突然すみません。実は私の友人(女の子)にすごいフィギュアスケートファンが居ましてその中で日本のエースといわれているらしい「本田武史」選手が演技の時に使用している曲を調べて欲しいと頼まれたのですが、私はフィギュアスケートを見るのは好きなんですけれど(男女ペアーのやつ)どの選手が何の曲を使用しているとか言うのにはほとんど知らなくて困ってます。何とか友人に教えてあげたいのですが、どなたか「本田武史」選手が実際に使った曲を聴くことができる方法やMIDIとかを作っている方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
友人曰く「ピアノと琴と尺八が混ざったような和風って感じの曲」とか「何とか節とかいう地方の曲とか」よく分からないことを言ってます。喜多郎さんの曲を使用していた事は知っていたのでそれ以外でご存じの方が居ましたら教えてください。
注文が多く長くなってすみませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全然関係ないことですけど…


ゴーグルじゃなくて
グーグルですよね(^-^)
まぁ、4年前の投稿がいまだに締め切られていないのも?ですが(汗)
フィギュア関係調べていたら辿り着いたので一言申し上げてみました♪
    • good
    • 0

kussa-さんこんにちは、からけんと申します。


ゴーグルという検索サイトで「本田武史 音楽」というキーワードで検索したところ
上から2番目に出てきた「本田武史」というサイトのMUSICという中に
曲名が色々と載っていましたよ。参考になるのではないでしょうか?

ここはgooですので、gooの検索エンジンも使って見ましたが
いいページに当たるまでに5~6クリックが必要でしたので
ゴーグルを参考URLに載せておきます。

何か疑問に思ったら、ゴークルに文字を放り込んで検索してみると
けっこー色々出てきますよー。
たくさん出て困るときは、キーワードを増やしてみます。
今回だったら「本田武史」だけよりも「本田武史 音楽」というように
空白で区切るだけでOKです。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィギュアスケートの本田武史選手について

スポーツ選手には年齢的体力的なピークがあると思うのですが、
本田武史選手が今季で引退という結果になったのは
モチベーションの問題のような気がしてなりません。
数年前の「仮面の男」の頃はプレッシャーに弱いながらも
4回転に挑戦したり、がんばっていたと思うのですが、
去年の全日本選手権では明らかに精彩を欠いていました。
演技も今ひとつで、引退は果たして怪我だけのせいなのか、
モチベーションが下がったからか、はたまた違う原因があるのか、
ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ケガのためです。
本田選手はソルトレイク五輪の前から、4回転を練習する
ようになってから足の故障に悩まされてきました。
それでもソルトレイク後もクワドラプル・アクセル
(4回転半)の練習を始めるなど、スケート技術の向上には
余念はなかったと思います。
けれどそれだけにケガはどうにもならないほどの状態に
なってしまったようです。
昨年の世界選手権ではショートプログラムで転倒して
もう足が動かなくなり、担架で運ばれ退場しました。
ソルトレイク五輪での作戦ミスから(安全策でメダルを
逃してしまった)トリノこそはとリベンジを誓っていた
ようですし、でられるものなら次の五輪も出たいのだと
思いますよ。
決してモチベーションが下がったというわけではないと
思います。

Q質問:2005NHK杯フィギュアスケート使用曲

安藤美姫選手が、2005NHK杯国際フィギュアスケートで使用した「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」は、誰の演奏か、CDなどは出ているのか教えていただけますでしょうか。弦楽アレンジバージョンらしいことしか分かりません…。

Aベストアンサー

私は見てなかったので聞いてないのですが、検索したところチェット・ベイカーのものらしいです。
こちらの1曲目で試聴できますので、お確かめください。
http://www.amazon.com/gp/product/B000005GWQ/qid=1133667571/sr=8-1/ref=pd_bbs_1/103-4860833-0472628?n=507846&s=music&v=glance

Q北京での本田武史(フィギュアスケート)

新聞で「6.0を合わせて5つ」「今までで最高の演技」という記事を読み、「うーん、見たいよー(>_<)」と思いました。

そこで情報をいただきたいのですが、上記の四大陸選手権北京大会はテレビなどで放映されるのでしょうか?
うちはNHKBSがある程度なので環境としてはたいしたことないのですが、もしスカパーとか?(テレビの構成はよくわからない(^_^;))なら見られる、というのであれば、知り合いを当って見るという手も使えますし。

