アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で明石免許センター付近に行きます。
短時間で終わる予定ですが、その後は直帰しても良いということになっています。

せっかくなので車を運転してみたい(四輪普通免許のみ所持)のですが、そうしたことは可能ですか?
将来的にマイクロバスの所有を考えていますので、普通車以上の車を運転したいです。

免許取得が目的ではなく運転が目的です。
取得できるのであればそれでもかまいませんが、飛び込み1回で取れるほど甘くないでしょうし、何回も行くほどの熱意と時間はありません。

A 回答 (8件)

その様な事は全国どこの免許センターでもしてません。



>将来的にマイクロバスの所有を考えていますので...

普通免許取得してるなら、取得時期による「条件付き」になるけど、
乗車定員10名以下のキャンピンカー(通称:バスコン)など
そのまま運転出来ますよ。(※8ナンバー車。10名超 2ナンバー)
(レンタカー有り。購入自体は免許の有無とは関係ないですが)

詳細は、リンク先、添付動画参照
https://rental-camper.jp/buscon/
-------------------------------------------------------
    • good
    • 0

ポーアイに、港湾技能センターというのがあります。



車は、持ち込みかも???
「明石免許センターで体験乗車」の回答画像7
    • good
    • 0

都道府県によって違いますが、実施していても土曜か日曜。


運転免許センター コース解放で検索してください。
    • good
    • 0

そんなこと見た事もないですね。


私は、40年前に飛び込みで普通免許を取得しました。
その頃は、すごく賑わってました。
今は、飛び込みは閑散としています。
飛び込みで取得する人は、取り消しになった人ぐらいじゃないかな。
40年前は、行けば試験は受けれました。
今は、学科は当日受けれますが、実技は予約してからです。
それも1週間後からだったかな。昔は、週4回試験があったから、8回受けるのに2週間でしたが、今は、2ヶ月ということです。それで通ればいいのですがね。
教習料金、高いと思うけど会社休んだりすること考えたらね。
日帰り合宿というシステムもありますからね。
    • good
    • 0

明石免許センターって明石運転免許試験場のことですか?


試験場で体験乗車なんかさせてくれるわけがありません。
あくまで試験を実施するための車ですから。

どこかお近くの自動車学校でご相談ください。
    • good
    • 0

なるほど。


おそらく免許センターで少し運転させてくれ!は厳しいかも。

探偵ナイトスクープとか、
夕方のテンでやってる、浅越ゴエのコーナーのお役に立ちますのコーナーなら、
なんとかしてくれるとおもいます^_^

浅越ゴエのコーナーでこの前
目の見えない人が車の運転をしてました^ ^

色んな車を運転してみたい!と応募してみては?^_^
    • good
    • 0

兵庫県の試験場が行ってるかは分かりませんが、東京だと 前もっての予約制ですが、土曜日にコースを練習として解放してますが、自分の車を持ち込んで 同乗者を1人助手席に乗せる条件などがあります。


ふらっと立ち寄っての練習は行ってませんよ。
    • good
    • 1

免許センターは練習させてくれる訳ない。

近くに練習場がありますので、そちらに申し込み。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!