プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「個人差あるし」というのは重々承知していますが、
少しでもいいから、参考意見を拾いたい妊娠切望中のものです。

ただいま高温期5日目です。
夜中に急に気持ち悪くなり、なかなか眠れず寒気がして、
熱が37.8分ほどでました。お腹も張ったようなかんじがして痛かったです。

朝になると、37.2分くらいまでさがっていました。

ノドも痛くないし、あれはなんだったのか?と思って、
調べていたら、「着床時に発熱した」という意見を見ました。
まさか着床に成功したのかな!?なんて淡い期待を持っています。(突っ込みどころ満載ですかね。(^^;)

妊娠した方で、「そういえばそんなんあったよ!」て方がいましたら、情報ください。

A 回答 (3件)

気休め程度というか、ほんとにそういえば~・・・的な書き込みをしますw



現在、妊娠7ヶ月なので
着床した頃の季節って真冬だったんですね。
ほんと、外になんか出れないよ~って位の筈だったんですけど
私だけ暖房要らずで、逆に暑がっていました。
早朝に外へ出て冷たい風にさらされると
旦那は「うっわ、さみー!!!!」でしたが
私の場合は「うっわ、きもちい~♪」って感じでw

それが、生理予定日前になると突然ガタガタ寒くなって
ガクンと体温が下がり、結局その後着床出血があって妊娠発覚です。

質問者さんとはちょっと熱の出方が違うかなぁ??
でも、似たような感じだったので書き込ませてもらいましたw

妊娠してると良いですね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。いいんです。気休め程度だとしても。(笑)
高温期って、ちょっとしたことでも「は!もしや妊娠」と思って期待したりしてしまいますよね。

そういう時って、「個人差だから聞かれても」といわれても、やはり聞きたくなっちゃうもんなんです~~。(涙)

参考になりました。(^^)

お礼日時:2005/07/12 18:28

私の場合、発熱とは違うのですが、参考までに。


私は「妊娠した日がわかった」人です。
着床って、排卵日に受精できたとして、その約1週間後に起こるんですよね。で、ちょうど排卵日から1週間後から体がだるい、気持ち悪いような変な感じ、風邪のひきはじめと何も変わらないと思われるけど明らかにそんなのとは違う体のだるさ&つらさでした。
週末、遠出してその疲れが出たか?とも思いましたが、結局その後妊娠が確定し、そのままずーっとつわり&その他の妊娠初期症状が継続されましたので、「ああ、やっぱりあの日に着床したんだ。」と思いました。
私はつわりとかは妊娠に対する拒絶反応のようなもの、と思っているので、発熱の可能性も十分あると思います。外見的には何の変化もなくても、体内ではまさに劇的な変化が起こっているんですものね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>私はつわりとかは妊娠に対する拒絶反応のようなもの、と思っているので、発熱の可能性も十分あると思います。外見的には何の変化もなくても、体内ではまさに劇的な変化が起こっているんですものね。

そうなんですよね~。
こういうこといわれますよね。
だから、着床して、「なにこれ!」って体がびっくりして、体が非常事態発生をして寒気→発熱だったのかな?とか。(^^;)

ぜんぜん寝る前まで元気だったのに、夜中限定ってかんじで具合が悪くなって、次の朝にはもう微熱になってて、すごい不思議なかんじだったんです。

これで本当に妊娠していたら、おもしろい体験になるのにね~。とか。

お礼日時:2005/07/12 20:35

 私も着床した日が分かった者です。

ちょうど仲良くした10日後で体がほてってました。基礎体温が37前後にまで上がってて、朝からムカムカしてたし下腹部も痛くて・・・「胃の調子悪い~」なんて3日間過ごしてから「!?」と思って生理予定日に検査薬をしたらクッキリ陽性でした。
 こんなにハッキリ分かるんだな~と関心してました。私の場合は・・・ですけどね^^妊娠しているといいですね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私も今現在なんかへんな症状がでてます。

himituno33さんはつまり着床時からつわりの症状があったということでしょうか???

あ~~。
生理予定日までだいぶあるのに
気になって仕方ないです~!!!!!

お礼日時:2005/07/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!