ご存知の方教えてくださいm(__)m。

Aベストアンサー

3月になってから、Jスカイスポーツで放映されるようです。

JSkySports 1 03/10 19:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 ペア/アイスダンスコンパルソリー(02/10-16 北京/中国)
JSkySports 1 03/11 19:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 アイスダンスオリジナル&フリー(02/10-16 北京/中国)
JSkySports 1 03/12 19:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 男子シングル(02/10-16 北京/中国)
JSkySports 1 03/13 19:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 女子シングル(02/10-16 北京/中国)
JSkySports 1 03/14 19:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 エキシビジョン(02/10-16 北京/中国)
JSkySports 1 03/17 07:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 ペア/アイスダンスコンパルソリー(02/10-16 北京/中国)
JSkySports 1 03/18 07:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 アイスダンスオリジナル&フリー(02/10-16 北京/中国)
JSkySports 1 03/19 07:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 男子シングル(02/10-16 北京/中国)
JSkySports 1 03/20 07:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 女子シングル(02/10-16 北京/中国)
JSkySports 1 03/21 07:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 エキシビジョン(02/10-16 北京/中国)

参考URL:http://www.jskysports.com/

3月になってから、Jスカイスポーツで放映されるようです。

JSkySports 1 03/10 19:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 ペア/アイスダンスコンパルソリー(02/10-16 北京/中国)
JSkySports 1 03/11 19:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 アイスダンスオリジナル&フリー(02/10-16 北京/中国)
JSkySports 1 03/12 19:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 男子シングル(02/10-16 北京/中国)
JSkySports 1 03/13 19:00 2003 四大陸フィギュアスケート選手権 女子シングル(02/10-16 北京/中国)...続きを読む

Q[チェロ曲]この曲の邦題をご存じですか?

超マイナーなジャンルだと思いますが…

ダヴィド・ポッパー(David Popper)の次のチェロ曲の邦題をご存じの方、
いらっしゃいますでしょうか?

(1) Happy Recollections (Op.64-1)
(2) Spinning Song (Op.55-1)

それとも、邦題は特になく、そのまま片仮名で呼ばれているのでしょうか?

Aベストアンサー

調べた感じでは英語のままが多かったのですが、以下の日本語名の作品を見つけました。

英語の題名との対比がないので分からないのですが、「Spinning Song」は
「紡ぎ歌」でいいのではないでしょうか。

「Happy Recollections」は、分かりませんでした。

下記のCDを買ってみれば分かるかもしれません。

http://www.webserve.ne.jp/cadenza/minor/0102.html

ポッパー(1843-1913):ロマンティックなチェロ作品集
 組曲「森にて」/いつかの美しい日のように/
 ガヴォット/蝶々/レクイエム/ギターに寄す/
 ヴィトー/子守歌/紡ぎ歌/ハンガリー狂詩曲

マリア・クリーゲル(Vc)
ゲアハルト・マルクソン指揮
ニコラウス・エステルハージ・
 シンフォニア 他

http://www.aria-cd.com/new/rekishi/rekishi-07.htm
ポッパー:セレナーデ

Q今日の本田武史・・・。

今日回転寿司を食べに行く前に(んあこたぁどうでもいい)
NHK杯をテレビで見てました。

そもそも本田武史は何年か前に「失敗が怖いから」っつって
4回転を飛ばなかったので「根性なし!!」と思って
それ以来キライです。

それを差し引いても今日の本田武史は
ジャンプはまったくといっていいほどダメでした。
コンビネーションがシングルになったり
着地の姿勢が良くなかったり。

芸術点の点では以前よりは良くなっているとは思うのですが
今日のあの演技でフリー2位というのは・・・。
食べに出ちゃったので他の選手の演技を見ていないので
なんとも言えないのですがそんなに他の人も悪かったのでしょうか?

皆さんはどう思いましたか?
日本でやったからですか?

しかしヤマトは・・・。
応援しているのにな・・・。
がんばれヤマト!

