけないということです。オメガやロレックスは今や高校生でも
買える程度のブランドに成り下がっているんです。はっきりいって、
それ付けてた程度では見栄もはれないし、むしろ、無理して買ったのが
ばれると逆に痛いということです・・・。

 本当にいい時計がはめたいのなら、セイコーのクレドールをお勧めします。
まじで金持ちなら、パテックフィリップをお勧めします。自分はいま
大学生です。オメガのことはかなり詳しいですから、どのモデルが
人気があり、リセールバリューも好評かは結構知っているので、
質問あったら具体的に聞いてくれてもいいですよ。答えます。
    • good
    • 1

私は婚約指輪の変わりに某スイス製腕時計をペアで購入しました。

オメガを安くとの事ですが、私は正規代理店で購入することをお勧めします。多少の値引きしか期待出来ませんが、アフターケア等を考えれば結局同じだった、という知人もいます。ましてやスピードマスターは生活防水のみ(本来パイロット向けなので)、表面ガラスもサファイアガラスではないのでキズがつきやすいです。そのキズも味と言えばそれまでですが、高い買い物ですからイニシャルコストを高く設定すればランコストが低く済むのではと思います。あとこだわりがあるのなら手巻き式をお勧めします。自動巻は宇宙ではローターが回転しない(NASAでは手巻きが主流)、見た目も手巻きの方が大きくて分かる人が見ればすぐ見抜かれます。ウンチクばかりで参考になりませんが購入されたなら大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!