アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像を貼る時に画像をおいてある場所を指定しますよね
C:\Documents and Settings\○○○○\デスクトップ
みたいに この時○○○○の部分に僕の本名がはいってるんですが
その画像を貼り付けたサイトの管理人さんや
そこをおとずれて僕の貼った画像をみた方などには
○○○○の部分はみえるのでしょうか?
ようするに本名の部分がばれるのかな?ということです
それと○○○○の部分を変えるにはどうすればいいでしょうか?
質問が2つになってしまいましたがよろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

余計な考えが浮かぶなら、その画像を一端、D:\temp¥画像配下にコピーして

画像をアップするときにそのディレクトリを指定してやればすむことじゃん。

○○の部分は見える人もいますが、大半の人は見えないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

PCに本名は非常に危険です。

スタートメニュー→コントロールパネル→ユーザーアカウントの「アカウントを変更する」で自分のアカウントを選び、「名前を変更する」で変更可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アカウントを変更してみました
立ち上げてユーザー名をクリックしてください
のところは変わったんですが
もう一度画像を貼ろうとしたらまた本名がでてしまいます
OSはwindowsXPなのですがこの本名の部分はどうやったらかえられるでしょうか?

>C:\Documents and Settings\○○○○\デスクトップ

○○○○の部分はユーザー名なので、ユーザー名を変えると良いと思います。
コントロールパネルから変更できます。

不正アクセス等、個人情報流出の心配があるので、私はユーザー名に名前は入れないようにしてます。
    • 0

C:...とあるのは、あなたのパソコンのHDDの場所です。

一般、サイトの管理者を含め、普通にアクセスすると、そこは見えません。画像の貼り付け場所と言っているのは、画像のある場所の事で、アップロードする際に指定してやる時を指しているのだと思います。

実際アクセスする人は、C:...を参照しているわけではなく、サーバーにアップした画像を見ているので、本名が出ているフォルダパスが見えるわけではないです。

この件で本名がばれる心配はありません。

本名の部分を変更するには、コントロールパネルからユーザーアカウントに入ってご自身のアカウントの名前を変えれば変えることができます。
    • 0

画像掲示板などで画像をアップする際に、ローカルにおいてあるファイルを指定しますが、其のファイルのあるフォルダ名はサーバサイドで取得可能です。

つまりバレます。

とりあえず、Perlで作成してあるなら確実にわかります。

サーバには、ファイル名として
C:\Documents and Settings\○○○○\デスクトップ\ファイル名
というフルパスが送信されています。
通常はそのフルパスからファイル名の部分だけを取り出して処理していますので、フルパスにDocuments and Settingsが入っていたら云々とかでアカウント名の部分を取得できます。

アカウント名を変更しただけでは、フォルダ名はかわりません。
説明がめんどくさいので、過去の回答のURLを貼っておきますので、そちらを参考にしてみてください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450109
    • 0