昨日友達からEメールが届いたんですが、いきなり消えてしまいました。彼女はエッジを使っているんですが、後半部分が@pdx.ne.jpじゃなく違ったアドレスだったんです。@pdx.ne.jpの他の基本アドレスを知っている方は是非教えてください。

A 回答 (3件)

****@di.pdx.ne.jp と ***@dj.pdx.ne.jp

が有りますけれども、それと異なったら解りません。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません。素早い回答ありがとうございます。無事連絡を取ることが出来ました。ありがとうございました。

pdx.ne.jpは、DDIポケットのH" LINK(旧:PメールDX)のドメイン名です。

H" LINKの他のドメイン名は、di.pdx.ne.jpとdj.pdx.ne.jpです。
なお、他のキャリア(ドコモなど)のメールのドメインの一覧があるサイトを見つけましたので、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.mag2.com/faq/mobile.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URLまで付けて、大変親切にしていただきありがとうございました。

DDIポケット各社が20文字の英数カナだけをサポートしてDDIポケット内だけでポケット端末どうしで電話番号を使って文字送信をPメール(商品名)と称してサービスを始め、その後数々のメールの形態をサービスし、現在のEメールに落ち着いた時に最初に使われたドメインネームが

@pdx.ne.jpです。
このドメインネームを未だに所持している方は長期間のユーザということになると思います。

本題に入りますが、@の前のユーザーネームとドメインネームで構成されています。
同一ユーザー名が既に登録されている場合は、増設されたドメインネームを自動的に付与しているようです。既に
****@dk.pdx.ne.jp も使用されています。

因みに、pdxは本来「pメール デラックス」の略号だったと思います。
それにしても、あっという間に消えてなくなるとは不思議ですね。当てずっぽうでEメールを送信するのは相手の迷惑になりますので本人に直接お問い合わせされた方が宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。無事連絡を取ることが出来ました。ありがとうございました。