ちなみに私はフィギアバカではありません。
スポーツバカではあるかも・・・。

Aベストアンサー

他の人も悪かったっていうより、上位勢が出場してなかったんですよ(ヤグディンとかプルシェンコとか)
これから伸びてきそうな若手が結構多かったと思います。
なので4回転をきれいに決められた人がほとんどいなかったんですね。
確かに本田もあまりよくなかったけど、SPが1位だったし、出場者をみればまあ、おかしくはない順位ですよ。

Q大学一年です。音楽についてなんですが、ぼくはボーイとかB'zとか尾崎豊、ZARDなどの曲が大好きです

大学一年です。音楽についてなんですが、ぼくはボーイとかB'zとか尾崎豊、ZARDなどの曲が大好きです。もちろん最近の三代目とかAKB48も好きですけど何か違います。今のアーティストは歌の技術も格段と昔より上なのになぜか魂が震えません。むしろヒムロックとか稲葉さん桜井さんなどからは仮に音程を外してもすごく魂からふるえあがります。
こらは僕だけでしょうか?
彼らは歌を魂から歌っていて、これこそが芸術だとおもっています!
決して今の歌を批判してる訳じゃなくて、何かが違うんですよね。

Aベストアンサー

歌をメインにしているか、ダンスや魅せる動きでファンを魅了しているかの違いではないでしょうか。
確かにそれらの人は魂が熱くなりますよね。
受ける曲の時代が変わっているのかもしれません。

Q本田武史さんはなぜテケシって呼ばれてるんですか?汗

中3の女子です。
最近、フィギュアスケートに興味を持ち始めました!
なのでよくいろんな選手のSP、FP動画を見たりしています。
そこでです、本田武史さん解説の世界選手権の動画を見て、「テケシ」
っていうコメントをしている方がたくさんいたんです。
なぜ「テケシ」と呼ばれているんですか?汗
それと、よく「にわか」という言葉を聞きます。
好きだけどあまりよく知らない人(?)のことを言うのかなぁと考えました。
それはまさに自分だと思って、「にわか帰れ」とかなるとすごく傷つきます。
それと、「アンチ」とかもよくわかりません。
でも一つだけ分かるのは、どちらもよくない言葉だと思います。
みんなで楽しめばいいのに、そういうのがあって残念です。
ネットの世界だからしょうがないのでしょうか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

〉なぜ「テケシ」と呼ばれているんですか?汗
選手時代のモロゾフコーチの影響です、ロシアでは「Takeshi」のTaはテと発音、モロゾフコーチが「テケシ」と読んだのが始まりです。
外国での場内アナウンスでも「テケシ・ホンダ ジャパン」と言っていましたよ。

Q世界フィギュア使用曲

 先日の世界フィギュアで浅田真央選手が、エキシビジョンで使用してた曲を教えてください。

Aベストアンサー

ビゼー作曲のオペラ「カルメン」の中、カルメンが歌う独唱曲「ハバネラ(恋は野の鳥)」といいます

Q今の時代、スケートってどんなもんですか?

私の若い頃、そこかしこに、スケート場がありました。
その昔、後楽園にはローラースケート場なんかもあって。
大阪、阪神淀川近くにはラサというアイススケート場がありました。
気軽に女の子の手を握ることができる場所なので、デートにとても重宝しました。

「東京ミッドタウンに屋外スケートリンク登場 - イルミネーションを見ながらナイトスケートも」
というニュース記事を見て、ふと懐かしく思って質問しています。

スケート場、皆さんは利用したことありますか?

Aベストアンサー

関東の平成生まれ女性です。

期間限定のイベントとして、
スケート場を設けるところはちらほらあると思います。

ただ、私は怪我をしそうだし、されそうなので、
やったことはないですね。

最近のこどもは、自転車に乗るときさえ、
ヘルメットや膝あてを身に付ける場合があります。

異性の手を握れることよりも、
自責他責に関わらず、怪我に対するリスクを
考えると、素人の私は、遠慮したいスポーツですね。

Qフィギュアスケートの曲は?

たった今、テレビでフィギュアスケートを見ていて
高橋大輔選手の演技の時にかかっていた
「シークレット・ガーデン」という曲が
気になりました。
以前どこかで聞いたことがある気がするのですが。
この曲についてご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

http://www.culta.com/healing/healing/s-garden.html
↑ヒーリングミュージックではないでしょうか?
http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/secretgarden/uccs1073.html
↑こちらにも説明が。

参考URL:http://www.culta.com/healing/healing/s-garden.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報