アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

54歳の男性です。しょうこにもなく夢が捨てきれません。これから免許取得出来ないか検討を始めました。健康上は問題ないと思いますが、飛行機の揺れは弱いです。定期飛行機便で酔った事はありませんが、いつも酔い止め
を持ち歩いています。1~2度服用した事が有ります。このような性質の人でも操縦出来るのでしょうか?車の運転同様運転手になればやはり異なるのでしょうか?操縦免許お持ちの方教えていただきたく宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

私も最初に同じことを思ってましたから体験飛行で揺れを確認してみました。

教官に聞いたところ、「揺れには慣れます。」とのことでした。確かに乗り物に弱い私でも慣れてしまいました。訓練の中には少し気持ちが悪くなるものも有りますが平気でした。ソロフライト(一人で飛ぶ)になると、酔う暇もないほど操縦中にやることが有ります。私は10年前にアメリカで取得しましたが英語の方が心配でした。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難う御座いました。大変さんこうになりました。是非挑戦してみようと思います。まず体験飛行する事ですね。希望が持てます。